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KOZ R32の"嫁" [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2016年8月12日

S15リアメンバー流用 完結編?

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ここまでバラしたついでなんでナックルは34アルミに、ブッシュはニスモに打ち替えてリフレッシュも兼ねちゃいます

ハイキャスレスになるので、ボールジョイントはアッパーやトラクションと同じブッシュになります

で、ハブベアリング保護のオイルシールが変わります
32はドラシャに鉄の輪っかがついてるんですが、これを外してアルミナックルにオイルシールをしっかりグリスアップして取り付けます
ベアリング保護と錆防止です、しっかりやりましょう(^^)

このオイルシールですが、使うドラシャで変わるらしいです
R用ドラシャ使う場合はこれじゃないです、自分はtypeMのドラシャ使ってます
2
ナックルにサイド一式とハブベアリングを組み付け
この行程で、アルミナックル用のボルトとワッシャーがありますので気になる人は用意して下さい

画像はキャリパーボルト用のワッシャーとハブベアリング用のボルトです、キャリパーボルトとハブ用ワッシャーの品番は撮り忘れました(^^;;
3
アルミナックルへ変更に伴いショック取り付け部が○からコの字になるんで、34用からイロイロ拝借してニコイチ

残り物→34用→32用→使う物の順に並んでます
4
今回はリフレッシュも兼ねてるので、サビサビのスタビリンクもリフレッシュ(^^)

せっかくロアにロールセンターアジャスターが入るんで、ついでに真ん中切ってタップ切って高ナットかまして延長加工(^^)
5
24時間お酢に漬け込んで錆落とし
こんなんなりました、めっちゃビビったw

この後シャーシブラック吹いて、ブッシュはウレタンに(^^)
6
ショック取り付けのボルトナット
7
アルミナックルと鉄ナックルは、ロア取り付け部のテーパーの角度が違います
変換カラーがあるので用意して下さいね〜

一式組み込んで1Gかけて締め込めば、とりあえず足周りは完成です(^^)
8
次回、後始末編!
お楽しみにw

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