• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

りっきー工房へ行ってみた。

りっきー工房へ行ってみた。 先日会社で生キャラメルを作りを行った。

その時食べたプリン、生チョコの味が忘れられず、

尾花沢のりっきー工房までプレオで GOGO!!

とは言え、場所が分からないので、とりあえずネットで検索。

すると、徳良湖周辺にあるようだ。

徳良湖に行くと、そこは別世界。

雪の壁は2mもある。

ここから比べたら、今住んでいるとこりは天国。雪はこんなにあったよ。



徳良湖着いたてりっきー工房が見当たらない。

これって、なによ。せっかく来たのに。

電話をすると、今は違うとこに移転したって。

場所が分かりにくいので、道に立っててくれました。

ようやく着くとりっきー工房があった~~~~。
雪が多すぎてテープが剥がれてるよ。屋根の雪も多すぎ。
生キャラメルより雪下ろしって感じ。



先日作った生キャラメル(抹茶味)と生チョコ買いました。


生キャラメルはこの間つくったのと味は一緒。

でも、口の中でのとろけ方はまたく違う。

こりゃ、『美味~~~~~い』
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 15:18:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

全英への道
sinyさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2012/02/10 16:02:44
リッキー工房?

初めて聞きました。

その2mの壁から車で五分で我が家です(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 23:11:29
こんばんは

雪多いですね。
毎日が雪と格闘ですね。
美味しい生キャラメル有るので是非御賞味下さいね。
2012/02/10 21:17:36
ゆっ、雪深いっすね(^~^;)

抹茶味の生キャラメルって珍しいっすねぇ〜♪
美味そう〜
コメントへの返答
2012/02/11 00:34:40
こんばんは

生キャラメルは口溶けの良いところが売りかな。
口の中でとろ~~~り。美味しいよ。
2012/02/10 22:22:13
抹茶 いいな~( ̄¬ ̄*)

しかし 雪すごいですね・・・・・・。
コメントへの返答
2012/02/11 00:37:40
こんばんは

抹茶も美味しいよ。
他にもラベンダー/カモミール/バラ等あるみたい。
雪はハンパないです。
もうびっくり。!!
2012/02/10 23:08:04
こんばんは!

雪の壁(笑)
今年はすごいですね・・・

りっきー工房さん屋根にかなりの雪が・・・
大丈夫なんでしょうか(汗)

ちょこピーさんなんて
「甘党」
なのかしら♪
コメントへの返答
2012/02/11 00:40:07
こんばんは

尾花沢は山形でも豪雪地域なのですごい雪です。
りっきー工房さん、生キャラメル作る前に雪下ろししなくちゃでした(笑)

私結構甘党です。
2012/02/10 23:25:25
うまそっすね(。-∀-)
俺もいこうかな(*´∀`)♪
コメントへの返答
2012/02/11 00:40:59
こんばんは

是非行って下さい。
でも、雪で車壊すかも(笑)
2012/02/10 23:38:46
美味しそうですが雪が凄そうで無理そう(汗)
コメントへの返答
2012/02/11 00:41:43
こんばんは

その雪が問題ですね。
車壊しちゃいますよ。
2012/02/11 00:24:23
抹茶ですか〜、良いですね(o^^o)
生チョコもすてがたい。
コメントへの返答
2012/02/11 00:42:45
こんばんは

生チョコも口の中でとろける~~~。
一度食べたらやめられないです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日産リーフ試乗 http://cvw.jp/b/643728/40555226/
何シテル?   10/09 23:09
ワゴンRに乗り継ぎ1年、ちょっと過走行ぎみ 山形の良いところを沢山紹介したいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

本年もお世話になりました<(_ _)> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 12:52:41
おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 22:49:21
白鳥飛来 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/18 22:52:27

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ワゴンR買っちゃいました。 購入前に、NAを試乗させてもらいNAでも良いのかなとかなり思 ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
やっちゃえ日産の戦略に負けて購入しました。 オプションは マット、日産オリジナルナビ取 ...
スバル プレオ スバル プレオ
愛車のプレオは、10年物です。 購入1年ですが、あちこち修理しながら、まだまだ乗りますよ。
日産 シーマ 日産 シーマ
乗らないのでインテリア状態。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.