• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たますーのブログ一覧

2013年10月07日 イイね!

夏が終わり、おもうこと

夏が終わり、おもうことブログをやめて、1年程度たちました。
みんカラ、皆さまの記事・レビューを参考にさせて頂いております。
この場をお借りして、お礼を。
ありがとうございます。


『もう書かない』と思いましたが。
今年も夏が終わり。



体調を崩しやすい時期です。
皆さまもどうぞご自愛下さい。

美味しいレモンを見つけ大満足♪
早速ハチミツに漬けて。
ソースにしても、飲み物にしても美味しい。
最近はノンアルコールのモヒートにはまってます。





私も、ご迷惑をかけてしまった事がありますし、今後もそうならないとは言えません。
が、
それでも『伝えたい』と思うことがありまして。
お願いを書きます。
書くかどうか、かなりの日数迷いました。


========================================================
※誤解の無いように
 最近よくお話をする『Y氏』。
 あなたのことではありません。
 時間がかかっても、「あの時、ダメだった後悔」改善されるとイイですね!
 一生懸命考え悩んでいる姿勢、応援しています。
========================================================




自己中なアタックライン。
速い車がエライと言わんばかりの強引さ。
徒党を組んで走る。
いつまでも譲らない、見ない。
明らかな整備不良。
etc.......
危険な行為は沢山ありますが、、、、




最近、本当にイヤなのが、、、、

『グリップ走行』で
 面白がって
 無駄に
 何度も

ハンドルを持ち替えるほどのカウンターをあてながら、
横を向いて走らせるの、やめて頂けないでしょうか?


そうして走り続けた結果
 オツリをもらいまくって
 終いにはスピン
 コースアウト

ハッキリ申しあげて危険で迷惑です。
他の車両を巻き込むかもしれません。

クラッシュ、本当に悲しいこと。
私、今でも申し訳なく思っています。




車は曲がるとき、絶対にすべる。
限界近くの走行に於いては、なおさら。

だから難しくて。
だから綺麗に走りたくて。
だから速く走りたくて。

だから、失敗して横を向いてしまったり、はたまたミサイルになってしまうこともある。
だから、お互いに最低限気を付けたいところ。



失敗自体は責められることでは無く、むしろ褒められること。
努力の結果なら。


私も、しょっちゅう失敗しています。
その度に、悔しく・申し訳なく思います。
だって………今日走る為に
 走る場所「サーキット」を提供して頂き。
 走れる車を管理・心配して頂き。
 走れるための資金『お仕事』をさせて頂け。
 同じ時間を共有して頂き。
 そして、「行ってらっしゃい」と気持ち良く送り出してくれる家族や、
 応援してくれる大切な人がいる。



経験値が上がり理性を持っていれば、その時の走行開始からの短い時間で
『ドライバーが狙った感じ』と、『今日の車・環境』の差を素早く埋めることが出来て。
失敗の幅を狭められる。


人それぞれ、サーキットを走るスタンスは違い。
 「今、クルマ・環境がダメなら、今、クルマを見つめ直す」
 「今、クルマ・環境がダメなら、次回クルマを見つめ直す」
 「今、クルマ・環境がダメなら、今、乗り方を変える」
 「今、クルマ・環境がダメなら、将来乗り方を変えられる様に努力する」
 「今、クルマ・環境がダメなら、今日はやめる」


全てそれで良いと思います。
が、『危険』な事は辞めて頂きたい。
 「今、クルマ・環境がダメでも、何もしない」
これはダメ。


その時同枠で走っている人にも、その時走っていない人にも、迷惑が掛かっている。
走行会・ライセンス走行、参加者やライセンス保持者に平等に与えられた機会。
占有走行や貸し切りだってルールがあります。
それを解っていながら、危険な迷惑行為を続ける。
最悪、走れなくなったり機会が減ります。
アナタだけで無く、ほかの人も。
その場所を。


いつ何時、私もご迷惑をかけてしまうかもしれない。
それなのに、こんな事を書き綴るのは『自分の事を棚に上げているようで』心苦しくあります。
そうならないように、注意をしてこれからも走り続けていきたいとおもいます。
(あと何年続けられるかわかりませんが。)






*******************************************************************
で、同じような事で悲しい気持ちになったこと。


随分前に、ある人からこんな事を言われました。
  私とあなとは違うが、『綺麗に・楽しく・速く』走たいと思う気持ちは一緒。
  普段絡むことは少ないけど、いずれその時が来たらまた一緒に走りましょう。
  それまでの間、自分の道を進みましょう。
  その時を楽しみにしている。  と。


ちょっと、特殊な感じでしたが、心に響くものがありました。
が、メインで走る場所も変わり、ブログ等を私が見る機会が減り、久しぶりにその方のブログや車載をみて、悲しくなりました。

今、あなたがやっていることは『グリップ』とは違う。
ましてや『ドリフト』にもなっていない。
ただの危険行為。
それを続けるなら、他の方にも平等に機会が与えられた『グリップ』の日には走らないで頂きたい。


そして一番悲しいのは、
その人がある程度の経験者で
知恵も有って
「○○さん」と、慕ってくれる人たちも居るのに、『グリップ走行』で大きなカウンターをあてながら走っている車載を自慢げに次々と公開していること。

そんな変なこと、助長しないで欲しい。
「黒旗ギリギリ」とか、「(サーキットでの)脱法ナンチャラ」とか。
愚かなこと。




車載を見たけど、とても下手になっている。
悲しい。

「もうろく」する様な歳でもないでしょ。
あの頃と比べてタイムが伸びたとしても、全然ダメだょそれ。
クルマのパフォーマンスを捨てる運転。


チンタラ横向いて滑ってる暇があったら、前に進めなきゃ。
「入り口→出口」まで、ただ大きく横向いて走るなんて、出来て当たり前じゃん!!!
どれだけ自分で自分を低レベルに落としたら気が済むの?
雑なコントロール、何してんの。
もっと狭い範囲を追いかけてたんじゃないの!!!



人は変わるもの。
だから、あなたは忘れてしまったのかもしれない。
気力が落ちたのかもしれない。
環境が良くないのかもしれない。
深みにはまっているのかもしれない。

離れている私には、わからない。


でもね。
これは私から、あなたへのエール。
何年先になるかわからないけど………
いつの日か、また一緒に『全力』で走れることがあったらと、楽しみにしています。
もし、私が腐ってきたら、その時は辛辣に言葉をかけてください。
馴れ合う必要の無い、私とあなただから。


追伸
 もしあなたが、この記事を見て思うことがあるなら、久しぶりに電話を頂いて結構です。
Posted at 2013/10/07 02:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月06日 イイね!

で。

で。暑いですねー
毎日。

Häagen-Dazsのクリーミーミント。
はまっております。


最高です☆



実は7月いっぱいで、ブログを停止しようかと思っていましたが、ECO耐ありましたので『そこまでは』と、延ばしていました。

が。
色々思うところもありまして、戦果報告できず。

申し訳ありませんでした。
と、関わって下さった方にお詫びと同時に深くお礼を。



------------------------------------------------------

いやはや。
始めた当初、色々感じていたこと。


特に環境。
賢者なみなさまには、とっくに解っていた事だと思いますが、
自分も何かをしてみたいと、考えたわけです。

なので。
公共のブログ。


で、お役にたてたのか、ご迷惑だったのか。
両方なら、まだ救われます。
ご迷惑かけた方が多かったかなぁ。
すみませんでした。


どうぞ、皆さまにとって、楽しいクルマ遊びが続きます様に !!
身勝手ではございますが、非力を感じながらブログを収束致します。

ありがとうございました !!

サーキットで見かけましたら、声をかけて頂ければ幸いです。

みんから
車のメンテ管理に利用させて頂きます。
Posted at 2012/08/06 16:19:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月01日 イイね!

ありえない

ありえない飛び出してしまいました。

人様のクルマ
初のクルマ

全て私の問題。


オーナーさま、
チームのみなさま、
ご紹介頂きました方にも
深くお詫びを申し上げます。

本当にすみませんでした。

ありえないです。
私。

本当にすみませんでした。
よく考えます。

パパッと帰る気にならず。
うみほたる。
Posted at 2012/08/01 18:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月31日 イイね!

とうとうエボXまで (>_<)

とうとうエボXまで (&gt;_&lt;)昨日の帰り道のこと。
とうとうエボXまで不調を訴え。
 →その後、再現できずの怪現象


真っ直ぐな普通の道をちんたら
突然『滑ってますょ警告灯』(ビックリマークなし)

信号停止する直前とかも。
何度かこの現象。(1回点灯すると、1秒〜数秒)
ホント、滑ったりする様なスピードではないですから。。。
タイヤ外してセンサー部分とか下回りとか確認するも…
特に変なところは発見できず。


デフ・AYCのオイルは替えたばかりだし。
ABSも問題なし。


その後、今日は順調。
平和。


なんだろ。
ディーラー持って行って、診断してもらわなくちゃ。



あ。
いよいよ迫ったレーシングECO耐久
グリッド表を頂きました。
ありがとうございます。

ご迷惑にならな様に、気を付けなくちゃ。
明日、楽しみ♪
Posted at 2012/07/31 15:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

久しぶりに葉山

久しぶりに葉山お誘い頂き、
久しぶりに葉山

相変わらず、良い建物だなぁ☆

ごちそうさまでした♪
Posted at 2012/07/30 15:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「で。 http://cvw.jp/b/643016/27348391/
何シテル?   08/06 16:19
ブログ収束いたしました。 マメに立ち回れないので、コメント頂いてもお返事出来ないかもです。 すみません。 更に小心者なので、一応但し書きを。 こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GF-111改さんのロータス エリーゼ111S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 21:49:06
NCリフレッシュメニュー1  (ブッシュ&リンク交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 14:45:00
 
NC品番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 01:59:08
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
練習と毎日のアシに。 マークXから入れ替え。 買って良かった♪
ホンダ S2000 ホンダ S2000
やらかし過ぎるの嫌。 そんな車に乗る根性ありませーん♪ 楽しく走りたいっ !! 洗車 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
面倒をみる事になったクルマ 街中もサーキットも乗ったりして、新しい発見♪ ほとんどノー ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
小回り効いて便利 !!!!! つい乗ってしまう。 毎日。 X "HID Limited"

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.