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孤高のN4D-Powerの愛車 [日産 ローレル]

リアショックの交換その2

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
ではでは、続いて取り付けます。

まずはアッパーから。

ナットがネジ山に軽く掛かっている程度に締めます。
ショックがグラつく程度で十分です。

2
この時、ロア側はこんな感じで何かで支えてやると一人で出来ます(笑)

今回はオイルの缶が高さ的にジャストフィットでした。

これでボクが普段何のオイル使ってるかバレましたね(笑)
3
次にロアのボルトを固定します。

が、そのままではロアアームとショックの取り付け位置が合いませんので、
こんな感じでアームの間にバールを引っ掛けて、煽ってやります。
4
煽りながら無理矢理嵌め込みます。


とりあえず、こんな感じで引っ掛かりますので、
あとはプラハンでショックをコンコンと軽く叩くと最後までスルッと入っていきます。

で、ボルトを締めます。
5
あとはホイールを取り付けて、ジャッキを降ろします。

そしたら、アッパーのナットを完全に締め込みます。

で、リアシートも逆の手順で元に戻して完成!

6
ジャッキを降ろした図。


やっぱダウンサス組まなくて正解でした(汗)


これで来シーズンから雪道走れるでしょうか…




今回の結論。


ECR33用も、車高は恐ろしく下がる!




あぁ、フロントにダウンサス組まなきゃバランス悪すぎる…


明日はフロントのダウンサス交換ですね(汗)



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この記事へのコメント

2010/03/21 22:50:04
何度もスイマセン~っ

ひょっとして4WDだったんですか?

ずっと2WDだと、勝手に思っていました(汗)
コメントへの返答
2010/03/21 23:06:15
いえいえ、2駆ですよ!!
2駆のスカイラインは、リアのみ流用可能なんですよ。
同じ世代のマルチリンクですから。
ここで、ちと補足しますと、

○フロント
S14シルビア、S15シルビア、C34ローレル(ステージアも)の2WD


○リア
S14シルビア、S15シルビア、C34ローレル(ステージアも)の2WD、R33スカイラインの2WD、R34スカイラインの2WD


が流用可能なんですよ。

2010/03/21 23:32:06
そうでしたか…

2WD用のステージアのタワーバーを流用してたのに、何故スカイライン?と思ったんで…。

ここがやっぱり、「日産」らしいですね(笑)


コメントへの返答
2010/03/21 23:37:34
まさに、
『この瞬間が日産だね♪』
です(笑)

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何シテル?   05/27 23:44
2009年、スカイラインの車検切れと、妻との結婚に伴い、ストリートは卒業したはずでしたが… ローレルを買い、懲りずにデフを入れ、結局冬はストリートに繰り出...
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