• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

続いて人工透析の為1日入院‼️

御老体のmyステージア!

エンジンパワーを伝えきれていないようなので、思い切って人工透析をする事にしました(^○^)





札幌では数台しか設置されていないトルコン太郎が有る安全モーター商会に1日入院です。


トルコン太郎は圧送式ATF交換する装置でオイルパンや配管全てのオイルを圧送で綺麗に交換くれます。








本来のトルコン太郎圧送式交換に使われるATFオイルも悪い訳では無いのですが今回はすこぶる評判の良いニューテックのNC-65を特別に指定して交換して頂きました。
ただ、このオイルがメッチャ高い(笑)





20ℓで64000円なり⁉️
ネットで購入すれば1万以上安いのですが、初めてのお付き合いで持込みするのも失礼ですし工賃を高くされれば変わらなくなるのでそのままお願いしました(^○^)





徐々にオイルを交換していって最終的には全てキレイなNC-65に





午後から車を引き取り遠回りして自宅までドライブ❣️

マニュアルシフト時の1速7000回転からの2速への繋がり感が全然変わりました〜〜


ミッションオイル交換にこの金額は結構割高感はありましたがミッションフィーリングの変化と御老体をいたわる為には仕方ないでしょうネッ‼️


点滴・人工透析で今以上に元気を取り戻す事に期待します(๑・̑◡・̑๑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 19:15:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

AT不調でイチかバチかのATF交換
とざっきーさん

続いて
MOTORHEAD☆ケン太郎さん

1,000キロ点検中
mopさん

オイル交換
s_h_1997さん

EVOの要(かなめ)
サーキットのおじさんさん

本宮山の砥鹿神社奥宮へ参拝に。
fac_harataさん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:42:51
ほんとにトルコン太郎って名前?
フィーリング改善 良かったですねー

コメントへの返答
2017/09/12 05:29:41
おはようございます。
本当にトルコン太郎さんです(笑)

まだ交換したばかりですがフィーリングはかなりUPしました。

圧送交換の効果よりニューテックのオイルの効果でしょう(^0^)
2017/09/11 23:17:21
安全モーター商会行ったんですか?
今は南1条西7ちょうめから引っ越して西区に行ったんでしたっけ。
昔酷い修理された上にその後のサポートもしてもらえず、以来信用出来なくなったので行ってません。
コメントへの返答
2017/09/12 05:40:08
おはようございます。

初めての入庫でした。
南2西9は本社工場で車検・一般整備だけでトルコン太郎は置いてありませんでした。

山の手ファクトリーは車検・一般整備に加えワコーズ商品でのエンジンクリーニングや圧送ATF交換なども施工してるみたい(^0^)

今回は、見積もり・オイル指定にも気持ちよくこたえていただきました。
でも、金額は高かったぁ~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ステージア トルコン太郎でニューテックNC-65に交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/642461/car/1354714/4436510/note.aspx
何シテル?   09/21 12:36
とうとう3代目STAGEAになっちゃいました(笑) 殆ど毎日のようにススキノを徘徊しております(^^)ヒルマデスガ カペラワゴン・VOLVO940・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

みんカラ仲間の中では結構高齢かも・・・(笑)

でも気持ちは若いつもりです^^;

気軽に声を掛けてくださいネッ(^^)/
78 人のお友達がいます
おにぎり@ステ爺おにぎり@ステ爺 * カネマンカネマン *
Tetsu@TYOTetsu@TYO * puku@puku@
光@ジム子光@ジム子 暴れ熊暴れ熊

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
34ステージアがバージョンUP(^0^)/ 前後共ブリスターフェンダーでボン・キュッ・ボ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
変態バンは夏専用にしちゃいます(^0^) 冬の間はコイツに頑張ってもらうよ!! 余り ...
日産 ステージア 日産 ステージア
日々進化し続けるmyステです\(^^)/ RBエンジン・34ステージア大好きです。 少 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
C34にはまった1号機デス。 知合いにタダで譲ったのですが、赤井川峠で事故にあい殉職され ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.