• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Canta☆のブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

洗車

洗車子供の入学やら入園やら準備とかで全然洗車できてなかったけどやっと洗車出来ました〜❗️
で、明日子供の日やし近くの鯉のぼりをバックにパシャっと。
つい最近買ったミラーレス。
結構いい❗️
一眼レフも良かったけどみんなとりあえず一眼レフって流れが嫌ということと
絶対持っても携帯性でイベントにしか使わなくなると思ってイマドキ風にミラーレスに。
一眼レフには敵わないかもしれんけど素人目には全然綺麗❗️
車がこんなに綺麗に写るなんて❗️笑
子供も普通にとっただけやのに写真屋さんみたい❗️笑
残り少しのGW。もうちょっと出かけて写真撮りたいな〜
Posted at 2017/05/04 21:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!

洗車

洗車自分のステップやりたかったけど
嫁に頼まれたのでそっちの洗車行きました〜。
寒かった-_-b
ってより動いとるけんそれは良しとしても手がカピカピ…

でも今回の洗車はなかなか有意義な時間が過ごせた!
ホントは昨日行きたかったけど
洗車道具がなさすぎて予定変更でオートバックスへ。
で、勢いでいっぱい買っちゃったわけですね。
雨じみ除去、ガラスのウォータースポット除去、コーティング剤(2種類。笑)
気づけば何故か一つ以外ソフト99 製。笑

で、昨日帰ってからとりあえずガラスのウォータースポット取り。




今までキイロビンやったけどこれはあんなに磨かんくても即効取れる!

今日、前に買ったソナックスのシャンプーも合わせて他の全部試してみました!
ソフト99 さん、なかなかいい感じです。笑

まずはソナックスのシャンプー。




前までずっとシュアラスターのシャンプーやったけど初めて違うの試してこれいいなって思った。
表現はしづらいけどシュアラスターで取れなかった汚れが落ちる!
洗浄力目的で弱アルカリ性欲しかったけど怖いけん中性にしたけどこれ買って良かった^_^

で、雨じみ除去のリフレッシュクリーナー。




固く絞ったタオルでルーフを拭くと後が残るような雨じみが簡単に取れた∑(゚Д゚)
ちょっと感動。

で、最後の仕上げでちょっとあまり効果が出ないと噂のハイドロフラッシュ。


下地をしっかりやればいいかなと思い、
入念に磨いてから施行。
当分雨の予報はないので確認できんけど
とりあえず様子見ですね。

で、最後はブリス教の私がずっと欲しかったブリスRS❗️


ブリス市場No. 1の輝きと言われるだけあって確かにいい感じかも。笑
ブリスXがギラギラ、ブリスNEOがキラキラ
ならばRSはNEOよりかな、という感じかな?
施行性はもうブリスに慣れてるのでなんも問題ないと思います。
Xは今でも油断するとムラ作ってしまう。笑

という感じで買ったものがほとんどいい結果を出すという稀に見る光景でした。笑

ただルーフに猫?か何か乗ったような傷が…
軽く磨いても落ちないやつがあったので
ちょっとショック。
ま、おいおい磨いていきます。

あぁ〜
早く自分の車にRS使いたい❗️








Posted at 2016/12/30 14:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!

ピンストライプ

ピンストライプ以前の車のピラーに貼っていたカーボンシートの余りを使ってピンストライプ作ってみました〜
なかなか真っ直ぐカットするのが難しかった。。。
カッターでやっても長い定規とかマットがないので結局継ぎ目が目立つ。
ハサミは安定しないのでうねる。
でも。
結局ハサミに落ち着き?
と言うよりもう気合い!笑
で、カット!
よく見ると自作感丸出しですが結構満足^_^
左はリヤエンドまで貼れないのであえて右だけチェッカー柄(^ω^)






ホントはノブレッセのデコラインがよかったけどラインステッカーだけで15,000円はキツイ…

これで少しは他のステップとの差別化が出来たかも?
Posted at 2016/11/13 14:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!

やっと。

やっと。コーティングかけられました〜ヽ(´o`;
あ、私はブリス派です。
って言ってもこういうケミカル的なもの大好物なので今はマジックウォーターに興味津々。
で、今日は曇り予報なので朝から洗車開始〜
曇りやし新車だからじっくり行こうと。。。
と思ったら⁉️
まさかの晴れ❗️しかも暑い❗️
もう途中からウォータースポットの事が気になってスピードUPで大変やった~_~;
しかも実家の車以来のデカい車。
あまり汚れてなくても2時間かかった∑(゚Д゚)
なめたらアカン〜。
でもコーティング掛けられてよかった♪

もっと涼しくなったら細かいとこやっていきます。
って言うのも納車された時からフロントガラス以外が水を弾かない。油膜がちょっとある。謎
あとコーティングかけてしまったけどボディには所々シミ?みたいなのが。
塗膜が柔らかいうちは磨きたくなかったのでそのままにしたけど時間たったら磨いて落とす予定です。

Posted at 2016/10/02 11:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月24日 イイね!

やっと届いた

やっと届いた注文してから1ヶ月以上…
予定は1ヶ月以内。
ちょっと心配になって催促の電話したらその週に届いた。笑
ま、届いたし過程はいいよ。
で買ったものは
ジェイズのクロモリレーシングナットとスパークプラグ。
ナットは最初レッドアルマイトのアルミ入っとったけどアルマイトはげて汚かったけんしばらく純正つけとったのを交換。
走るわけじゃないけどレーシーさを求めてクロモリナット!



見た目はやっぱレッドとか色あるほうがカッコいいけどこれはこれで男らしくてカッコいい!

で次はプラグ。

もう3万キロぐらい交換してなかったんかな?
ちょっとこのエンジンルームの狭さにあまりやる気が起きなかったのが事実…



でも久しぶりにやったわりにはなかなかいい感じに作業が進んだかな?
プラグの状態以外は…




サビサビで回すのも怖かった。
ギャップも広がっとったしね。
写真ちょっとわかりにくかったな。

で、ちょっと次回の為に




ちゃんとスレコン塗って組み付けました!

あとなるべくプラグの開いている方を気筒の中心側に向けたりして~

出来る限りの工夫をしました。
Posted at 2015/05/30 13:28:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ステップワゴンスパーダ LEDフォグバルブ 101FLB H8/H11/16 6500K http://minkara.carview.co.jp/userid/643751/car/2270380/8182026/parts.aspx
何シテル?   01/03 20:43
人と一緒は嫌。 やっぱり個性は大事。 でもやり過ぎは良くない。笑 大人の色気が出てる車が好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

K&#39;spec SILK BLAZE アイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 15:28:35

お友達

走りの人もドレスアップの人もいろいろお話ししましょう!
7 人のお友達がいます
SHIGEZOSHIGEZO さけぬしさけぬし
ペーペーペーペー てんてん.てんてん.
NO.26NO.26 希@kazoo_racing希@kazoo_racing

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
初の新車❗️ 前の車が車なので今回は大人っぽく攻めていきます(*^_^*) 納車当日はま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
一目惚れの車でした❗️ 今までありがとう。お疲れ様です。 家族が出来ても乗り続けたかっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.