• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HORIKENのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

続いて人工透析の為1日入院‼️

御老体のmyステージア!

エンジンパワーを伝えきれていないようなので、思い切って人工透析をする事にしました(^○^)





札幌では数台しか設置されていないトルコン太郎が有る安全モーター商会に1日入院です。


トルコン太郎は圧送式ATF交換する装置でオイルパンや配管全てのオイルを圧送で綺麗に交換くれます。








本来のトルコン太郎圧送式交換に使われるATFオイルも悪い訳では無いのですが今回はすこぶる評判の良いニューテックのNC-65を特別に指定して交換して頂きました。
ただ、このオイルがメッチャ高い(笑)





20ℓで64000円なり⁉️
ネットで購入すれば1万以上安いのですが、初めてのお付き合いで持込みするのも失礼ですし工賃を高くされれば変わらなくなるのでそのままお願いしました(^○^)





徐々にオイルを交換していって最終的には全てキレイなNC-65に





午後から車を引き取り遠回りして自宅までドライブ❣️

マニュアルシフト時の1速7000回転からの2速への繋がり感が全然変わりました〜〜


ミッションオイル交換にこの金額は結構割高感はありましたがミッションフィーリングの変化と御老体をいたわる為には仕方ないでしょうネッ‼️


点滴・人工透析で今以上に元気を取り戻す事に期待します(๑・̑◡・̑๑)
Posted at 2017/09/11 19:15:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

点滴(^○^)

今日も朝のから仕事で楽しみにしてたPJMのオフ会にも顔を出せなかったぁ〜( ̄▽ ̄;)



早めに仕事も終わって自宅に戻るも時間を持て余し先日仕入れた薬剤を使って点滴をする事にしました。





ガソリンを満タンにした後、フューエルワンをドーピングして







お腹を開けて点滴セットを準備して点滴スタート‼️







点滴終了後レーシングを行なって白煙を出し尽くしたら全工程終了です。
そのまま銭函までテストドライブして自宅に戻りすぐさま2号機バジェミちゃんの点滴を(笑)







1号機と同じようにドーピングしてから〜の点滴スタート❣️









バジェミちゃんは1号機と違い白煙が出るは出るは緑園台イオンの駐車場が大変な事に(苦笑)
白煙も治りバジェミちゃんの点滴終了です(^○^)/



コレで2台共調子が上がり燃費も良くなれば言う事無しですねぇ〜〜







あと、先日ブレーキパットを交換したついでに開ちゃん状態になったキャリパーのお色直しの画像も⁉️






ハゲた色を剥がすついでにNISSANのロゴも削り取ってしまいましたよ(笑)





今日の石狩は晴天で暑いのなんの、TシャツもGパンも汗でビチョビチョ!

大型銭湯に行ってスッキリしてきま〜す(๑・̑◡・̑๑)
Posted at 2017/08/27 15:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

DATSUN GO???




海外ではDATSUNブランドが残っているだぁ~

無知なオイラ知らんかった^^;

Posted at 2017/07/22 10:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

今年初投稿?(笑)

現場でブルーのLEDがあまったので、今更ですが青くしてみたぁ(笑)




普段は恥ずかしいから点けませんよ〜〜(苦笑)

Posted at 2017/07/02 20:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月26日 イイね!

しーる貼り(^^)

たまたまPCを徘徊してたら、激安なロゴシールを発見しました(^0^)

ロゴ6段(重複有り)で1200円なり・・・

60社くらいのロゴから欲しいのを選びシートカラーも6種類くらいから選べました。

サイズもワイド180㎜~250㎜まで選べたので240㎜のゴールド色で発注~です(笑)

先日のRB WAGONオフ会にギリギリ間に合いました(^0^)/

でも・でも・でも~~~当日初お目見えのランレガくんの痛車のおかげで

霞んじゃいましたとサッ^^;

ワイド240㎜だと大きすぎでしたねっ(笑)

Posted at 2016/08/26 14:33:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ステージア トルコン太郎でニューテックNC-65に交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/642461/car/1354714/4436510/note.aspx
何シテル?   09/21 12:36
とうとう3代目STAGEAになっちゃいました(笑) 殆ど毎日のようにススキノを徘徊しております(^^)ヒルマデスガ カペラワゴン・VOLVO940・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

みんカラ仲間の中では結構高齢かも・・・(笑)

でも気持ちは若いつもりです^^;

気軽に声を掛けてくださいネッ(^^)/
78 人のお友達がいます
Keiji---Keiji--- * えむしぃ@34えむしぃ@34 *
☆☆ じゅんちゃん ☆☆☆☆ じゅんちゃん ☆☆ Tetsu@TYOTetsu@TYO
にゃ~んにゃ~ん puku@puku@

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
34ステージアがバージョンUP(^0^)/ 前後共ブリスターフェンダーでボン・キュッ・ボ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
変態バンは夏専用にしちゃいます(^0^) 冬の間はコイツに頑張ってもらうよ!! 余り ...
日産 ステージア 日産 ステージア
日々進化し続けるmyステです\(^^)/ RBエンジン・34ステージア大好きです。 少 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
C34にはまった1号機デス。 知合いにタダで譲ったのですが、赤井川峠で事故にあい殉職され ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる