• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆休み後半戦1日目。炎天下の作業と川越ナイトオフ写真編集

昨日は出勤でしたが、


今日からお盆休み後半戦に入りました。










今日は特に予定も無かったので、炎天下ではありますが弄りの方を行いました。
兼ねてからの懸案であった、イルミネーション関係の配線整理に取り掛かりました。


以前一回整理を行ったのですが、途中で時間が無くなり未完成であったのでそれを最終的に仕上げる
事にしました。





暑いのと、タコ足配線をたどって行くのに必死でこんな写真しか撮ってません。

納車当初からイルミネーション関係は自己流で弄っていたので、気がつけば増設に継ぐ増設でタコ足
配線になっており、何故かイルミからの取り出し系統が5つもあったりとかetc・・・・



車外への配線については、ACC1系統(デイライト系)、イルミ1系統(グリルイルミ等)に分けていらなくなった系統は全て取り外しをしました。
室内系は4系統を2系統にしようと思っていたのですが、これは他の内装弄りとの兼ね合いもあり、その施工手順の検討もある為、今日は最終的には行いませんでした。
施工手順が決まれば近々やってしまおうかなと思っています。





車外配線の整理が終わったので、







去年からの懸案であったこの















モデリスト埼玉製 SMART ECU POWER UP UNIT
















の取り付けも行いました。







このユニットは・・・・・・・







こんな感じでスマート連動イルミを実現してくれます。












作業はあともう一つ。




配線整理をする為に工具箱を覗くと、未使用の資材がまた色々と出て来ましたので、








ドアの内張りを取り外してこの部分に穴を開けて












穴に砲弾LEDをセットして、イルミ線を引っ張って来まして












こんな感じで試験点灯もOK.

在庫の資材を使ったので運転席側が3パイ、助手席側が5パイと違うものを使っていて光り方が微妙に違うけどそこは気にしない!!(笑)















夜だとこんな感じになります。



今日もとても暑かったのでこの2つの作業をしたらホント汗を大量にかきましたね。















昼間は作業をして汗をかいたのですが、夜になりやっと先日の川越ナイトオフの写真の整理が終わりました。











































 




















他の個別写真等はフォトギャラリーへアップして行きます。





さて、これから都内某所へ撮影へ行こうか、大人しく寝るか考えどころです。

明日はどこの花火を撮影しに行こうかな・・・・・・・。
ブログ一覧 | プリウスカスタマイズ | 日記
Posted at 2012/08/18 00:35:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 00:55:15
カメラが違うと違うもんですね。

明日は潮来ですよ(爆
コメントへの返答
2012/08/18 10:11:19
オートが一番綺麗に撮れます(笑)


潮来ですか・・・・


明日も成田に行く予定があるのですが~。
2012/08/18 01:32:14
こりゃ~撮影に行くに一票ですねwww

明日はイタコですよ( ´・∀・`)
コメントへの返答
2012/08/18 10:12:22
結局寝落ちしていました!!



行けるかどうかは半々かな。
その前に天候が心配ですね。
2012/08/18 08:36:06
ドアハンドルいい感じですね!
色は紫?ブラックライト系ですか?

いつか川越オフ行ってみたいな~
と思う今日この頃・・
コメントへの返答
2012/08/18 10:13:28
そのうち後部ドアにも仕込みます。
色は普通の青です。



9月が10月の川越ナイトオフには是非!!
2012/08/18 09:22:47
おはようございます^^

昨日は室内でも30度ありましたから
炎天下の作業、お疲れ様でしたm(__)m

ブルーイルミはキレイでいいですね♪
車内は、目に入るところなので
満足度も高いですよね(#^.^#)

うちは、Dさんでちょっと危険と言われ、
配線処理をしていただきました(^^ゞ
コメントへの返答
2012/08/18 10:16:00
昨日は暑かったですからね。
炎天下の作業はしたくないのですが、時間がある時でないとこういう作業ってなかなか出来ないのでやってしまいました。


余り物での施工でしたがなかなか綺麗に光ってくれてます!!
2012/08/18 10:24:51
新しいボディにはなれましたか?
オートが一番なんて言わないように・・慣れてきたらAv、Tvで絵作りしましょうね~。

秋の山形をお楽しみに~。
コメントへの返答
2012/08/18 14:58:39
ようやく慣れて来ましたね。


場面にもよりますがオートが一番・・・・・・(笑)



練習しないといけませんね~exclamation


秋の山形楽しみにしています(・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏の終わりのひまわりと風車をバックに・・・・@郡山の布引高原」
何シテル?   08/31 18:47
純正+αのラインで差別化を図って行きたいと思います。 結構純正流用(悪用)をしています。 2014年3月アクセラハイブリッド購入決定 2014年4月1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ひと仕事してからの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 08:47:54
Grazio&Co. みんプリ全国オフの様子 
カテゴリ:メディア掲載
2012/05/15 20:26:40
 
オートックワンに掲載 
カテゴリ:メディア掲載
2012/01/24 00:48:29
 

お友達

気軽に誘ってください(^-^)
388 人のお友達がいます
K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 * SIRVASIRVA *
SUKESUKE * fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ *
ペリー2011ペリー2011 * リアルポリッシュ☆ミズリアルポリッシュ☆ミズ *みんカラ公認

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
5月29日注文で11月14日納車。初のトヨタ車で初のFF車です。色はパールホワイト。寒冷 ...
マツダ アクセラハイブリッド 赤い彗星 (マツダ アクセラハイブリッド)
年末のネタブログが現実になるとは(笑) セカンドカーで購入です。 久々の2台体制となりま ...
日産 セドリック 日産 セドリック
以前乗っていた車です。 2001年に新車で購入して6年で27万キロ走りました。 純正 ...
マツダ アクセラハイブリッド マツダ アクセラハイブリッド
2013年12月22日納車?(謎) そんな訳は無い!! 関東マツダで実施して ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.