• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マホメットの愛車 [ダイハツ ソニカ]

純正触媒に交換

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年05月26日
1
バンパーを外してこの状態に…
この車の、この状態は、飽きるほど見ました(^_^;)
2
左が純正触媒で右が純正触媒改です。
二つとも一緒の物です。
まぁー左がマイナーチェンジ後の触媒で、右がマイナー前の触媒
3
見えにくいけど純正触媒の中身
網状に、ぎっしり詰まってます(^_^;)
これで、排ガスをクリーンに(^_^)
4
これは、純正触媒改です。
純正触媒には、あった網状の物を、全て取って中身は、空です!(^^)!
外見は、一緒でも中身が全然違います。
5
後は、触媒が、付いてたように付ければ、作業終了です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マフラー錆落としという名の小加工②+リアピース交換

難易度:

O2センサー交換

難易度:

マフラーリング交換(サイレンサー部のみ)

難易度:

オートエース 100ファイ マフラー

難易度:

5ZIGEN MINX MMD-007

難易度:

マフラー錆落としという名の小加工①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/27 01:06:05
私もR32に乗ってたときにやりました。

しかもそのまま車検出しちゃったらパスしましたw=(゚o゚)=w

今思えば謎です。
コメントへの返答
2011/05/27 07:47:55
Dの人たちには、やってること知られてるので電話が掛かってきたときも、絶対に触媒は、変えててくださいと言うわれたんで…
何かあったときにDに迷惑かけるわけには、いかないので(;^_^A
しかも、検査してくれる人が幼なじみで大親友なもんで(;^_^A

プロフィール

「とりあえすホイール変えてみた(^^)v
ソニカからの、お下がりだけど・・・(^_^;)」
何シテル?   07/30 16:41
まぁ~ぼちぼちマイペースで弄ってますf(^_^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パーツオブザイヤー2017 上半期大賞で第1位! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 21:16:20
トヨタ(純正) ヘッドカスタム第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 13:22:04
ソニカ乗りの中で誰よりも足回りにこだわる者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/24 23:32:03

お友達

ソニカか70系ノアに乗ってる人と情報交換したいので、お友達になってください(^-^)
88 人のお友達がいます
asauraasaura * りょーいちんりょーいちん *
カリスマブルーカリスマブルー * まつノアまつノア
TEINTEINみんカラ公認 ひろしゅうひろしゅう

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア マホメット2号機 (トヨタ ノア)
これで最終仕様だと思いながら、ちょくちょくバージョンアップ中(´▽`)ノ (2016・1 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁さん2号機です。
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
楽しい車でした!
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
通勤で使ってるのでマイカーのノアとソニカより乗っているトラック !
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.