• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すくすくのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

三峯神社 白い氣守

三峯神社 白い氣守浅田真央ちゃんで有名な「白い氣守」をゲットしてきました。

備忘録で書いておこう。

■時間
18:30頃 千葉出発
22:30  三峯神社5.6キロ手前到着
      ※駐車場待ち最後尾到達。
3:20   車が動き出す
7:40   駐車場IN


※補足
1:30整理券配布
2:00頒布開始




えー
駐車場入るまで9時間10分
渋滞最後尾から駐車場まで5.6キロ区間
4時間20分。

時速1キロ位?

超疲れました。

来年どうしようかは、考え中。

今年の運気が上がりますように・・・。
Posted at 2017/10/04 12:29:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | イロイロ | 日記
2017年09月16日 イイね!

モグP

モグPモグP初めての旅立ち。
O様の実家へ来ています。

どんぶり置いといたら
入りました。

どんぶり猫。笑
Posted at 2017/09/18 22:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

タイロッド交換終了

タイロッド交換終了先日、交換途中であった、タイロッドですが、
左前側のタイロッドエンドが、どうしても外れません・・・。

うーん。
どうしよう・・・。
・・・。
・・・。
※安い工具セットのスパナは欠けるし・・・。


そうだ!
餅は餅屋!

近所の修理工場にダメ元で、相談。
K君「これ、外れないんですけど・・・できますか?」
修理工場の方「簡単だよ!ちょっとまってな!」
K君「お代は・・・。」
修理工場「タダでいいよ!」


待つこと5分。
普通に外してもってきてくれました・・・。

東〇自〇車工〇の受付の方、ありがとうございました。
K君曰く:車屋さんてすごいね!っと。


そんなこんなで、交換完了できました。
初めて交換して、車を弄る楽しみが解ったかな・・・。


そして本日、無事にアライメントを取り直し作業完了いたしました。
※トーがずいぶんズレてたらしい。ハンドルセンターもズレてたし。
まあ、すべて調整してもらいました。


■画像は、K君のセクシーショット。舐めた格好ですみません。
Posted at 2017/09/13 17:53:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | S15 | 日記
2017年09月07日 イイね!

初めてのタイロッド交換

初めてのタイロッド交換最近のK君は、横滑りに目覚めました。

もちろん初心者なので、車が・・・。

そんなこんなで、タイヤが変な方向に曲がって
帰ってきたのが数日前。

ネットで色々調べながら部品を購入し
工賃聞いたら高いから自分で換えると言い出した。

数日前から回らないから・・・どうしよう。
半分諦めかけていましたが
ようやくタイロッドが外れました!
そして、雨降ってきたから明日に持ち越し・・・。


最後まで頑張りましょう・・・。
Posted at 2017/09/07 22:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イロイロ | クルマ
2017年09月04日 イイね!

ラーメン食べてます! 2017

ラーメン食べてます! 2017ラーメンの食べる回数がめっきり減りました・・・。
3日に1回→5日に1回に・・・。

しかも店名もいつ食べたかも記録してないから
忘れちゃう・・・。

それでも良い人は、ラーメン画像をお楽しみください。




2017ラーメン①

2017ラーメン②

2017ラーメン③

2017ラーメン④

2017ラーメン⑤

2017ラーメン⑥

2017ラーメン⑦

Posted at 2017/09/04 17:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

前からみんカラを見てましたが、自分でも参加してみようかな~と思いまして・・・・。 1991年式キャブクーパーをメインにちょっとずつ さわっています。主治医に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

さびツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 11:10:12
スリーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/17 01:16:02

お友達

ミニは、やっぱりローバーでしょ!という方や「水平対向・ネコ・ラーメン」の内一つでも好き方!ポチっとして下さい。キテ━(゚∀゚)━!!!!!
76 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 ナカガーナカガー *
オガッちオガッち クロセンクロセン
ショウイチ狂戒ショウイチ狂戒 copetantcopetant

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
乗り始めて、14年でした。 年数だけ経ってほとんどノーマル・・・。 最近は、それではいけ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
レガシーを手放す際に、パーツ流用できる車を選びました。 年式は、古いけどSTIだしバージ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新車で買ったレガシー! ずっと乗っていたかったな~。
その他 その他 その他 その他
免許が、無い時に役立ちます。 しかも、ディスクブレーキ付き! ※最近は、近所のみ。7年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.