車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
息子と日帰り乗り鉄のたび先週水曜日のことですが、友人のあるお祝いをしようかと内々に計画して、お仕事一段落のご褒美とともにに休みを取っていました。

ロマンスカーの先頭を予約して、よっし!取れた!と思っていたら、まさかの家族にばれてしまいました・・・(汗)

するとどういうことでしょう・・・

ほんとは友人と遊びに行くために取ったロマンスカー。
取れたのが発覚してしまったから仕方がありませんが、家族で出掛けることになってしまいました。

当日朝のことです。
事件発生!
なんと娘が出発20分前に嘔吐。

そして家族旅行ではなく、息子と乗り鉄二人旅となりました・・・

今回予約が取れたのは、ロマンスカーLSE。


初めての先頭車両で、それも一番前です。
いつもは朝からお酒なのて飲みませんが、ご褒美旅行も兼ねていますから、ちょっとだけ。

息子も楽しそうでしたが、自分もカメラあそび楽しんじゃってます(笑)






箱根登山鉄道エリアでのひとコマ。



この日は曇天予報だったのですが、強羅駅から見ると、大涌谷方面が晴れていそうな雰囲気。これを逃してはなるまいとケーブルカーとロープウェイで大涌谷までやってきました。


ほんとに一瞬の晴れ間だったのでしょうね。
なんだか得した気分になりました。

L型パジェロ発見!


ナローロングガソリンでグリルガードにアルミのルーフラックですから、これまた珍しいですよね。

大涌谷も活発に活動中。


この戻りのロープウェイから観た富士山は、もう半分隠れてしまっています。

行きはケーブルカーで登った早雲山ですが、帰りは下りですから、久しぶりに歩いてみることにしました。


紅葉満喫と最初は良かった・・・

何度か歩いたことがありますが、さすがにきつい山道ですね。ベビーカーも持っていったことが響いて、下り坂だから余計に筋肉痛倍増でした。

強羅駅で見かけたホイールのホースリール。


これはビス+針金で固定しているんですね。
そのうちこんなことやってみたくて、いろいろ見つけてはどうやって取り付けているのか気にしています。自分ならどうするかな???


せっかく箱根に来たのだからと、大平台で鄙びた温泉に浸かってきました。
息子と二人だから静かな場所で静かに入りたかったので、大正解。
その道中でのひとコマです。





ちょうど駅で新型もやってきました。


紅葉も見ごろだったこともあって、タイミングよかったかな。

撮り鉄じゃないけど、スイッチバック風景。



おそいランチで相州鳥ぎんさんへお邪魔しました。
じつは小田原に縁のあるお友達おすすめということもあって行ってみたかったのです。
平日水曜日、そして14時すぎということで、2階席貸切状態。


週末のお昼時なんて、ものすごい混雑しているのに、たまたま空いていて、これまたラッキーです。

息子もいるからちょっとだけ・・・(笑)








結局日本酒を3合ばかりちょっとだけ楽しんできました。

帰りは息子がしんかんせん、しんかんせんと大騒ぎだったので、小田原から東京駅まで新幹線に乗ってきました。


ロマンスカーで箱根へ行き、登山鉄道にも乗って、帰りは新幹線ですから、電車大好きな息子も大喜び!

おかげで、昼寝せずに夜が大変でしたけどね・・・(苦笑)


友人と行きたかった部分もありますが、今回は息子と二人旅というのも良かったかな。



今回のフォトアルバムはです。
Posted at 2016/12/05 23:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年12月04日 イイね!
パジェロ NPn冬のサイボクオフにお邪魔してきました。本来ならば今年は?ぜんぜん行けて無い奥多摩へと思っておりましたが、子供たちを含め体調不良でギリギリまで出掛けるのを諦めていたくらいですから、暖かいところへと足が向いてました。
子供たち胃腸炎+おいら風邪??病み上がりのリハビリ的にお出掛けしてきました。

サイボクでは初代から現行まで20台超のパジェロが集合!


多くが4代目ですが、最新のグリルのモデルはまだいらっしゃらないですね。

まちゃさんのわんこのおかげで、子供たちとっても楽しそう。




かっこいいタイヤ発見!


BFATと同程度の乗り心地とのことで、興味津々です。
235/85/16あるかな?

せっかくサイボクに遊びに来たのだから、子供たちにパジェロの遊びだと悟られないようにするために動物観察も・・・


この組み合わせ・・・


サイボクさんのスーパーゴールデンポークの親たちってことですよね。


移動して、市場でランチです。

ここで大変なことが発生・・・

子供たちがおなかすいたということで、ラーメン+あっさりつけめん大盛りをお願いしたところ・・・

まさかのちょっとずつだけ食べて終了・・・

おかげで、ほぼ二食食べたけど、それでも残してしまいました・・・
未だにおなかがいっぱいですけどね・・・

ここでも20台くらい集まったのでしょうかね?


息子はTAKA & ふぁんたさんから四駆のおもちゃをいただきました。


ランクル40です。

しかし、いくら強靭なクロカン四駆といえども、わが息子にかかると・・・
一台修理が必要な状況に・・・(汗)

今回久しぶりのパジェロのオフ会でした。
川越には2ヶ月ぶり?なんだか久しぶり感がまったくありませんでしたけど、みなさんとお会いできる少ない機会ですから、とっても楽しい時間でした。

みなさん、ボンネットが変わっていたり、車高が上がっていたり、いろいろいじられてましたね。
そのうち、自分もなにか改造しようかな・・・
Posted at 2016/12/04 22:59:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | pajero | 日記
2016年12月02日 イイね!
どなたか教えて~~!!




別に変な画像でもパクッた画像でもないし、なぜだか表示されません・・・



そしてL型パジェロでの集まりのエントリーも一部表示されません・・・


問い合わせしてみるかな・・・
Posted at 2016/12/02 11:25:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月29日 イイね!
本日11月29日はいい肉の日。

私にとっては、大切な日です。


あ、別に結婚記念日とか、そういうのではありませんよ。
ただの肉好きが肉をいつも以上に楽しみたい!というだけです。(苦笑)

美味しいお肉が食べたいですから、いろいろがんばってきました。

というのも、本日は人間ドックの日。
今年も経鼻で胃カメラ検査がありました。今年は苦しまずにできるかな?なんて思っていましたが、まさかまさかのカメラ入れる前から嗚咽。
はて?と思ったら、麻酔薬の影響で唾液が引っかかるような状況になったことと仰向けになったタイミングが悪くて、いきなり苦しんだ模様・・・(苦笑)
その後はおかげで、終始リラックス。苦しむこともなく、検査が終わりました。
まあ、結果が悪くないことを願っております。

そしてそんなタイミングで人間(ドライバー)だけでなく、クルマ(パジェロ)も検査してもらいました。人生初の構造変更です。
以前から改造車検にあたり要件を調べていたり、パジェロやステップのユーザー車検ごとにいろいろ相談に伺っておりました。
改造の要件を満たさないけど、この除外規定を証明するにはどうしたらOK?とか、ここを使うにはどうしたらOK?とか、資料作成したり、写真撮影して相談したりとね・・・

本日はいい肉の日ですから、一旦車検を切って受検することにしました。


最初はいつも通りの検査です。

PIAAのLEDヘッドランプも取り付け直後に光軸調整していたこともあり、一発合格。

そして構造変更の検査も合格。



車幅も178cmから173cmへ。
全長も縮んで460cmから453cmへと短くなっておりました。
全高は190cmから198cmとちょっとだけ背伸び(笑)
サイズも以前は、ナロー化だから必要なし!と陸事に相談するも
わざわざしなくても・・・だったのが、これで正確になって一安心。
そして、3ナンバーから8ナンバーへ変更となりました。

いい肉の日に合格したから、1129?
さすがにそれはやりすぎでしょうかね・・・(笑)
Posted at 2016/11/29 21:09:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | pajero | 日記
2016年11月28日 イイね!
伊豆でクルマあそびとカメラあそび昨日のことですが、友人たちと伊豆エリアで遊んできました。

早朝集合で向かったところ・・・


すごい霧。

おかげで、霧の晴れ間からこんなきれいな景色を見ることができました。



早朝にお会いしたのは、25の頃からの仲間ラバネロさん。


このクルマ5年目の車検を受けるにあたり、初のユーザー車検に挑戦するそうな。


クルマの状態を確認して、整備してもらうところはしてもらい、リーズナブルに済ませるらしいです。そして浮いたお金で、EOS7D購入するとか???

2台ユーザー車検で通せば買えるよ!(笑)

点検してみてわかったこと。さすがに2回目の車検のクルマですね。油脂類以外交換必要な部品がありません。ブレーキパッドも7mmほど残っていたし、まだまだ交換の必要がありません。その他部品も交換の必要なし!これ漏れてる・・・とか、これ壊れている・・・なんてクルマばかり面倒見ている自分にはびっくりです(苦笑)

そしてラバネロさんとともにNANCHIさんたちのカッパーレッド友の会のツーリングシーンを撮影。
最初のポイントで待ち構えていると、当初霧が晴れた!と思っていたら、どんどん霧が濃くなってます・・・


タイミングですから仕方がないですよね・・・












撮影後、アクセラの状況を確認し、散会。

午後からカッパーレッド友の会にお邪魔しました。


色的にはあまり違和感ないでしょ?(笑)

こちらは路面が目の高さになるポイントを発見し、そこから撮影しました。


タイミングが悪くて、いい写真がありません・・・

霧じゃなかったのに、対向車が被っちゃったりいろいろ残念。



こちらは伊豆スカイライン多賀駐車場から撮影


カッパーレッドが増えた!(笑)


霧も一時的に薄れたので、カルガモ編隊を撮影できるかと思いきや、残念途切れ途切れになってしまってました。


画像処理序に角度つけてみた。


そしてこちらはトリミング・・・





こっちも上記画像からのトリミングですので、かなり画像が粗いです。


こっちはそのまま



最後は滝地山園地のコーナーで撮影です。


























このコーナーでは霧できれいに撮影できないのでは?と半分諦めていましたが、みなさんライトを点灯されていたこともあって、意外や意外、雰囲気を伝えられるような画像になったかな?

ホントはみんなが玄岳を走っているシーンを撮影したかったなあ。

こちらは先日の夜遊びで撮影したものです。
玄岳からの眺め



この中にいい色のクルマたちが走っているとカッコいいですよね。


今回は残念でした。
また機会があれば撮影してみたいですね。

クルマいじりも少しだけできたし、カメラあそびもできた。
充実した一日となりました。




今回のフォトアルバムはです。
Posted at 2016/11/28 23:24:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
プロフィール
「息子と日帰り乗り鉄のたび http://cvw.jp/b/644014/38963527/
何シテル?   12/05 23:45
はじめましてL型パジェロ乗りのSmokey&Company です。 クルマと遊びばかりで変わった人間です。 L型パジェロを2台乗り継いでいます。Y-V4...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
失われゆく構築の美 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 23:49:15
信号のない横断歩道で停まらないのには理由がある(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 05:30:49
川崎・横浜工場夜景マップ作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 22:32:47
お友達
パジェロや改造車、美味しいお酒や食べ物、旅行が大好きな変わりモノです。

申し訳ありませんが、いきなりのお誘いと、教えて君はご遠慮くださいm(_ _)m

いろいろやりとりして、仲良くなったらお友達登録お願いいたします。
180 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
(株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認 画伯画伯 *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * b2212360b2212360 *
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
8,000km走行の原付です。
その他 自転車 その他 自転車
ミヤタのマウンテンバイク、COMPETITION SLです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.