• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

孤高のN4D-Powerの愛車 [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2010年3月16日

サイドブレーキ移植・暫定完結編!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ではでは、今回は完結編です!暫定ですが。

ますば、ドリンクホルダー?をこんな感じで切断。
2
ダイソーでみつけた、いい感じのパネルと合体!
これがなかなか寸法がジャストサイズ♪

次に、合体方法の検討をします。
ドリンクホルダー側はABS樹脂に対し、ダイソーのはPP樹脂。

そうです、接着剤は使えません。
熱で溶かしても組成?が全く違うため、すぐに剥がれます。
なので、諦めてガムテープで外側を固定しました…。
3
あとはセンターコンソールを取り付けです。

もう既に完成の図です(笑)


とりあえずかなり無理矢理に、強引に嵌め込みます。
やっぱり、レバーが若干運転席側へ傾いてるため、すんなり収まりません。


レバーの取り付け部を緩めて、遊びをつくってから嵌めるといい感じでした。
4
別アングル。


まだまだ運転席側がレバーの動作時に干渉するため、スムーズな動きではありませんが、とりあえずの完成ということで(笑)
5
あと、関係ない所を切りすぎたため、助手席から観ると明らかな違和感が…。


つーわけで、新たなセンターコンソールを早速ポチりました(笑)


今回の教訓を生かし、もっとマシなのを作ります。



と、いうわけで、続く!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキローター交換

難易度:

ハイマウントストップランプのLED交換

難易度: ★★

フロントテーブル取付

難易度:

ヒューズ交換

難易度:

オイルパンをはぐってATF交換その1

難易度: ★★

オイルパンをはぐってATF交換その2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年3月21日 22:45
こんばんは~っ

とうとう完成されましたね!

おめでとうございます。

この手の加工作業は、どれだけ妥協出来るか?がポイントだと思うんですが、どうしても妥協出来ない時って、某オクのお世話になっちゃいますね(謎)

新たなコンソールの仕上がりに期待しています!

私のシフトパネルも、どうしても妥協出来ない所があって、今日手直ししたんですが、仕上げのカッティングシートを明るい木目にしたら、気持ち悪いくらい明るすぎて、また貼り直しです(泣)
コメントへの返答
2010年3月21日 22:57
ありがとうございます♪

ボクの作業は妥協がほとんどなので、Coo-空-さんの様な高度な加工はとてもとても…(笑)


パネルの完成が待ち遠しいですね。

プロフィール

「点火時期とスロットル電圧を見たくて思い切って購入しました。もう廃盤なんですね。」
何シテル?   10/27 23:33
18歳で免許を取り、そこからR32にずっと乗り続けてきました。現在で3台目ですけど。。 仕事と家庭に追われていますが、何とか車道楽は続けさせてもらってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
E90 323iの次の足車で、何気に人生初の新車になります。 2018年7月中旬にオー ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年越しの私の憧れ。 中学2年の時から思い続けて、やっと叶えました。 毎日眺めているだ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
赤いスカイラインの車検を取るつもりが、なぜかこいつを買うという不思議な展開になりました。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
RBエンジンを通して知った直6エンジンの世界。 直6エンジンの本家本元と言えばBMWのシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation