• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーい!つばさのブログ一覧

2015年08月26日 イイね!

長渕剛 All Night Live 富士山麓!

長渕剛 All Night Live 富士山麓!実は剛の大ファンでして、行ってきました”ふもとっぱら”

人気があるだけに、アンチからいろいろと騒がれてる部分もありますが・・・
自分的には最高のライブでした!!(変なゲストのラッパー以外)

D-1という最前ブロックだった為、剛を問近で見ながら感動の時間でした。
一生忘れられない思い出となりました!!

ライブ終了からバスに乗るまで4~5時間(マシな方)掛かりましたが、今となってはいい思い出です。

同じ苦労をしてももう一度味わいたいですねぇ~




Posted at 2015/08/26 23:29:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 長渕剛 | 日記
2014年07月13日 イイね!

フリーズ!

フリーズ!GOD in GODを達成してから約10日、その時の10諭吉は既に消えております^^;

確かにお酒は飲みましたが・・・。
半分以上はいつも通うホールに。。。
GODはもちろんジャグラーでもさっぱりで、唯一の両替は 
「主役は銭型2」←今更ですがwww
ゼニガターボにも入り、1800枚!←因みにこの日は±ゼロ。。。

しか~し!
金曜日の仕事帰り、GODにてフリーズが来てくれました!!
今回のPGGは大当たりで、
犬=300G、ハーデス=600G、お母さん=650G!!!
その他上乗せを合わせ6200枚獲得^^

今回の12諭吉は大切に使おうと思います。
既に4諭吉が夜の街と、子供の小遣いに消えてますが・・・。
Posted at 2014/07/13 22:07:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | スロット | 趣味
2013年10月24日 イイね!

腰椎椎間板ヘルニアとの闘い1!

タイトルの通り、戦ってきました。

結論から言うと、先日(10月4日)顕微鏡下ヘルニア摘出術(MD法)にて手術し、回復に向かっております。

車好きの中にも腰痛持ち、ヘルニア持ちの方もいるかと思います。
ヘルニア手術をお考えでしたら参考までに!

先ずは発症から手術を決めるまで、思い出しながら書いていこうと思います。

・2013.3月

 仕事中腰に激痛が走り、2日ほど自宅で寝たきり。
ただし痛みを我慢しながらトイレ、食事、歩行も可能で、横になっていると楽!って感じでした。

 3日目、近くの整形外科を受診(個人病院ですがMRIも完備)、L4-5椎間板ヘルニアとの結果でした。ブロック注射を打ち、痛み止め等の薬を処方され帰宅。

 その後徐々に痛みから解放されて、4ヶ月ほど普通の生活を送ってきました。
完治?そう思っていたのが甘かった・・・。


・7月

 朝、何時もと違った痛みが・・・
右臀部から踵までの下肢後ろ側に強烈な痛みを感じ始めました。
立ち姿勢は平気なのですが、座ったり立ち上がるときに耐え難い痛みを感じ、再度整形外科を受診する事に。

筋でも伸ばしたのかと思いながら病院を訪れたのですが、結果ヘルニアにより神経を圧迫した坐骨神経痛との診断・・・。保存的治療法(薬及びブロック注射等)を再開。

2週間毎に通院し観察、2ヶ月が経過し改善が見られない為、手術治療法に切り替える事を決断。
尚、Love法(肉眼手術にてヘルニア摘出)よりも身体への負担が少なく、安全とされている、顕微鏡下ヘルニア摘出術を希望した為、私の指定した総合病院への紹介状を作成してもらい、病院を変える事となりました。

筑波メディカルセンターと言う病院で、それはそれは大きく立派で、とてもきれいな病院です。
過去にも交通事故により救急搬送され、個人的にも絶対的信頼を置いている病院でしたので、健康診断も再検査(笑)も全てこの病院でした。
ここなら安心!って感じで、紹介状、MRI画像を持ち受診しました。

 そこでの診察結果、「さほど大きなヘルニアではありませんが、症状とこれまでの経過を見て、手術が良いのでは」との事で手術を決断しました。

 手術内容を説明して頂いたのですが、不安と言うよりも、これで辛い痛みから開放される期待感の方が大きく、絶対的信頼の病院でしたので、すっきりとした気持ちでした。←話をよく聞いていなかっただけかも知れませんw他のサイトで手術映像を見て怖くなってきましたw

 手術日を決める際、先生から「最短で一週間後の10月4日に空きがある」との事、迷わずその日でお願いしたのですが、最新の腰部状態を確認する為のMRI、手術前検査(血液、心電図、尿等)、麻酔科の受診、入院説明、薬剤師さんからの問診など、とても忙しい一週間でした。

因みに入院は手術前日の3日に決定しました。

入院から手術、退院、術後の経過までは次のブログで書こうと思います。
Posted at 2013/10/24 14:32:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 椎間板ヘルニア | 暮らし/家族
2013年04月19日 イイね!

鹿児島出張

鹿児島出張





17日から鹿児島へ行ってました!

黒豚しゃぶしゃぶたべて~^^
いろんな芋焼酎飲んで~(赤霧島が一番おいしく感じたので箱買い)


レンタカーにて指宿(いぶすき)まで足を伸ばし砂風呂入って~
フェリーで桜島へ渡り~


ギリギリ飛行機に間に合い無事帰宅!!
勿論、メインは仕事ですから、やることはしっかりやってきました^^;

Posted at 2013/04/19 23:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年04月14日 イイね!

ジンギスカン食べ放題ツー!!



オイル交換も済んでるし、
早速ツーリング行って来ました!

今回は那須塩原の千本松牧場へ、ジンギスカン食べ放題!!!
急な話でもあった為、参加は5台。


たっぷりの肉にご飯大盛り5杯食べたツワモノもいましたw

ちょっと風は強かったですが、暖かく気持ちのいいツーリングでした!

来月は伊豆へ一泊ツーの予定です!
Posted at 2013/04/14 23:11:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハーレーダビッドソン | 日記

プロフィール

「鹿児島上陸~」
何シテル?   04/17 13:59
自動車関連のエンジニアをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
09’10.23納車となりました。通勤および休日快適仕様です。 少しずつ手を加えていきた ...
スズキ アルト スズキ アルト
譲り受けました・・・
ハーレーダビッドソン FLSTSB X-Bones (クロスボーンズ) ハーレーダビッドソン FLSTSB X-Bones (クロスボーンズ)
夢のハーレーが現実に!!
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
ヴェル購入直前の写真です。最後までピカピカ状態をキープできました。 殆どノーマルでしたが ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.