• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hosotaniのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

1ヶ月ぶり

ここ1か月の顛末です。

10月頭にお尻をぶつけられ


板金修理を終え



そのまま入院させて


トルクロッドのブッシュがちぎれてお亡くなりになっていたので
コレをインストール。
そのために

赤丸のブッシュを取り除くために
コヤツをエンジンから外さねばならないのです。
メンドクサイ造りです。

ついでなんでタイベル、WP、テンショナー、アイドラープーリーも
交換してもらうことにしました。


外したタイベルは

結構劣化してました。もうちょっといけるかもと
思っていたのですが
前回交換から6年、4万km使用で
いつもより早めの交換になりました。

さらに



エンジンマウント3点盛りの交換も
お願いしました。
コチラはe-bayにて手配しました。



外したエンジンマウントはこちらもブッシュが
ちぎれて役目を果たさなくなっていました。

更に13万km無交換だったクラッチを交換。

数年前にイギリスから取り寄せていたクラッチ3点セット。
コチラに交換です。

外したクラッチディスク

まだイケたかも・・・・


ダイヤフラムの刻印を見たら
同じvaleo製でした。

間がいいのか悪いのか
レリーズシリンダーからオイル漏れで発覚で
コチラも交換です(>_<)

ターボに繋がるサクションパイプも
補修して騙し騙し使用していたのが使用限界で

お友達いーがぁさんより譲り受けた
ワンオフものをついに投入しました。


ボンネット開けたときのインパクトが増しました。



ラジエターホースも交換しました。
妙に黒光りしています。

久しぶりのクーペはクラッチのミートポイントが
当然変わっているのが分かっているのに
いつも通りにクラッチ操作してしまい
エンスト!(恥ずかしい~)

新車のときのクラッチってこんなだったかなぁと
思い出しつつ走りだすと、ブッシュ類を換えた効果で
カチッとした乗り味に変わりました。

純正マウントより硬そうな造りですから
当然ですかね。

ともあれ久々に手元にクーペが戻ってきたので
いと嬉し。

来週はスタッドレスタイヤに交換しないと。



Posted at 2017/11/19 16:57:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

代車から代車へ

10月初旬ににマイクーペがぶつけられてしまい
工場に入院しています。

ついでに交換したい部品もあるので
板金修理後も継続入院させています。

ちなみに駐車していたクーペに
ぶつけてくれちゃったので
相手の過失100%です。

なので相手の保険会社からレンタカーを
代車に出してもらいました。

何故か小さい車が空いていないので
カムリでいいですか?と
聞かれたのでおOKしましたが


てっきり新型のがくるのかと期待してたら
前モデルでした。 残念。

しかしデカイわ!このカムリ。
車格はクラウン並みです。

最初はハイブリッド走行をエネルギモニター見ながら
楽しんでいましたが
そのうち飽きてしまいました。
楽チンなのはとっても素晴らしいんですが
乗ってる人間はそれを好まないので
仕方がないですね。

期待した燃費でしたが、14km/リットルと
期待とは裏腹な結果でした。
モーター走行を心掛けたつもりですが
精進が足りなかったようです。

工場から板金修理が完了したので
カムリを返却し工場の代車に乗り換えです。


いつものコレです。

帰りにシトロエンに寄って
新型C3を試乗させてもらいました。


誌面で見ても気なるデザインですが
実車はさらに好感度が増しました。

1.2リッターターボに
安心の?アイシン6速ATで
軽快に走ります。
マニュアルモードも試してみましたが
街中では使わなくてもいいですね。

前モデルのシングルクラッチの2ペダルの時は
マニュアルモードでないと
ギクシャクしましたがトルコンなら
楽に運転できますね。



気になるのはエアコンやオーディオなどパネル一枚に
集約されているので走行中に操作するのは
ちと危ないですね。

オーディオ系ならステアリングの
サテライトスイッチで操作は出来ますが
エアコン操作はパネル操作が必要なので
ダイヤル操作に慣れきっているアナログな
私は面倒に思ってしまいます。

まぁ慣れてしまえばいいってだけの
ことなのでコレでいいのでしょう。

魅力的なクルマなので
これから街にC3の姿をよく目にする
機会が増えるじゃないでしょうか。
Posted at 2017/10/29 18:56:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

20th GSX-R1100ML全国MT@浜松

今年で20回目となる
GSX-R1100ML全国ミーティングに
参加してきました。



生憎の雨です。


集合場所のフラワーパーク付近では雨が一時止みました。

場所を移動し、
うな天さんで
うな重をいただきました。

ふんわり、ふっくらと
大変美味しゅうございました。

このあとスズキ歴史館へ。


今見ると結構お洒落でいいデザインしてます。


レーサーレプリカ好きには堪らんです。

このテールは見飽きません。


なんといっても初代ガンマが輝いています。


シュワンツもいました。


ケニーのGSV-Rもあり、目移りしちゃって大変です。

フロンテ360SS
スターリング・モスがイタリア スト・ストラーダで
長時間高速走行テストした車両が展示されていました。


宿に到着、
このあと宴会に突入したのでありました。

翌日は一日中雨の中、帰途に就きました。

天気はともかく、濃い時間を過ごせました。

Posted at 2017/10/16 21:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

富士トリコ2017

富士トリコローレに行ってきました。

前日は

富士急でオーガスタキャンプにカミさんと参加していました。

というわけで
今回はマイクーペは留守番でフィアットではなく
フィットでお出かけです。

会場入りする皆さんとニアミスするも
誰も気付いてくれません・・・・

みなさんと無事合流できました。



やはり、クーペがたくさん!は楽しいです。
乗ってきていない自分が悔しいです。







会場を一回りして写真に収めたのは
これ

カマロさん。

マッスルでカッコイイです。

基本、イタ車のイベントだから尚更目立つんでしょうね。


帰り際に
これを会場で購入。

懐かしや、VR-4です。

お店の人にこのイベントでVR-4をチョイスするとは
ツウ過ぎるとお褒めの言葉をいただきました。
でもイタ車のイベントだけに(通)ではなくこっちの(痛)
なんでしょうね(>_<)




Posted at 2017/09/24 20:38:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

2017 糸魚川CCR

今年も行ってきました。
糸魚川クラシックカーレビュー

今年の特別展示は

会場に到着すると
雨天に付き、カッパが着せられていました。



雨が上がった頃にはギャラリーに囲まれていました。



もう一台 ニッサン86Vです。
’86年ル・マン24時間の出場車両です。







このギャランはお気に入りです。



コスモスポーツはいつ見てもカッコイイ。



隣の200GTよりマルニの方が気になったりします。






ギャラリー駐車場でシティカブリオレ発見!



クリオ ウィリアムズも久々に発見!


今回の戦利品。

DBR9


365GTB Daytona

Posted at 2017/09/03 20:06:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@だんぼ~ ある意味良すぎる代車じゃないですか〜」
何シテル?   12/06 17:05
hosotani です。 ご存知の方、初めての方、みなさまどうぞ よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

1ヶ月ぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 19:59:09
tights & stocking〜タイツ &ストッキング〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 10:14:50
あのエーモンから“驚異のツルツルガラス系ボディコーティング”「e-くるまコーティング」登場!1,000人に当たるキャンペーンやりますよ!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 10:08:01

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット クーペフィアット フィアット クーペフィアット
'99年式 20Vターボ ブルームイエロー に乗っています。
スズキ GSX-R1100 スズキ GSX-R1100
油冷サイコー! GSX-R1100 '91M
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.