車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月29日 イイね!
OM-D E-M1 Mark IIカメラ新調しました!

そのカメラは!?

タイトル通り(笑)

オリンパスのミラーレス「OM-D E-M1 Mark II」

今なら最大5万円のキャッシュバックありですよー


イオスキスの液晶が割れてからカメラ買おうかずーっと悩んでおりました。
候補はイオス6DかD750かOM-D E-M1 Mark II

最後は、風越さんが背中を押してくれました(笑)

まあどのカメラも魅力的なのですが、自分なりに考えて・・・
フルサイズといわれるものへの憧れもあり、D750に傾きつつあったのですが、カメラは買えても大三元級のレンズは1本30万越えは当たり前(^^;
3本買うと約100万!?
これではグレードを落としたレンズしか買えません・・・

ところがオリンパスのミラーレスのレンズは約半額。
まあ、大きいレンズほど作るのが大変ということなのでしょうがないのかもしれませんが。

素人目ですが、ネットでサンプル画像などを見てもオリンパスの写真スゲー!
って感じで、風越さんの言う通りセンサーサイズって何なの!?って(笑)
オリンパスのレンズすごいですね!

カメラのサイズでも一眼より若干!?コンパクトで軽いし、さらに防塵・防滴・耐冷使用!
ソロキャンパーにピッタリ~


ということでこれからは、オリンパス「OM-D E-M1 Mark II」とリコーの「GR」のコンビでいきます♪
早くどっかいきてぇ~(笑)

ただ、使いこなす知識や腕が無いですが(^^;
詳しい方ぜひ色々教えてくださいませ~
よろしくお願いします!


買い物ついでにパシャリ♪






Posted at 2017/03/29 20:45:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月26日 イイね!
キャンティーンカップでソロキャンプある動画
(海外の方なんですが超ワイルド)
に影響されて、買ってしまいました!




Pathfinderのキャンティーンクッキングセット

キャンティーン
キャンティーンカップ
キャンティーンカップの蓋
ストーブスタンド
キャンティーンバッグ
ボトルハンガー

の6点セットを購入♪

そしていつもの場所へGO!


キャンティーンのセットいいですねー

焚き火調理にアルコールも使えます

ソロならすべてをこなせる感じ

これとムーリッカの焚き火フライパンが常備品になりそうです。



そして翌日の想定外の積雪(^^;

積もる積もる(笑)

夜中なんかカサカサいうと思ったら、タープを滑る雪の音だったとは・・・
起きて気付きました(^^;

新しい道具に、雪まで!
満足のソロキャンプになりました♪

あとは新しいカメラ欲しいなぁー
イオスキスは液晶割れてるし・・・






Posted at 2017/03/26 17:22:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年03月19日 イイね!
煙に好かれたソロキャンプ毎週同じで書くことも無し・・・(笑)

先週と同じ場所で一泊してきました

たった1週間で氷が無くなりました
ちょうど境目だったんですねー

先週の様子は↓




今週も焚き火を目いっぱい楽しむつもりが・・・

着火から風向きが安定しない~

煙が見事にワタシの顔をめがけ流れてきます

頭の位置を逆にしても・・・
低い位置に寝転んでも・・・

何処へ逃げても向かってきます(^^;

煙は〇カの方へ向かってくるといいますが・・・
なるほど(笑)

夜は比較的無風になりマッタリできましたが、翌日もダメ~

しっかりとオッサンの燻製が完成♪

絡めば絡むほど味が出ますよ(笑)


家に帰ったら、子供に

「クサッ!」
「パパ変なにおいがするー」

自分でもハッキリ分かるほど燻製の匂いプンプンなので、半ば強制的にお風呂入って着替え


いい機会なので車の荷物もすべて下ろし洗車に掃除機もかけてリフレッシュしました♪
キャンプ道具おろすと車が軽快~
でもニオイは・・・(^^;
ごく一部のヤエラーさん以外は臭いという車です(笑)


考えてみるとほぼ使わないようなものも積んであるので、
次回に向けて、よりシンプルと軽量化を目指し荷物を見直そうかな~
と思いました。

あとオチャケですが、少々減らしていこうかと・・・
今回はセーブしてビール3本に、ウイスキー一杯、ワイン1本。
これから少しずつ減らしていこー♪







Posted at 2017/03/19 19:09:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
沢の氷とソロキャンプここもホームとしてお世話になっている無料キャンプ場です。

今年は初めてかなー



ここは渓流脇であり谷間なので日当たりが限られるので激寒気は避けていました。

9時過ぎくらいにはしっかりと日が差し、暖かくなってきたのを感じます。

澄んだ空気に苔と沢の音・・・
最高です♪





夜と朝にサル、夜にイタチかアナグマかな、
に会いました。
ジロジロ見られましたが、なにか言いたかったのか・・・
「呑むか~」!
と声をかけましたがスルーされました(笑)

まあ熊が出なかったのでよかったー
先日のKSGで熊とも戦えそうな人に会いましたが(笑)


食事の方は、メニューパクリが続いており、先週の焼きそばはニョーピンさんのパクりで今週の鳥トマトパスタは爆ちゃんのパクり~♪
またネタ下さいねー(笑)



で、写真ですが、沢に降りると、岩や倒木などにツララができており少々撮ってきました
軽写部ですから~

氷も地形に合わせ色々な形があり自然を感じました。

次に表情を変えるのは新緑の頃かなー
あと2~3か月もすれば♪

さて、来週はどこに行こうかな~




Posted at 2017/03/12 19:55:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年03月05日 イイね!
暖かくなってたが朝は冷えるぜキャンプホームのキャンプ場は3か所ありますがそのうちの一つ。






無料キャンプ場なので名前は伏せますが、平らでこの時期
人も少なくいい場所です





いつものように朝仕事を終え、買い物しお昼頃到着。

設営終わり、イカソーメンつつきながら、かけつけ3本飲んだところで急遽ノムさんから電話・・・
確か14:00頃


「やってんの~?」

「ソロでやってますよ~」

「いこっかな」



3時間かけてノムさん来襲~

決断と行動力がスゴイ(笑)


お疲れのノムさんに、ステーキと焼きそばでウエルカムサービスをし、あとはいつもの通り焚き火でマッタリタイム♪
また一ノ瀬あたり行きたいね~
なんて話しつつ夜も更け・・・


キャンプで初めて焼きそば作りましたが癖になりそう~
簡単・うまい・ビールに合う♪
ネタいただきました(笑)

厚めの鉄板用意して鉄板焼きもいいなーなんて思った今回のキャンプでした♪




Posted at 2017/03/05 14:22:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
プロフィール
「OM-D E-M1 Mark II http://cvw.jp/b/643597/39532748/
何シテル?   03/29 20:45
キャンプしませんか~♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
よろしくお願いします♪
118 人のお友達がいます
オイラはクロさんオイラはクロさん * keni@keni@ *
萩造萩造 * 隼人のぱぱ隼人のぱぱ
爆ちゃん♪爆ちゃん♪ 黒柴黒柴
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
キャンプに林ツー よろしくお願いします♪
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いい車でした。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
いい車でした。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いい車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.