• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこピーのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

ワゴンRも手洗いしてみた

ワゴンRも手洗いしてみた洗車セットが充実したので、たまにはワゴンRも手洗いしてみました。

実は買ってこの方自動洗車機だけで手洗いなんかしたことなかったこのワゴンR遠目に見ると綺麗でしたが、水洗い後拭き取るとなななんと飛び石のせいかあちこち塗装が剥げてる。

そして錆び付いてるとこまで。

買って4年なのにこんなことになってるなんて。

とりあえず錆びてるところは、紙やすりでサビ落とし。

板金はちょっとしかし錆びて無かったので、綺麗に錆びを落としてペイントで補修。

ちぃっと手塗り感はあるものの遠目には分からないので良しとしましょう。

せっかく、ペイント買ったのであちこち補修。

錆びは早いうちに退治しないととんでも無いことに。

このまま経過観察しておきます。

そんな今日山形の茶茶でパフェを


それから、山形の高瀬では紅花祭りが開催されてました。


今日はこれでおしまい。
Posted at 2017/07/09 22:49:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

伊豆 箱根の旅

伊豆 箱根の旅今まで洗車と言えば、自動洗車機に入れてザブザブ洗って自然乾燥。

しかし、今回買ったe-powerは毎回手洗いしてるので洗車グッズを買いあさってる今日この頃です。

自動洗車機で洗ってるワゴンRも手洗いしてみようかな。






そんな今週はちょっと足を伸ばして伊豆へ

下田ではペリーロード散策と下田公園で紫陽花を見る

15万株の紫陽花は見応えありましたね。


箱根登山鉄道では紫陽花と電車のコラボ



今日はここまで

Posted at 2017/07/03 22:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

オートミラークローズを取り付けて

オートミラークローズを取り付けて今日はe-POWERにオートミラークローズを取り付けて来ました。

この車を購入し面倒なのが、駐車場でいちいちミラーを畳むこと。

自分で取り付けようと、検討しましたが、純正が特に高い訳でも無いので、ディーラーで取り付けてもらうことにしました。

入庫後約1時間で取り付け完了

この機能は最初から付いてても良いように思うのは俺だけかな。


おまけ

バラ公園にて

Posted at 2017/06/18 22:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月01日 イイね!

ワゴンRエアコンオイルチャージ

ワゴンRエアコンオイルチャージ6月に入り衣替えの季節ですね

最近では暑いので早めに半袖になってる方も多いかと。

そんな先日、間もなく4年になるワゴンRにガソリンを入れようとGSに行くとエアコンのガスを安価で入れてくれるキャンペーンが。

と言うことで、ガスを見てもらうともんだいなし。


ついでにオイルを見てもらうと入ってない状態


エアコン壊れると悪いので早速チャージ

エアコン修理代7万もするんだって。

まだまだ乗り続けるので大事に乗りたいと思います。

おまけ先日行って来た富士世界遺産も旅より


今日はここまで




Posted at 2017/06/01 21:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

バックカメラ取り付け

バックカメラ取り付けランチパスポートも昨日で最終日。

そんなランパスを使って、以前働いてた会社の同僚とお安くお食事会に行って来ました。

行った先は、山形のH&A

30分前に行ったのですが、先客が居て開店まじかには長蛇の列が。

昔話に花が咲き楽しいひと時を過ごして来ました。


H&Aのパスタ


家に帰ると、注文していたリアカメラが届いてたので、早速取り付ける事に。

途中までバラすとカメラは車体にドリルで穴開けが必要

こりゃ俺の仕事じゃないとディーラーに駆け込みカメラだけ取り付けてもらう事に。

出来上がって来たので、今日は配線を行い、これで気になってたリアがスッキリ

昔はカメラなんか無くても問題なく運転してたのに。

一回カメラを付けたものを乗っちゃうとやめられなくなるんですね。

最後に今日は朝日町の朝日町の菜の花観写祭の一コマ
Posted at 2017/05/21 22:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワゴンRも手洗いしてみた http://cvw.jp/b/643728/40064199/
何シテル?   07/09 22:49
ワゴンRに乗り継ぎ1年、ちょっと過走行ぎみ 山形の良いところを沢山紹介したいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

本年もお世話になりました<(_ _)> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 12:52:41
おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 22:49:21
白鳥飛来 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/18 22:52:27

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ワゴンR買っちゃいました。 購入前に、NAを試乗させてもらいNAでも良いのかなとかなり思 ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
やっちゃえ日産の戦略に負けて購入しました。 オプションは マット、日産オリジナルナビ取 ...
スバル プレオ スバル プレオ
愛車のプレオは、10年物です。 購入1年ですが、あちこち修理しながら、まだまだ乗りますよ。
日産 シーマ 日産 シーマ
乗らないのでインテリア状態。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.