車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
私の今のマンションの入り口は・・・・・・!
道がかまぼこ状態な上に入り口からの勾配も短くきついのです^^;



ご覧の感じになってます!

余りきつく見えないかも(笑)

真っすぐ下りると純正リップでも擦っちゃいます^^;

ポルシェのフロントはオーバーハング大きいですよね~!

でも何とか成るかなって甘い考えでドイツからフロントリップ輸入しちゃいました(笑)

付けてみるとフィッティング悪すぎ・・・・・・・・!

ABS樹脂製で安かったんですけどね(笑)

商品は¥24000-位だったかな^^

送料¥同じく¥24000-位掛かっちゃいました(笑)

商品と送料と同じかい・・・・・・・・・!

フィッティングの悪さは安さと比例かな(笑)

塗装と取り付け料金で¥36000-一番高い(笑)

そんで~取り付けたら↓こんな感じに成りました^^



Z4Mよりかなりフロント高いです^^

でも擦るのは此方のほうが酷そうです(笑)



かなり斜めに入って何とか擦らずに車庫入れ完了ですが前面道路良く車が駐車しているので斜めに入れないと怖いです(笑)

隣に有料駐車場有るんですけどマンションの駐車場屋根付きだしな~~~^^

早朝と夜間しか出し入れしないと方法で凌ぐかな(笑)

やっぱり弄りは辞められないと悟った今日この頃です(笑)
Posted at 2016/10/12 22:03:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ
2016年06月26日 イイね!
裏庭六甲に行ってきた!我が家の裏庭に有る六甲(東六甲)車で2・3分で六甲へと入れます^^
最高の立地条件に有るんですがなかなかいく機会が無いんですが(笑)

ECUチューニングをしたので、行って見ました!
遣ってもらってすぐに行ったのですが、全面ウェットだったのでまた行ったのですが^^

金曜から雨でまたダメなのかな~って思いながら行ってきました♪



ご覧のように霧が出てました(笑)

東は走れないですね^^

でも諦めず走ってFisherの居られる(天界)へ入り口から奥へ走っているとすれ違いました~(笑)

路面は枯れ枝等が金曜からの雨で路面に出ていて決して良い状態では無かったのですが^^


Fisherさんも好きですね~

でも折り返し地点(たまり場)に着くと・・・・・・・!



誰も居ません・・・・・・^^

少し待っているとロードスターの方がお見えになりだんだんと集まってこられて^^

タイトル画面の様に集まってこられました(皆さん好きですね~)^^

途中川になってる部分もあり、温度も低めで決して良い状態では無いのですが(笑)

ま~そこそこ走れましたし、梅雨ですから仕方ないですよね^^

ECUチューニングは低速が少し太くなったような気がします^^
走りやすさが出たかな^^

ま~満足です♪

Posted at 2016/06/26 09:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ
2016年06月19日 イイね!
久々の弄りブログ・・・・でも写真は有りません(笑)

ECUチューニングですから~~!

前のZ4Mもしてたんですけど、今回は排気系と吸気系終わったってすぐに車持たずに出張でしたし。
やっと施工を頼んで遣ってもらいました^^

昨日の夕方完了でしたので、今日ウエットなのに六甲へ(笑)

当然鈍感な私には効果のほどは解りませ~ん(笑)

でも低回転でのトルクは少し増したかな^^

そてと回転の上りが早いかも・・・・・?

ケイコちゃん7200でレットゾーンなのですが、何とまさかのレブ超え7900まで廻してしまいました^^
一瞬だしま~いいか~(笑)

路面ウエットだし当然安全マージン十分取っての走りだったのでまたドライの時行ってみます(笑)
Posted at 2016/06/19 08:48:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ
2016年06月05日 イイね!
今さらなのですが^^

"ビーナス2016" 急遽キャンセルが出たので行ってきました♪
3日前だったので取りあえずOIL交換にPCへでも入庫拒否されちゃいました!
マフラー交換がダメらしいのです^^

仕方ないので行きつけのGSに行って行いました(笑)
その時リヤータイヤがスリップサイン目前なのに気が付きましたが・・・・
急に言ってタイヤが有るはずも有りません!

何とか帰るまで持つかなって思いこのまま行く事にしました!
その事が伝説を呼ぶことに(笑)

今回写真が余り有りません、それは急遽で準備不足は関係ないんですけどね(笑)

少しだけ撮ったのをupしてみます^^

何処で撮ったかも忘れてしまいました(笑)



順序もわからなくなってきました(笑)



下界の景色綺麗だったのですが写ってませんね^^



恒例の2日目の朝練風景ボンネットを開けてるのは冷却ではの為では有りません、MRですから当たり前ですね(笑)







麦草峠で綺麗だったのでダテカンバをバックに撮ってみました、横で外人さんがスマホ一生懸命触ってらっしゃいました(笑)

その後恒例の白樺林の中で記念撮影です^^





今回も林の中にクマさんが(笑)





こんな仲の良い父娘の写真も撮れました♪





最後はこんな景色の良い処で昼食です^^
この昼食の後楽しい"ビーナス2016"も終わり帰途へつきました!

処で今回作った伝説とは・・・・・・!

タイヤもつだろうと甘い考えでしたが!
行った当日集合場所でもうスリック状態に・・・・・・・!
天気が良かったので滑る怖さは無かったのですが、バーストすると同行の皆様にご迷惑を掛けるので、急遽交換したいと思い、ホテル到着後近くのタイヤ屋さんへサイズ有るか聞きまわり、3件目のタイヤ館で引っ張りでも良いので何か探してくれと粘ってみました(笑)

いろいろ探してくれて、近くの他店でボグスター用に(26日交換予定)取り置きが有ると有意義な情報に、それを廻してまらえることに成り感謝です♪
"ビーナス2016"同行の皆さんの期待に応えることが出来ず、S001をゲット出来たことは奇跡ですね(笑)

こんな楽しいこともあった"ビーナス2016"に今回も参加できて本当に嬉しかったです。

以上です、箱替えしましたがZなMの会にまた参加させていただけると嬉しく思います♪
Posted at 2016/06/05 16:33:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!
早いものでもう1年が終わろうとしています。

歳をとってくると1年1年が早く過ぎるような気が致します。

この歳に成り、またもサラリーマンに戻りましたが内容は変わりません(笑)

仕事の選択肢が無くなったくらいでしょうか、行けと言われれば何処へでも行かなくては成らなくなり、今はこの地、東北山形県寒河江に来ており年末も帰らず過ごしております^^

此れは此れで楽しくもありますが(笑)

今日は大晦日って事で年越しそば食べに行こうと^^

せっかく山形ですから肉そばでも食べに行こうかと、こちらへ行ってきました!



近くにある慈恩寺そばです^^

写ってるSUVで通勤しております(笑)

山形は肉そばだと思い行ったのですが、注文時気が変わりこちら↓



板そばにしました^^

当然小食な私はふつう盛で1枚ですよ(笑)

どこぞの方と違い何枚もって訳にはいきません^^

不揃いの太麺でいかにも手打ちって感じで、噛み応えのある固めの麺でガッツリ有ります!

1枚でお腹いっぱいです(笑)

雰囲気のあるお店で、冬ですからお客さんも私一人だけ貸し切り状態でした^^



有名人の色紙も沢山貼ってありました!



こういう感じって好きです♪

色紙は無い方がいいかな(笑)

このほかに、ぐい呑みと言うか湯のみというかいっぱい飾ってありお好きなのですかって聞くと、
先代の方が好きで集めてらしたそうで、そのままに飾って有りますって事でした。

ぐい呑みの前に仮面ライダーの仮面のミニチュアが有ったのには笑えましたけど(笑)

サクランボの季節に来たいものです♪


春に仕事が無かったら、連休でも頂き何処かに出かけたいですけどね~

今年も皆様には大変お世話になりました<(_ _)>

来年も宜しくお願い致します♪
Posted at 2015/12/31 15:49:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「無謀な挑戦・・・・・・^^; http://cvw.jp/b/643363/38688755/
何シテル?   10/12 22:03
仲よくしてくださいね^^ 今度は大人しくしときます(笑)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Cayman-S 【LED】フロントルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 19:55:08
シート交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 19:35:25
レカロSP-Gシート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 19:31:06
お友達
気軽に声をかけてくださいね^^
112 人のお友達がいます
MカメMカメ * yoshiやんyoshiやん *
柚街道柚街道 * FisherFisher
REVELREVELみんカラ公認 たぁ~♪たぁ~♪
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
今まではBMWばかりを乗り継いでいましたが、禁断の世界に踏み込んだのかな^^ 今回は大人 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
風を感じて走ってます^^
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
自分の年も考えず車高調・カーボンボンネットでがんばってます(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.