• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ポルシェファイナンスからの贈り物

ポルシェファイナンスからの贈り物 私は今まで幾度と無く新車を買うたびにローンのお世話になってきた。今回GT3を購入する場合も同様にローンのお世話になった。しかし、ローンを利用してそのファイナンシャル会社からこの様なオマケが届くとは思わなかった。


内容は、「ポルシェカード特別キット」とあり、GT3の注文書にサインをした時同時に申し込んだポルシェカード(クレジットカード機能つき)のオマケらしい。で中身を確かめると(全て”PORSCHE"ロゴ入り)ボールペン、名刺入れ、ハードカバーノート、ポルシェカード使い方マニュアル、ポルシェマガジン342号、と言うものだった。ポルシェカードはホンダCカードとほぼ同じ機能(と言っても通じない方のほうが多いか)で、PCにおけるクルマのメンテや日常の買い物にこのカードで決済を行うと、規定にあるポイントが溜まり、溜まったポイントはPCによるメンテの代金の一部(あるいは全部)に充当することが可能だと言うものだ。私は以前ホンダCカードで随分得をした気がするので、ポルシェにもその様なサービスがあるならと申し込んだ次第。

しかし、いつもながら思うのはローン金利の高さである。今回私は3.9%が適用されたと思っているが、輸入車は基本的に現金値引きを行わない代わりにローン金利を極端に下げて(例:0.9%など)事実上の値引きとしているフシがあったと思う。ところが決算期末にナンバが付く契約を行ったのに、現金値引きはもちろん、ローン金利が低くなると言った事は一切無かった。これは単に私が買うタイミングが悪いせいだろうか?

まあ、いずれにせよ、こんなモン配るくらいならローン金利を1厘でもいいから引き下げて欲しい物である。
ブログ一覧 | 生活 | クルマ
Posted at 2010/04/09 16:29:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

2週間ぶりにエリプレ洗車(*^^*)
エリプレKさん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

大人の世界は、見て見ぬふりも大事だ ...
ウッドミッツさん

LC500納車されました。
index/さん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:06:35
これってローンを組んだからではなくて、ポルシェカード申し込んだ人に配られるグッズのはずですよ(^O^)

僕も欲しかったのですが、これ以上カード持ったら確実に破産します(爆)
コメントへの返答
2010/04/09 23:43:32
そうみたいね。(うふふ)
カードは不動産を買うとき、担当者から「不要なカードは全て処分するように」と凄まれた時に処分して今は1枚だけです。{^ ^}
2010/04/09 22:02:00
タテヤンサンの名義のポルシェ家族カード一枚くださいな。
コメントへの返答
2010/04/09 23:46:52
あはは。
残念でした。GT3もカードも名義は妻なのでした。所有者が死んだときに行う名義変更で贈与税がかかるそうです(マジ)。
Cチャンは私名義なのだがどうしよ(ボソ)
2010/04/10 00:00:42
すんません。無礼な発言。

車は会社名義ではないんですか。

私の知り合いでPも会社の経費でおとしているのがいるけど。


奥様であれば相続で2奥くらいまでは配偶者控除で無税になると思いますが。

私も専門ではないので、まちがってたらごめんなさい。
コメントへの返答
2010/04/10 02:31:49
いえいえ。
アドバイスありがとう御座います。

以前、景気の良いときはクルマは自腹ではなく、会社がリースで借りてそれを個人で転がしていた時期がありましたが、リースは中途解約するとベラボーに高い違約金を取られるんですよ。かと言って、会社で買うのは減価償却するまで税金持って行かれるし。リースなら100%経費で落とせますが、先に行った理由で融通が気がないんですね。会社の業績も順風満帆とは言いがたく正に「谷あり谷あり」状態でうから{^ ^;}。
不動産については配偶者控除でウチぐらいの規模であれば心配ないのですが、クルマはD担当から脅されて(?)ましたので念の為妻名義と致しました。ついでながら、ローンも妻名義なのですが、これは与信を取る際、何故ダンナじゃないの?とちょっと通すのに大変だったような。(女性ってフツークルマのローン実績ってあまりもってないですもんね)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ネタでよかですね。*^^*」
何シテル?   10/10 17:15
横浜市在住です。仕事は某大手ソフトウェアハウスをスピンアウトして独立。現在小さな会社の代表取締役です。(この不況でいつ潰れるかとても心配(:_;)車歴は20台以...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

こっちが本命でしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 11:23:13
いん ポルシェセンター ワイキキ\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 21:02:04

お友達

ご近所から遠方の方まで同じ嗜好を持つ方とお友達になりたいです。スケジュールを合わせ一緒にツーリングをしたりホームパーティを行ったり。。。メールのやり取りだけでももちろんOKです。皆さんどうぞよろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
★もりもり☆★もりもり☆ * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
GTI-toshiGTI-toshi okatatsuokatatsu

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2009年11月30日に納車。 コイツに決めるまで約8ヶ月かかった。 最初に予算を決め、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
MY'10 997 GT3 Generation2. 初年度登録:31'th Mar ' ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
先日手放してばかりのクルマ。思い入れが最も強かった1台です。ホンダ創業50周年記念モデル ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフGTIも思い入れ深い1台でした。最初にGTIとであったのはゴルフ2GTI(1990 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.