• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月22日

最近のナイトMTやイベントで思う事。

最近のナイトMTやイベントで思う事。 皆さん、こん◯◯は。

突然ですが、毒吐きます。
ちょっとアレはやり過ぎだったので、叩かれるの覚悟で書きます。
ちょっと長いですがお付き合いくださいm(_ _)m

昨日のナイトMT行って思ったこと。

何なんあのマナーの悪さ!
会場内でも吹かしまくるし、外ではドリフトやってるし、しかも警察に追われて逃げてるし、もうめちゃくちゃやん!(−_−#)
暴走族と変わらんやん!

MTの注意書き読んでる人いないの?
『最低限のマナーは守って』
この一言で皆さん大人なら分かりますよね?
会場内はもちろん、会場の外でもですよ?
MTは自慢の愛車を見せ合って交流する場ですよ?
走りや爆音で見せたいならサーキット行ってくださいね(^ ^)
ボクのお友達の皆さんなら、言わなくても分かりますよね?

でも、この最低限のマナーも守れない奴らが多すぎます!
守れないなら来るな!
ただの迷惑でしかないから!
自分達で今じゃ貴重な集まれる場所潰してる事に何で気づかないかなぁ?
アホですか?
頭の悪い子供ですか?

会場入る時、入り口の段差がキツくてアクセル煽らないと進まないのは仕方ないでしょう。
強化クラッチの繋がりが悪くてアクセル煽らないと進まないのも仕方ないでしょう。
こういうクルマは爆音マフラーだったりするんですよね。
百歩譲ってそれも仕方ないとしましょう。

けどね、会場内であんなにアクセル煽らなくても進みますよね?
代理オーナーならともかく、癖を知り尽くした自分の愛車の事なら分かりますよね?

会場入ってからも無駄に吹かしたり、踏んだりする奴らも多かったです!

そこで事故を起こしたり、人轢いたりしたらどうするんですか?
それがきっかけでその会場使えなくなったらどうするんですか?
その場にいるみんなに迷惑掛けるんですよ?
そしてネットが普及している今の時代じゃこの事を拡散されて自分自身もMTやイベントに行けなくなりますよ?

これは会場の外でも一緒ですよ?
速さや走り、爆音で見せたいならサーキット行ってくださいね(^ ^)
MTやイベントは『その会場に行く時から家に帰ってクルマのエンジンを切るまで』がMTやイベントです!

その事を忘れちゃダメです!
(ボク自身も知らずにやってるかもなんで戒めの意味を込めて書いてます)

本当にカッコ良いカスタムカーは、何もせずただ停まってるだけでオーラを放ち、人を引き寄せるものです。
オーナー自身、来る時も帰る時もマナーが良いものです。

これこそが本当にカッコ良いカスタムカーであり、そのオーナーですよね。

こういう人達ばかりならもっと楽しめるのにね。

長々と書きましたが、ボクの思う事全てを書きました!
ただでさえアウェーな感じで楽しめなかったのにあんなにマナーが悪いと行く気も無くします!

そこでボクは決めました!
今後はマナー厳守の知り合いが多く参加するようなMTやイベント、又は知り合いが企画した(こちらもマナー厳守で!)MTやイベントしか行かないと決めました!

その他のMTやイベントは例え招待もらっても無視します!
一緒にされたくありませんので。

以上、昨日のナイトMT行って思ったことでした!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

さて、気分転換に今日も海を眺めに行こうかな?(*^o^*)

( ̄Д ̄)ノジャ、マタ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/22 12:50:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

埼玉に引っ越した息子に会いに
たつゆさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

愛車からの遺物を取り外し
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「悪い病気が再発w http://cvw.jp/b/643738/46713382/
何シテル?   01/29 20:50
皆さん、はじめまして!m(_ _)m 大阪の泉南地方でアゲ系仕様ウェイクに乗ってましたが、カローラツーリング乗りになりましたアッキーと申します。 たまたま見つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
R4/11/27 約4年半乗ったウェイクさんから乗り換えました。 たまたま中古車で見つけ ...
ダイハツ ウェイク ウェイクさん (ダイハツ ウェイク)
H30/6/9 諸事情により、Xちゃんからウェイクに乗り換えました。 さすがに新車は高す ...
トヨタ マークX Xちゃん (トヨタ マークX)
H27/1/28 無事に納車されました(^ ^) 初めてのセダンです! シンプルでや ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
部屋の整理してたら写真が出てきたのでUP。 コイツがボクの原点です!( ^ω^ ) マ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation