• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

ラップタイマが届いた

ラップタイマが届いた

みん友の白蛙さんからの情報で早速GETしたラップスピードタイマ2台が到着しました{^ ^}。納期はなんとオーダした翌日!!と言う速さ。早速取り付け、と行きたいところですが、サーキットデビューはシーチャンではなくキューチャンが先になりそうです。ステージは5月9日のユーロフェスタが今の所有力。そんな訳で現在納車されてから5月9日を迎える前に慣らしのため約3000キロの旅行を計画中だったりする関係から、取り付けはもう少し先になる見通しです(5月9日は誰かがタイムを計ってくれるらしいので必要ないみたいだし)。


取り付けは1台づつfirstさんとクレフさんになるか2台一緒にご近所のクレフさんにするか、はたまたそれぞのDに頼むか思案中ですが、考えてみると今シーズンは5月9日を過ぎればもうすぐ梅雨、そして夏ですよね。だったら、そうあわてて装着しなくてもいい気もしてきました。取り付けは今年の秋前までに済ませておけばいいんじゃないかと。Qチャンのシートやシートベルトも現状ノーマルのままだし、Cチャンのブレーキと足回りも手付かずのままだし。そう言えば肝心なサーキットライセンスもまだ持っていないや。あと気になるのが体調。2回目までの抗がん剤投与のリターンはそう大した事なかったけど、3回目のときはそれまでより強く投与したのでちょっとカラダに応えました。こんなんでそもそも3000キロの旅行に行けるか不安だったりもしますが、それは妻が一緒なんでよしとして問題は妻がQチャンのドライブに持ちこたえられるかなんですね。先ほど携帯にメールが来て、Qチャンが無事に会社へ行ってる妻の下に納車されたらしいです。でも、「ギヤが異常に重くて非常に乗りにくい」(おいおい頼むよ)
らしいんです。具体的に重いのはシフトなのかクラッチなのか、乗りにくいのはどう乗りにくいのか現状不明ですがこれまでATばかり乗させてきた報いが来たのかすっかり安楽なクルマに慣れてしまってるように思われます。あ。たった今D担当さんからTELがありました。やはり妻が言ってるのはクラッチの重さのようです。それもペダルを踏む力とペダルが戻ろうとする力にどうも大きな違和感を感じているようです。空冷時代のクラッチは「911の弱点」と言われていたけど、水冷になった今も扱いは国産のそれよりシビアにと言われてしまいました。う~ん。毎日の通勤に妻が、いや、クルマが耐えてくれるだろうか。それとともに、5月9日、みっともない事やいきなりクラッシュ!!なんてならなきゃいいが。

ブログ一覧 | 生活 | クルマ
Posted at 2010/04/09 19:05:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

柿景とそんな季節に訪れたいカフェ
ほたる.さん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

渋谷でロンドンバスの宝くじラッピン ...
marveric740さん

初積雪😱
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:48:39
ZiiXは私も使っていますが、シガーソケットにプラグを挿し込むだけ(シガー電源を購入してなければそれすらなしです)なので、ショップに頼むようなものではありませんよ。私はセンサー部分も雨ざらしにしていますが、全然問題ありません。
ただ、筑波は2区間計測になっているので、区間数を2にセットする必要があります。
コメントへの返答
2010/04/10 02:19:36
これは会長自らお出ましとは恐れ入ります。
プロフに書いたとおり私も昔はメカのハシクレだったのですが、最近は余程安易なものでない限りショップへお任せです。シガーソケットから電源を取るのは簡単で良いのですが、配線がブラブラするのはやだし、ダッシュボードに配線がむき出しになるのもちょっと抵抗があるもので。。。{^ ^;}
筑波の件、アドバイスありがとう御座います!!
2010/04/10 00:07:19
こんなものがあるんですね。

最高の走りを期待して
5月9日は祈願成就を願いっています。



コメントへの返答
2010/04/10 02:22:25
なにをおっしゃるsa-eriさん。

ホームは富士と決めているので、筑波はどうなるのかまだ決めてません。横浜から水戸までやっぱ遠いと思うし、かと言ってスパ西行く体力はないでしょうし。
どちらにせよ、みっともない走りとクラッシュだけは避けたいと願いつつ…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ネタでよかですね。*^^*」
何シテル?   10/10 17:15
横浜市在住です。仕事は某大手ソフトウェアハウスをスピンアウトして独立。現在小さな会社の代表取締役です。(この不況でいつ潰れるかとても心配(:_;)車歴は20台以...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こっちが本命でしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 11:23:13
いん ポルシェセンター ワイキキ\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 21:02:04

お友達

ご近所から遠方の方まで同じ嗜好を持つ方とお友達になりたいです。スケジュールを合わせ一緒にツーリングをしたりホームパーティを行ったり。。。メールのやり取りだけでももちろんOKです。皆さんどうぞよろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * よっち@1225よっち@1225 *
番場琢番場琢 * 09 Cayman09 Cayman
kanibokukaniboku ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2009年11月30日に納車。 コイツに決めるまで約8ヶ月かかった。 最初に予算を決め、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
MY'10 997 GT3 Generation2. 初年度登録:31'th Mar ' ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
先日手放してばかりのクルマ。思い入れが最も強かった1台です。ホンダ創業50周年記念モデル ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフGTIも思い入れ深い1台でした。最初にGTIとであったのはゴルフ2GTI(1990 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる