車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
あっしの脚先日の25日(土)もチームマシンの整備を実施。
前後足回りを調整するつもりが、結局後ろ足の車高調整だけで時間切れ。

いやはや、トーションバーの調整って難しいんですねぇ…。

何とか空荷の状態で、前後車高をほぼ同じに揃えることに成功。

次回は前足のショック交換に挑戦だ!
(と、言ってもワタシはお手伝いですが。)


Posted at 2017/02/27 19:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | cisio活動 | 日記
2017年02月23日 イイね!
退化の改新後付けHIDが装着された状態でウチに来た206君(パフューム号)ですが、
左側のライトが昨日突然不点灯に。

と、同時に警告灯やら警告文やらが一斉に点灯し、速度計まで沈黙…。
流石にヤバそうなんで、本日は仕事を早上がりして主治医まで持ちこみ、診断を依頼。

診断結果は左側HIDの制御ユニットから「何かのパルス」が傍にあるABSユニットなどに悪戯をしている様子。
怖ぇな、電磁波。

ヒューズを外せば警告灯なども点灯しないので、HIDを諦めてハロゲンに戻しました。

見た目が一気に先祖返り(笑)



Posted at 2017/02/23 22:20:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるまのくらし | 日記
2017年02月19日 イイね!
今年もやりますCisio活動。
春の4時間耐久に向けて整備開始です。

※4時間耐久は3月26日(日)に、「ツインリンクもてぎ」にて開催!

今回もカントク夫婦と作業。

夜にチラついた雪と朝からの強風でマシンAXは酷い有様ですなぁ…。

来週も作業予定。
次回はもう少し重整備です。

自分も含め、全員花粉症なのでこの時期の屋外作業は辛いね。
Posted at 2017/02/19 20:12:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | cisio活動 | 日記
2017年02月12日 イイね!
御庭番(笑)父上の要請により、庭木の選定作業をお手伝い。

もっとも、実際の作業は手慣れている親戚のオヤジさんにお任せで。
道具も揃ってるから作業が早~い!
ちなみにワタクシは主に掃除係ですな(笑)

休憩していると、愛犬ねじ君が全員に愛想を振りまき係。
更にはワタクシ登りを始めてます。
休憩になりませんねぇ。

来週からは耐久レースへ向けての整備再開です。
春は3月26日(日)の4時間耐久から。

さぁ!ボチボチやるぞ~っ♪
Posted at 2017/02/12 18:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ふつ~な日常 | 日記
2017年02月11日 イイね!
世間はバレンタインデーで盛り上がっているようですね(苦笑)
ウチ的には、バレンタイン翌日が嫁様の誕生日ですので、私が贈賄側です。

で、この週末に前祝をするわけですが、嫁様は本日出勤。
不肖ワタクシが単騎にて買い出しします。

最近お気に入りのパン屋さんで食量調達。

ブーランジェリー・ランコントル」さんにて。

ついでに自分の昼食も。

(随分少食だな…。)

スイーツは大事なので、駅前の小さなお菓子処へ。

オマケも付けて頂きました。
感謝感激。ヒデキ感激(古)

Posted at 2017/02/11 17:44:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ふつ~な日常 | 日記
プロフィール
「あっしの脚 http://cvw.jp/b/643549/39384734/
何シテル?   02/27 19:59
「たかなお」と申します。この名前で登録しようとしたら出来なかったので「s-takanao」になってます(苦笑) ~自己紹介は苦手です~ ・びんぼーですが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
momom(モーマム) 
カテゴリ:食べる!
2009/11/23 23:29:44
 
タージュ 
カテゴリ:食べる!
2009/11/23 23:24:51
 
フランス菓子ミヤケ 
カテゴリ:すい~つ♪
2009/11/23 23:19:43
 
お友達
こんなワタクシですが、どうぞ宜しくです。
36 人のお友達がいます
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー ☆Dai☆☆Dai☆
インディパパインディパパ BKHBKH
44〇44〇 essecstm(エッカム)essecstm(エッカム)
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 206 (ハッチバック) 二代目206(パフューム号) (プジョー 206 (ハッチバック))
※2016.10.24追記あり※ 丁度出てきた掘り出し物。 細かいことを言うときりがな ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
乗っている人物はともかくとして、車自体は「ど」ノーマルです。 屋根のクリア剥げが進行→ペ ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
206の前に乗ってた車。 乗り心地の良い「ほっと」ハッチ(笑)でした。 AXの後に来た ...
シトロエン AX シトロエン AX
205の後に来た車。 いろんな意味で「過激な」車(笑) たくさんの思い出と、たくさんの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.