• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

パンク(´・_・`)

先日の大雨の日の事です。




流木が刺さり、内側のサイドウォールがパックリ逝きましたorz

まだ半年そこらなのにT_T

写真は撮り損ねましたが
ディーラーにパンク修理で持ち込むと、1.5m程の流木がスタビライザーに絡んでいたとの事…


…気付けよ俺!!∑(゚Д゚)


そして、サイドウォールなので修理不可と言われ、応急処置して帰ろうとすると


『ポロン♪』

警告音と点検マークが…


結論から言いますと、ディーラーの検診コネクタを接続して、コンピュータが壊れました(°_°)

最近R56系やBMWでも多発してるようで、無償修理してもらいました。




で、代車はコイツ。




R50のワンです。




MDしか聴けません。泣

そこそこ走りますが、ATのギクシャクが酷く、ハンドルは重い、トランクは雨漏り、燃費は約リッター7km程。。。

次回からは、この代車は遠慮したいですねf^_^;

タイヤは前回と同じく、ブリヂストンのポテンザRE003Adrenalineを注文。
現在6部山程度なので、2本交換する事に。
1本17,000円×2本+組換え工賃なので、痛い出費です(´・_・`)




はよ梅雨明けてくれー!!
ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 12:53:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤを巧く売りつけられた。
旧車王国さん

35Rパンク
metalRさん

トレッドパターンよりサイドウォール
yuwanさん

こんなん
ティモシー1125さん

やってくれました
ええころはちべーさん

パンク
バルトリーニさん

この記事へのコメント

2016/06/30 21:07:57
災難でしたね。道路走ってて流木とは(^^;;
こちらも冠水が酷いです早く梅雨明けないかなぁ。
ウチも退院して5日でまた入院です~_~;
下に異物を挟み込んでたハズとの診断結果ですが、ホンマかいな?

お互い早く退院出来ますように!
梅雨が明けたらツーリング行きましょう(^O^)/
コメントへの返答
2016/07/01 11:58:50
お互い災難でしたねorz

リフトアップした車を覗くと、miniはアンダーパネルなど無いので異物巻き込み放題だと実感しましたf^_^;
早く退院して走りたいですね!!

是非ツーリングしましょう♪
2016/07/03 12:46:57
ついてな〜( ゚д゚)
悪い事あればその後いい事あるね!

しかし、そんな凝った絵をスタバで書いてもらった事ないわ(^。^)
コメントへの返答
2016/07/08 17:34:54
まだいい事ありません。・゜・(ノД`)・゜・。

この絵はまだまだ序の口です。笑
梅雨明けたらオープンでラーメン行きましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3年くらい前に買ったドアロックピン。
ユニオンジャックの柄が薄くなり過ぎててビックリ∑(゚Д゚)
安いので再購入してリフレッシュ♪」
何シテル?   07/11 11:05
こんちは、ユウヒトです。 佐世保でMINI CooperS Convertibleに乗ってます。 基本的に通勤車なのでハードな弄りはできませんが ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMWコーディング 「Code Default Valuesからのリカバリー」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 21:40:31
純正フロントエアロスパッツ その3 取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 13:29:35
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 08:30:44

お友達

あまり暇がないので、積極的に絡みきれないですが、メッセくれた方はスルーしないので、よろしくお願いします。
79 人のお友達がいます
くみちょう♪くみちょう♪ * せまるしかせまるしか *
H81WH81W しげおんしげおん
さとぅ~さとぅ~ atsuhlyatsuhly

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
こんにちは。 佐世保で赤いMINIのコンバチ乗り回してます。 近辺のMINI乗りの方 ...
日産 180SX 日産 180SX
後期純正フルノーマルから作成 外装 WonderGLEAを少々加工 カーボンGTウィン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる