車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
170427の通勤路今朝の駅前交差点です。

未明から降りだした雨も小降りになりました。
寝起きラジオの天気予報でも雨は昼頃にはあがりそうです。
Posted at 2017/04/27 07:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月26日 イイね!
170426の通勤路今朝の駅前交差点です。

通勤路目くじり川沿道の八重桜が盛りです。
葉と花を塩漬けたくなります。
Posted at 2017/04/26 07:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月25日 イイね!
170425の通勤路今朝の駅前交差点です。

今朝は頂きに雲が掛かる大山です。
天気は崩れるのかな!?。
地域の天気予報診たら崩れないね。
木曜日あたりに降雨がある診たいですね。
Posted at 2017/04/25 07:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月24日 イイね!
170424の通勤路今朝の駅前交差点です。

雲が重い空ですが雨は降らないそうです。

さてッGW前、より気を引き締めて活きますかねッ。
Posted at 2017/04/24 07:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月23日 イイね!
170423のツーリング(清川厚木線、鳥居原駐車場)起点、駅前交差点です。

未明迄降ていた雨もあがりましたが路面は未だ渇いていると言い難い状態です。

昨日、走り込んで凝った脚を解したく構わず駆ける事にしました。
他のローディと出会っても競らないと決めてます( ̄~ ̄;)。


クランクの回転数を変えずギアの選択を一段軽くしてペダルを回します。

他のローディに出会う事無く慣れた清川厚木線を駆け上がります。

清川道の駅休息室で淹れてきた珈琲と妻の手作りクッキーを頂きます。

室に書き置き帳が置かれている事に初めて気が付きました。手に取り手慰みに珈琲を飲みながら頁をめくります。

書き置き帳から視線を外し道の駅の窓辺から見える清川の山々を視れば、桜と新緑で明るい色調で彩られています。

充分休息しました。
土山峠へ向かいます。
・・・外に出ると出会い頭バイクが続け様ッあがって行きます。
・・・パクッ、思わず反射喰いをします。


集落抜けた処で一機を捉えます。
えッ!?単機の女性ローディです。後ろに憑いて脚を測らず爽やかに不信持たせない様、挨拶を掛けて一気に抜き去りますw。

先行してるバイクを視界に捉えました。差を詰めます。
ッ!?気付かれましたw。
一気にかわす程寄せられません。
頂上3ッ手前のコーナーで先行機が垂れてきました。

チャンスですw。
一段重くしてペダルを踏み込みます。後続から排気音及びノイズ音は聴こえてきません。
最終コーナー大外から捲り一気にかわします。
其のままバス待避場に入ッてゴールッw。

もうッ脚は残ってません。
後続機は其のまま直進して行きます。
・・・付き合っていられるかぁ。ヒルクライムは頂上がゴールだからッ。逃げて流れ込んだんじゃあないからッ。
またなッ(^^)。

体力の回復を待ちw、たらたら、鳥居原駐車場に向かいます。

既に馴染みの先輩達が来ていました。
挨拶かわしてとりとめ無い会話を愉しみます。

身体が冷えてきました。
昨日の今日なので、此処で折り返し帰ります。

またねッ(^^)。

帰路、ダウンヒルでは路面はすっかり乾ききりロードバイク群があがっていきます。見逃してやらぁw。
Posted at 2017/04/23 18:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「雨が未だパラついているので此方の軒下を借り珈琲を頂きます。」
何シテル?   04/27 07:02
3児の父親。 乗っていた1BOXのATが滑り出したので セレナを観に行ってSSS-Zを購入(;^_^A
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
9 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.