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チョコラ@工場長の愛車 [スバル ヴィヴィオ]

整備手帳

作業日:2010年3月15日

旋回チャンバー自作

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
サーキット走行ではタンク半分も行かずに息継ぎ症状が出てしまうので対策しなけりゃレースにならない。
コレクタータンクは高い。
ないなら作ろう。ということで

ホームセンターで買ってきたアルミ板を切って曲げて箱状に、隙間に耐油性の接着剤を充填していきなり完成。してますが、今回で試作3号機になります。

1・2号機は期待した性能を発揮してくれず没
2
ポンプユニットとドッキング。
ポンプ脇に、タンク内のリターン出口に繋いだ耐油ホースを差し込んで完成!

後は上手くタンクの穴へ入れてやればOK
3
試験運転ではここまで燃料が減った状態で

交差点左折で僅かな息継ぎ
右折で異常なし

タイヤがスタッドレスでクルマを十分に傾けられなかったんで、まだ安心できませんが、現状よりは良さそう。

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この記事へのコメント

2011年10月13日 22:24
質問させて下さい。


ガソリン偏り防止される前、全開走行で
上り坂とかで直線でも
軽い息継ぎ症状は出ませんでしたか?
コメントへの返答
2011年10月13日 23:17
どうも~こんにちは。

ん~直線では出てませんでしたねぇ。
そもそもサーキット以外ではほとんど全開にすることも有りませんでしたし。
ただ、タンクの形とポンプの位置を考えると上り坂の加速でもすぐに燃料を吸えなくなる可能性は有ると思います。

これも結局無いよりマシ程度でしたし…
燃料の偏りからくる息継ぎ対策はやっぱりコレクタータンクしか無いのかと…
2011年10月14日 9:17
やはりコレクタータンクしかないですか。。

有難う御座います。

E型からはタンクが対策品になってるってご存知でしたか?
コメントへの返答
2011年10月14日 20:30
E型タンクは知らなかったです。
諦めてコレクタータンク付けちゃいましたので。
たぶんサーキットじゃ力不足じゃないかとも思いますし。

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