• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

最近は

最近は 最近、カーオーディオのほうに足が向いてしまってます。

シルビア復活させてサーキットメインで行くつもりだったんですがw

走りとオーディオも両立していけたらなと思っております。


うちのシルビアは整備、修理必要箇所がどんどん増えていってますw

一番大きいのがNVCSの異音ですねf^_^;)

最近症状が進んできて、通常アイドリング時に聞こえた事がありました。
次の車検時に交換予定です。

パワステフルードの滲みも少々増えてきました。


あとはブレーキローターがガタガタで要研磨ですねf^_^;)
今度パッドを新しいのに換えるんで、一緒にやらなきゃなのですが、、保留


フロントバンパーも補修箇所が割れてしまって再補修必要ですし、リアバンパー取り付け部板金必要ですねf^_^;)自分で駐車場の輪留めにひっかけた笑
こっちは見た目だからまぁいっかwww


ガソリン臭い事件はパージバルブ取付で、収束に向かいつつあります。やっぱパージバルブは偉大でした。素人が車に元からついてる物を安易に外す事はダメですね。

キャニスターは要交換かもしれません。


タイヤも要交換です(^ ^)次はフェデラルのRSR使う予定です!


オーディオの方は今日スピーカーバッフルを作り始めました!

写真は左スピーカーを外した時のバッフルの状態ですorz

見事に折れましたw


新バッフルは、今まで42mmあったバッフルを33mmに抑えてみました。背圧はかなり変わるはずですね。
変化をみるのに、テーパー処理はしません。


ドアインナーにバッフルを固定ですが、しっかり取り付けるのに色々考えてますが、いい方法ないwドアは重くするつもりは全くないので、当て木をしたりして取り付け部の補強出来ないか考えてます。

レアルシルトディヒュージョンなるものを手に入れたんで使ってみます(^ ^)
うまく裏音を拡散してくれたらなぁ


他にアンプの電源とアースを少々追加してみようかと用意しました。小消費電力を考慮してみます。
ホントはスピーカーコードも今使ってるチャイムコードが0.6mmなので、0.9mmのAE線と入れ替える予定ですが保留です。


明日バッフルを完成させて音出し!楽しみです(^O^)/


それにしてもバッフルの材料で4500円もかかってしまった囧rz


最近やった作業で一番大きかったのがデッキのacc電源バッ直ですね(^O^)/
簡単にエーモンのリレーをヒューズボックス内に押し込んで引っ張りました。効果がすごくて、SNかなりよくなりました!純正accはノイズがハンパないんですね。


バッテリーも何だかんだとやってましたが、結局精神衛生上よくなかったので、新調しました。ボッシュのシルバーのやつです。オートメカニック誌でバッテリー機能テスト一位だったので選びました。





楽しいカーライフだことwww
ブログ一覧 | シルビア | クルマ
Posted at 2012/02/08 00:36:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本でも開発してるんです! ミシュ ...
タビトムさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

オーダー品紹介 日産・マツダ エン ...
革茶屋さん

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

新型LS特別内覧会に行ってきました ...
whitenight0729さん

この記事へのコメント

2012/02/08 01:07:30
早速バッフル制作はじめたんですね♪

かなり音が変わると思いますよ☆


バッフルと同時にサービスホールのデッドニングめしつみてはどうでしょう?☆


中低音がハッキリし締まると思いますよ♪



参考までに…


ではまた。。
コメントへの返答
2012/02/08 01:34:08
アドバイスありがとうございます!
サービスホールはとりあえずあのままです(^ ^)

やっちゃうと、インナーの中に手が入れられないものでw

でも自分も前は制振材で塞いでいましたよ(^ ^)




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぐらんで@K・O・D さん 裏もガラスで割れたら簡単には交換不可らしくてw」
何シテル?   09/28 12:44
車はやっぱりMTでしょう! 2013年冬。突然アルファロメオが気になりだし、MiToに惚れてしまいました! そして2014年冬。納車です(^○^) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MiTo内装ハギハギ大作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 07:33:07

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo みとくん (アルファロメオ MiTo)
自身外車2台目にしてイタ車。さてどうなる?! 果たしてエコなのか?!
BMW 3シリーズ セダン 318君 (BMW 3シリーズ セダン)
人生初の外車です^ ^ 10年落ちといえど、電子制御が多々ありDIYのハードルは高いけど ...
日産 シルビア 日産 シルビア
NAは楽しい!
日産 バネットバン 日産 バネットバン
仕事車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.