• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ucf20aのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

キャブ設定の完成

パイロットスクリューの戻し量を1回転、1と1/4回転、3/4回転と試したところ、1回転が丁度良いみたいです。
パイロットスクリューが決まったあと、ニードル位置をマイナス0.1mmから、プラス0.15mmに変更しました。
しばらくはこれで様子を見ます。
Posted at 2017/11/18 19:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

キャブの微調整

パイロットスクリューの戻し量を少なくしても、吹け落ちは同じで、走行しているうちに、アイドリング時に少し上下が出てきました。
以前よりも高回転に至る時の振動が激減していますが、
2000回転からのレスポンスが重いので、濃いと判断して
パイロットスクリューを1回転戻しに変更。

走行後、エキパイの温度を比較すると4番だけが少し低いようなので同調を確認したところ、案の定4番の開きが足りませんでした。
ニードル位置も濃い方向へ変えたかったのですが、同時に変えるとややこしくなるので
これで様子見です。
Posted at 2017/11/16 17:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

パイロットスクリューの戻し量

バタフライのズレと開き具合を調整すると、アイドリング時の安定と吹き上がりのスムーズさは良いのですが、
吹き上がったエンジンの回転数がゆっくり下がるという症状が出ました。

温まってくるとアイドリング回転数が2000回転から3000回転の間をふらふらしてから下がってきます。

対処としてパイロットスクリューの戻し量を1と1/2にして走ってみると、
2000回転まではすんなりと下がるのですが、そこからゆっくり1500回転まで下がります。
また、中間の回転数が反応が悪くなりました。
対処として、パイロットスクリューの戻し量を1と3/4に、ニードル位置をマイナ0.1mmにして様子を見ます。
Posted at 2017/11/15 17:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

バタフライバルブの芯ずれ

気温が下がってくるにつれて中間から上の回転数で燃料が薄いようなので、キャブレターを外してニードル位置をマイナス0.1mmからプラス0.15mmに合わせました。

ついでに各バタフライバルブの開きを確認したところ、通路に対して水平方向の芯ずれが有りました。

留めねじ2本を少し緩めて、スロットルを回しバタフライバルブを左右へ動かし、遊ばせてからスロットルを閉じて、留めねじ2本を締めました。

負圧計で同調を取る場合にはこの辺のズレは無視して合わすことが出来るのでしょうね。
Posted at 2017/11/14 17:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月07日 イイね!

早く目覚めたので

天気予報を見ると、和歌山方面は20度を越える晴天だったので、出かけてきました。

とりあえず再訪したかった産湯海岸と、

煙樹が浜までたどり着き、

調子に乗って白浜まで下道で行ってきました。


燃費は昨日の424号線と、今日は424号線から42号線で白浜まで行き、
帰りのみなべのEssoで給油して、285.4KMの走行で9.03L入り、
31.61KM/Lとなり過去最高でした。
帰りの424号線では前走のスーパーセブンのペースに合わせるのに回転を上げて走ったのですが、ニードル位置はこれで良いように思います。

朝食は産湯海岸でおにぎりを食べ、
お昼は暖かい日差しの中、円月島を眺めながらサンドイッチを食べました。
Posted at 2017/11/07 17:44:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キャブ設定の完成 http://cvw.jp/b/643692/40728481/
何シテル?   11/18 19:02
20系前期のセルシオ、プログレ250を過去に所有。 現在ディユトロと250ccにエンジンを載せ換えたビラーゴ125とホーネット250を所有しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
250cc4気筒の伸びやかなエンジンの乾いた排気音が心地よいです。
ヤマハ ビラーゴ125 ヤマハ ビラーゴ125
125ccでV型2気筒、車体が250ccと同じなのが気に入りました。 免許の小型限定解除 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
羊の皮をかぶった羊
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スカイライン1800GLの次に中古で購入した車が、1975年式のこの車です。 グレードは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.