• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

孫悟空555のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

2017.12.02〜03 函館旅行

2017.12.02〜03  函館旅行皆さま。

こんにちは。
函館のイルミネーションを見る為に旅行に来ました。

函館クリスマスファンタジーのクリスマスツリー🌲












五稜郭タワーからのイルミネーション











函館山からの夜景







夜は大門横丁で飲食





朝は函館朝市







市内観光

旧函館区公会堂


八幡坂


函館ハリストス正教会


カトリック元町教会


トラピスチヌ修道院



行きの燃費




久しぶりに函館に来ましたが、やっぱり良いですね。

(o^^o)
Posted at 2017/12/03 15:31:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活
2017年11月24日 イイね!

道の駅 ウトナイ湖 散策

道の駅  ウトナイ湖  散策皆さま。

こんにちは。
今日は今週末の土日が仕事の為に休みでした。
地元の道の駅に散策に出掛けました。

以前、とんねるずの男気ジャンケンの会場になりました。
その名残りが此方です。






また場内にはこんな物もあります。



名物は地元高校生が発案したB1とんちゃん豚まん



湖には白鳥も通年通じています。












地元の有志の方が手摺りのスズメちゃんにお洋服を着せてあげています。






心温まる行ないですよね!!


あと、双眼鏡で野鳥観察をして自然を満喫して来ました。

有意義な時間でした。

(o^^o)
Posted at 2017/11/24 16:04:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活
2017年11月18日 イイね!

日産 新型 LEAF 試乗




皆さま。

こんばんは。
今日は時間があったので、日産 新型 LEAFを試乗して来ました。

近くの日産ディーラーに電話すると最上位グレードのGの試乗車があったので伺いました。

流石に電気自動車です。走り出しがスムーズで出足が良いです。ターボ車の愛車よりも早い立ち上がりです。
まるで新幹線のようです。当たり前か!?

自動で駐車スペースに駐車する技術力も凄いと思いました。

フロント、左右ドアミラー、リアの4つのカメラ撮影で構成するアラウンドビューモニターも便利で良かったです。

ルームミラーがリアカメラの映像に切替えが出来て夜間走行でも鮮明でした。

オートクルーズ、車線逸脱、ブレーキ制御などは現在の車では当たり前の技術ですよね。


LEAFを所有する店長ともお話ししましたが、電気自動車なので維持費が安いことを強調してました。

エンジンオイル、ミッションオイル、ファンベルト、タイミングベルトなどの交換が必要ないこと。

ブレーキパッドも回生ブレーキを使うと20万キロまで交換しないで持つことを実証されたみたいです。


ガソリン代金が掛からず、充電電気代も会員になれば月額2,000円で済むこと。

バッテリーも8年間または16万キロを保証していること。

外観



エンジン?ルーム
モーターで駆動及び回生発電機を兼ねる


トランクルームもバッテリーが床下全面にあるので深さもあります。


最新の技術を知る機会になりました。

(o^^o)
Posted at 2017/11/18 21:46:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗車
2017年11月15日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!11月22日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

10月に約1年9カ月振りに運転免許証の再交付を受けて、愛車を運転出来るようになりました。感謝

愛車もその間不動車にしたので車検時に
・右側の前輪と後輪のハブユニットの交換
・右後輪のABSセンサー交換
・エアコンコンデンサーの交換
などを整備して総額30諭吉様が掛かりましたが、完璧な状態に復活しました。喜び

愛車の目標は25万kmオーバーです。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/11/15 23:37:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 維持計画
2017年11月06日 イイね!

念願の試乗会オフ開催 2017.11.05

念願の試乗会オフ開催  2017.11.05皆さま。

こんにちは。
今日は遅番勤務の為にゆっくり寝てました。

昨夜の22時に札幌小林峠で念願の試乗会オフを開催出来ました。

場所はこちらです。トンネルは完成してますが峠はまだまだ走れます。


参加された方は

b4sapporo さん


haseshu さん


自分


の三台です。

峠には知り合いも遊びに来てまして、みんなで仲良く談笑しました。


お互いに愛車を乗り合い感想を述べあいました。
僕の愛車に対しては高評価を頂きました。
ありがとうこざいます。m(_ _)m

b4sapporoさん、haseshuさんのドラテクは凄かったです。愛車の限界性能を知りました。感謝


僕も二人の方の愛車を運転させて頂きました。

b4sapporoさんのレガシィB4はブーコン・スロコン・LSD・タービン変更等で武装されてますがなかなか上手く運転出来ずにオーバーシュートさせてしまいました。泣き

また、この時にODOが234,567kmを記録しておりました。まだまだ元気なB4です。


haseshuさんのフォレスターはブーコン・LSD等で武装されてますが良く曲がり安定したブーストで運転しやすい仕上がりになってます。驚き


お互いに仕事があるので23時半に解散しましたが、とても充実した試乗会オフでした。

帰りは札幌の道が分からない僕の為にb4sapporoさんが支笏湖線まで誘導してくださり、しばしの間ランデブー走行も楽しみました。

支笏湖線の頂上付近の路肩には残雪があり、ヒヤヒヤしながら運転しました。

また、鹿の死骸が道路上に二体あり鹿があちらこちらで見受けられました。


無事に帰宅出来て何よりでした。お疲れ様でした。

(o^^o)



Posted at 2017/11/06 11:39:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 エンジンオイル交換 162,442km http://minkara.carview.co.jp/userid/643364/car/548290/4552188/note.aspx
何シテル?   12/11 17:08
レガシィ BL5-B型 2.0GT spec.B (5AT)乗りです。 よろしくお願いします。猫好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

冬タイヤに交換 160,890km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 10:12:03
地元の整骨院に…と心療内科を受診… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 22:14:06
午後から雨? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 07:40:05

お友達

出来るだけ、スバリストがいいかな…

過走行な方々と情報交換したいです。(BP/BLの人は特に!!)
223 人のお友達がいます
店長( &gt;д&lt;)、;&#39;.・ ヴォクシ店長( >д<)、;'.・ ヴォクシ * ぷまおぷまお *
よっしー2466よっしー2466 * まごろくまごろく *
チェロ.チェロ. * Merope 80Merope 80 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
同じスバリストと、仲良くしたいかなぁ… あと、猫好き&車好きOKですよ♪
CAT その他 マロン (CAT その他)
2013年10月19日生まれ 雄猫 地元保健所の飼い主募集から里親になりました。 ...
CAT その他 彩(さや) (CAT その他)
新たに里親になりました。 民間の猫専門保護施設より、里親募集の譲渡会に参加してトライア ...
スバル フォレスター SF5 (スバル フォレスター)
TEIN製の車高調でローダウンと、BBSの17インチアルミを要れてました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.