• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

バッテリーの交換履歴(2回目) 148,290km

バッテリーの交換履歴(2回目) 148,290km  皆さま。

こんにちは♪

本州では台風の影響が出ていますが、最小限の被害でありますように願っております。

遅番勤務の為に朝よりバッテリー交換しました。

近頃、エンジンの加速や掛かりが気持ち鈍く感じていたのでD ラーにてバッテリーチェックして貰いました。

すると要交換(容量30%)の判定です。


バッテリー交換履歴としては

愛車は2004年10月登録で、純正バッテリーを

2009.12.27
80,968km

で1回目のバッテリー交換しました。




そして、この度2回目の交換となりました。

6年目に突入して、1回目の交換より67,322km 走行して近頃は会社の送迎バスでの通勤も増えたので年間の走行距離は減少傾向です。

取り付けたバッテリー



ODO メーター



長い間、愛車と付き合うと部品の交換サイクルを通じて車との対話が成り立ちますね、、、


今年の車検に向けて、懸念材料としてたメンテナンスも完了ですねぇ…((笑)

(⌒‐⌒)


皆さまも、夏場もバッテリーは消耗しますので点検してみてくださいませ、、、

(;^_^A




ブログ一覧 | 維持計画 | クルマ
Posted at 2015/07/16 12:44:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リチウムイオンバッテリー交換
blue.maxさん

シビックハイブリッドIMA バッテ ...
かとゆうさん

バッテリー交換
ememさん

11月11日のバッテリー上がり・・ ...
niononioさん

バッテリー充電器大活躍
アステンさん

[CBR250Four] エンジン ...
調布市のKAZさん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:18:34
こんばんは。
前に付けていたバッテリーもCAOSだったんですね。
北海道という冬厳しい環境でも6年持つとは、謳い文句通り良いバッテリーですね。

うちの車も同じ75D23Lが標準ですが、新車バッテリーが6年、2個目は極板サルフェーション防止添加剤を入れたら、7年使えました。そして3個目のバッテリーが今5年目です。
もっとも、7年目の9月に嫁がバッテリー突然死で、任意保険のロードサービスのお世話になっちゃいましたけど。

冬もバッテリーに厳しい環境ですが、夏もエアコン酷使なので、今交換するのは賢明な処置だと思います。

自分も、次はCAOSにしてみたくなりました。
カーショップでは高価だけど通販だと並のバッテリーと変わらない価格なのですね。
性能も魅力ですが、エンジンルームの色取りが一番の魅力です。
コメントへの返答
2015/07/18 06:57:31
おはようございます♪

返信遅れてしまい申し訳ありません。

はい。2回ともcaos にしました。ネットで市販価格の1/3位で買えたのと、長持ちであることを期待しました。

夏の暑さは知れてますが、冬の-- 20℃近くにも耐えてくれました。

僕のレガシィーは、もともと寒冷地仕様なので最初についていた純正バッテリーも75D23Lでした。

それで交換するならば容量の大きい物にグレードアップして来ました。

バッテリーは、是非ともネットで購入することお薦めします。

バッテリーにカバーがあり、折角の青色が見えないです。苦笑い
!Σ( ̄□ ̄;)
2015/07/17 17:08:50
孫悟空さん、ちょっとご無沙汰しております。

いいバッテリー入れましたね(゜∇^d)!!

私のも3年目だからそろそろ交換の時期かも。

ニャンズ達の姿久し振りに見たような…

やっぱ可愛いなぁ~孫悟空さん家のニャンズ達(=^ェ^=)
コメントへの返答
2015/07/18 10:05:10
レガバックさん、こんにちは♪

色々とお忙しいのでしょうか!?

お身体は大丈夫ですか?

始発・終電のブログを見掛けております。

まだ、バッテリーは無理すれば使えそうでしたが北海道の旅先でバッテリー上がりすると致命的なので交換しました。

まだまだ乗り続けるので、、、
今日、10月の車検予約して来ましたよ(笑)

車の利用回数が少ないと思いますので、予定しておくのも手ですねぇ…。

そうですねぇ!
久し振りのにゃんこの登場になりますね。

暑いせいか寝てばかりいますので、面白い写真撮影出来ません。
(;^_^A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ma- syu さん、こんばんは。

僕もほぼ毎日、プライムリッチの350ml一本を飲んでいますね〜!!

時々、スーパードライを飲みますよ。笑い」
何シテル?   09/21 22:31
レガシィ BL5-B型 2.0GT spec.B (5AT)乗りです。 よろしくお願いします。猫好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

地元の整骨院に…と心療内科を受診… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 22:14:06
午後から雨? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 07:40:05
少し早いですが、謹賀新年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 11:01:24

お友達

出来るだけ、スバリストがいいかな…

過走行な方々と情報交換したいです。(BP/BLの人は特に!!)
220 人のお友達がいます
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * 5SPEED5SPEED *
ちょい悪ペガサスちょい悪ペガサス * キャンにゃんキャンにゃん *
エイジングエイジング * silverstonesilverstone *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
同じスバリストと、仲良くしたいかなぁ… あと、猫好き&車好きOKですよ♪
CAT その他 マロン (CAT その他)
2013年10月19日生まれ 雄猫 地元保健所の飼い主募集から里親になりました。 ...
CAT その他 彩(さや) (CAT その他)
新たに里親になりました。 民間の猫専門保護施設より、里親募集の譲渡会に参加してトライア ...
スバル フォレスター SF5 (スバル フォレスター)
TEIN製の車高調でローダウンと、BBSの17インチアルミを要れてました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.