• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

雪旅籠の灯り 2011  by月山志津温泉

雪旅籠の灯り 2011  by月山志津温泉 今日は昼から、晴れ間が。

このまま、晴れたら月山志津温泉に。

西の空が若干明るい。これは晴れかな。
急いで車に乗り志津温泉に GO!!

西川町迄来たら、雪が。。。 大丈夫かな。。

志津温泉近くは、猛吹雪。一寸先が見えない。。

こんな状況で、『雪旅籠の灯り』やってるんだろうかちよっと心配。
でもここまで来たら行くしかない。

駐車場に入って、カメラの準備。ほんとにこれで撮れるのかな。

先ずは行ってみよう。

さすがカメラマンは多い。私も撮影開始。 でも、寒い。。。 ^^;

「第13回 ふるさとイベント大賞」 最高賞受賞!
「第2回 地域づくりの景観大賞」最高賞受賞!
と数々の賞を受賞
『この雪旅籠がほかの雪まつりと違う点は、雪を積み上げて作るのではなく、6mにも及ぶ豪雪を利用し自然に積もった雪を掘り込んで建物を造形しているようです。』


雪旅籠 1


月山志津 400年


うさぎちゃん


かまくらの中は、昔しながらのだんごの木に鮒せんべい等が飾り付けられていた。
かまくら内は外と違い寒さは和らいでいる。


ロウソクの灯火


雪旅籠の中では、お酒とこんにゃくの販売を。
ここでは、山形名物の玉こんにゃくをご馳走になりました。暖かくて最高!! ^^;


雪旅籠 2


雪旅籠 3 猛吹雪で雪が舞い上がってる。


帰りには、寒さで手が凍り付きそうでした。
アイスバーもありましたが、寒さでもう良いかなって感じ。

志津温泉の皆さんご苦労様です。

では、また。 ^^; 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 23:27:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パピヨン
正吾のお父さんさん

あの過ち、ミス、失敗、過去を消せた ...
ウッドミッツさん

散財を誘発する物が・・・(笑)
nobu-Dさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

秋の気配 2017
nanamaiさん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:44:29
こんばんはウッシッシ雪でこんな物を作ってしまう職人さんはやっぱり凄いですねるんるん
雪国ならではってつくづく思います(^_^)
コメントへの返答
2011/02/26 00:11:03
こんばんは

ホント凄いですね。
1月から重機で作業開始してるみたいです。

雪国ならではですね。

ちなみに、志津温泉は日本でも有数の豪雪地帯です。
月山の スキー場は、雪多すぎて夏しかできません・・。 ^^;
2011/02/26 00:03:43
ステキなイベントですね。
今週は微妙ですが
来週行って見ようかな~
また写真ご一緒したいですね。
コメントへの返答
2011/02/26 00:07:39
こんばんは

ほんと凄いイベントです。
今日は吹雪で、晴れた日に行きたいですね。

来週行けるかな。
2011/02/26 00:32:32
ろうそくの灯火が イイ感じです。
そちらは吹雪いてたんですね。

玉こんにゃくの煮込んだの大好きです(*^∀^)

失礼しました・・・おやすみなさい~。
コメントへの返答
2011/02/26 01:11:52
こんばんは

月山志津温泉は吹雪でした。
家に戻ったら晴れてましたが。

玉こんにゃく食べて、地ビールの写真撮らせてもらいました。
2011/02/26 08:23:21
自然に積もった雪を掘り込んで作るってスゴイっすねぇ~、ウサギがカワイイ♪
地ビールが気になりました(笑)

寒い中、アイスバーも…無理か(* ̄m ̄)プッ
コメントへの返答
2011/02/26 09:47:49
おはようございます。

さすが、日本有数の豪雪地帯ですね。
雪を集めなくても良いのですよ。

ウサギも可愛いし、ビールも美味そうです。

寒くてアイスバーはね。でも、中はほんのり暖かいんですよ。
外寒いから、そう感じるのかも。 ^^;
2011/02/26 09:27:22
いいですねぇ~♪ 私も行ってみたいです^^
雪明りは光の柔らかさがいいですよね。

私は10日くらいずっとカメラを定期メンテにだしていたので
最近は全然何も撮ってないです。

本家ブログも雪祭りで止まったままだしw

ようやくカメラが帰ってきたと思ったらこっちも吹雪ですw
コメントへの返答
2011/02/26 10:02:38
おはようございます。

雪明りの光は良いですね。

カメラメンテナンス出してたんですね。
私も不定期ですが、出さなきゃと思ってるんですが、レンズにごみが。と言うことで良い値段です。

昨日は、吹雪の中撮って来ました。

吹雪は嫌です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワゴンR キーの電位交換しました http://cvw.jp/b/643728/40832266/
何シテル?   12/10 22:36
ワゴンRに乗り継ぎ1年、ちょっと過走行ぎみ 山形の良いところを沢山紹介したいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本年もお世話になりました<(_ _)> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 12:52:41
おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 22:49:21
白鳥飛来 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/18 22:52:27

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ワゴンR買っちゃいました。 購入前に、NAを試乗させてもらいNAでも良いのかなとかなり思 ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
やっちゃえ日産の戦略に負けて購入しました。 オプションは マット、日産オリジナルナビ取 ...
スバル プレオ スバル プレオ
愛車のプレオは、10年物です。 購入1年ですが、あちこち修理しながら、まだまだ乗りますよ。
日産 シーマ 日産 シーマ
乗らないのでインテリア状態。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる