• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

§マッキーのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

行って来ました海無し県憧れの海!

行って来ました海無し県憧れの海!海無し県である、長野県民その憧れの海!
県の北半分在住の方は、大体長野県民の海である親不知から寺泊方面。
県の南半分は行くところが割れるようですが大概知多半島から浜松方面のようです。
我が家はいつも富山まで足を伸ばしていましたが、石が多い海しか子供達に経験させたことがないので、砂浜満載のとこと考えた結果、独身時代に何回か行ったことのある静波海岸まで行くことに。

早朝4時過ぎに家を出て到着したのが8時頃となかなか遠い。
途中休憩を



到着したのが


早すぎだから?と思うほどすいてます😃✌



遠くを眺めてたたずむ娘。
浮き輪を持って沖に向かう息子。


さすがに昼ころには少しひとも増えてきましたが、波も大分荒くなりはじめたため、14時過ぎに後ろ髪引かれる思いで帰途に。


海水浴後の温泉、どこがいいかもわからず適当にググって、かんぽの宿焼津の日帰り入浴で。
8階の展望ぶろからの景色もよかったです❗





温泉の効能等はこんな感じでした。


その後三保の松原へ行こうとするも天気は最悪に。
富士山どころではなかったため、せっかくだからと当初から予定していた



こちらの寿司横丁でお寿司をいただくことに。
しかーし、自分はお腹の不調により7月21日から絶食継続中につき食べれません😱

かみさんや子供達が美味しく食べれればと😢

食事後建物の中をうろうろしていると


発見しました🎵😍🎵

あまりの種類の多さに大人買いも出来ずに



静岡限定もありましたがほとんど売り切れで買えませんでした。
最後に


補助券をGETし、家族全員ではダメだったので二手に別れて


乗ってきました観覧車🎡
何年か前に乗った葛西臨海公園の🎡以来でした。

娘の眠いから帰る!!と壊れ始めたので20時過ぎに清水を出発し帰途に。

途中52号では大きな動物の死骸を前の車に続いてギリギリでかわし??新東名や中央道では所々で雷雨にみまわれ、更に帰省ラッシュにも遭遇し泣く泣く帰宅しました❗

さすがに疲れました!

今日の戦利品



全て子供達にあげようかなと。

そんな横になっている私の隣でかみさんは・・・


かみさんの戦利品

憧れの海、しかし遠い海、でもまた行きたくなる、そんな気持ちになってしまう信州人でした。
Posted at 2017/08/11 00:13:28 | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

川中島白鳳の買い出し

本日は毎年恒例、JAグリーン長野川中島共撰所へ桃の買い出しに行ってきました。



農家さんが朝収穫した桃を直接持ち込むので新鮮な桃が買えます。しかも、B級品も半値以下で扱ってるのでとってもお買い得❗
今年は天候の関係でまだ川中島白鳳の数が少なく取り合いの状態でした。
その代わりに、川中島白桃と白鳳との掛け合わせの「あかつき」、川中島白桃とあかつきとの掛け合わせの「なつっこ」が多くおかれており農家のおばちゃんも「なつっこ」が固くてもすぐに食べられ日持ちもするのでお薦めとのことで、今年は川中島は白鳳6、なつっこ5を購入して来ました。



11ケース買っても総額9000円ととってもリーズナブル!
家で食べる分なのでB級品で十分です。




左が川中島白鳳
右がなつっこ

美味しくいただきました。
Posted at 2017/08/06 16:06:52 | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

ビアンテが一泊二日の車検入院しました

本日、ビアンテが4回目の車検のため行きつけのDに一泊二日で入院しました。

やって来た代車が




デミオの 13S AWD。
これだけでも貴重なのかな?

色は・・・自分にはよくわかりません(T_T)
Posted at 2017/07/25 19:21:29 | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

第2回 CLUB DEMIO信越オフ in 安曇野

第2回 CLUB DEMIO信越オフ in 安曇野 本日は、東京からしょうごさんをゲストに信越支部5名と共に第2回 CLUB DEMIO信越オフ in 安曇野
が、安曇野市の大王わさび農場にて開催されました。

自己紹介後、早速大王わさび農場の散策をしながら雑談。




季節外れに暑い日になり定番の



ソフ活で、わさびソフトを。

昼食は農場内のレストランで食べましたが画像撮り忘れましたので半券を。


あまりにも散策することがなかっため昼食後に駐車場に戻ると、知らないメンバーが・・・和歌山ナンバー?
普通の観光客の老夫婦でしたが車を並べて一緒にパチリ



ご夫婦も満足されて旅立たれました。
談笑をしばらくしたあと何処へ行くかな・・・。
白DJ15MBさん行きつけの安曇野サーキットへ。



結局白DJ15MBさん以外は誰も乗っていませんでしたが、白DJ15MBさんの颯爽と走る姿、かっこよかったです❗

最後はホースランド安曇野と安曇野ワイナリーへ(ワイナリーは写真ないです)。





今日は信越支部としては2回目でしたが支部長以外はお初の方々ばかりでいろんな話ができて有意義な1日になりました。
お財布に穴があいていたらしく、弄りたいことは色々ありましたが諦めていたとこでしたが、いろんな話を聞いているうちにまた弄りたい病にかられそうで・・・






天候に恵まれて日焼けもしましたが、皆さんの車はとてもきれいでしたが、自分の車は、一昨日タイヤ交換と洗車をしたため、昨日の雨には耐えられず😢⤵⤵
Posted at 2017/04/16 18:14:39 | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!

息子につられて・・・

息子がサッカーからバドミントンに転向して1年と少し経ちました。
いつも送り迎えを家族総出で週のうちほとんど毎日やっています。
自分も20年以上前にバドミントンをやっていたので気にはなっていたのですが、今回色々と事情があってチームを移籍することになりそうで。
そこで新しいチームのコーチにお誘いを受け3歳の娘と自分も一緒に1日体験してきました。

自分は日頃全然運動らしきこともしてないので2時間くらいやった位から既に肉離れっぽくなるわ、足がもつれるわで日頃の運動に対する姿勢が・・・

ラケットに当てるのもビミョーな感じでフレーム当てまくって、息子から借りたラケットの塗装が剥げまくって、新しいの買ってとせがまれる有り様でもー見ていられない状況でした。

新年初打ち親子対決があるようなので、親の面子がやばそうなのでこれを機会に新チームに入会しました❗
早速ラケットとシューズを購入しに行きつけのお店に


ヨネックス VOLTRIC 80 E-tune
買ってきました❗


ヨネックス POWER CUSHION COMFORT WIDE D

シューズは店頭になかったのでデポでサイズだけ見てAmazonで購入します。しめて諭吉4人弱の出費です😢⤵⤵

デミオのブレーキラインが買えます!

かみさんにも既にいつまで続くかって思われてるのでなんとか頑張れればなと。

今日は湿布とお友達です。
指もやばくて字が書けません😱
明日の朝が更に怖いです
🚗💨できるかな

因みに3歳の娘はご機嫌でシャトル打って遊んでました😃🎶
因みにレフティーにするつもりです。

Posted at 2016/11/20 22:23:40 | トラックバック(0)

プロフィール

「やはり遠かった静岡

戦利品」
何シテル?   08/10 23:24
ノーマルのままだと何か物足りないような気がして、色々いじってみたいのですがいつも思うようにできずDまかせ・・・。 皆さんのレビュー等を参考にさせていただいてお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツダ(純正) NDロードスター純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 11:34:00
マツダ(純正) インパネデコレーションパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 09:17:40
RE雨宮 FRONT GRILLE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 22:29:44

お友達

色々な方々とお友達になれるとうれしいです。
何時も奥手で人見知りが激しいですが宜しくお願いします。
123 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * ひでまる。ひでまる。 *
きこりん♪きこりん♪ * しょうごさんしょうごさん *
Dynamic_Blue@DJDynamic_Blue@DJ * ☆てっつん☆☆てっつん☆ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2014年のクリスマスプレゼント ○ XD Touring Lpackage 6AT ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
納車時に色々着けてみましてが全部は把握していませんm(_ _)m KENSTYLE・・・ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
カスタムスタイルXSリミテッド4WD ミステリアスバイオレットパール 納車日2月11日 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
車内はもう・・・。 走ればいいかな。 気付かれないように弄ろーかと

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.