• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

パスポートを持って・・・

横田基地で行われている日米友好祭に行ってきました。

国籍のわかるもの、免許書+暗証番号またはパスポートとかいうことで、前回の稲城で行われた稲城フェスティバルと同様持ってきました(笑)




行ってきました。と書きましたが・・・

お昼ごろ拝島駅から行ったのですが、第五ゲートで足止め。
なんと、雷警報が発令中だから入場できませんと・・・

結局、40分くらい待っても入れません・・・

それでもまだまだ予定は未定とのことで・・・

さらには帰宅を促されたのか皆さんガンガン基地から出てきます。

予定は未定!
基地側には歩くな!って連呼・・・

あまりの歩道渋滞だし、予定は未定だし・・・


ということで、さすがにガマンできず・・・









銭さんと食事に行ってきました。




せっかくの横田だから・・・

まずはピザ発祥のお店ニコラへ。
下見しただけで激混みだったので、諦めました・・・

ピザといえば・・・

バンビーノでしょ!

肉祭にはならないけど、チーズ祭!!って・・・

足を延ばして行ってみたところ・・・

15時から営業????

銭さんごめんね・・・

何食べようか?ってなったら・・・

やっぱりこのエリアのオススメは・・・


きれいなお姉さんのお店、満月うどんでしょ!


山猫自転車倶楽部でもお世話になったし・・・(笑)

といことで、満月うどんへ。



さすがに暑かった・・・

こんなうさぎがうどんに隠れることがあるとか・・・





お気に入りの肉汁うどん




腰の強い?強すぎる?武蔵野うどんです。

それにしても綾瀬はるか似のお姉さんかわいいなあ~

銭さん一目ぼれだったようです(笑)


今回、初めて箱根ヶ崎へ上陸。



かなりきれいな駅舎でびっくり。



30分に1本の電車にもビックリ・・・


帰りの拝島駅では










なんとも懐かしい電車に遭遇しちゃいました。

緑茶の里、更生施設の館長さんなんて大喜びじゃないのかな?



今回、友好祭遊びに行く予定でしたが、こんなに警備が厳重だなんて・・・

銭さんは明日もいらっしゃるとか・・・

奥多摩帰りに行こうかな~??
ブログ一覧 | お散歩 | 日記
Posted at 2012/08/19 00:14:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

いざ上州へ
バーバンさん

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

EXキーパー
デリ美さん

この記事へのコメント

2012年8月19日 7:34
昨日、おつかれさまでした。牛浜駅近辺もゲッソリの混雑でしたが、第五ゲート付近はもっと凄かったんですね・・・曇り空で少しは涼しいやろう、と油断していましたよ。これはリベンジですね!(*゚∀゚)=3

満月うどんの店員さんは可愛かった!個人的にはもうすこしムチムチしてると◎です(笑)
コメントへの返答
2012年8月19日 16:51
昨日はおつかれさまでした。

いや~まさか・・・でしたね。

バンビーノもですが・・・

満月うどんのあのお姉さんは、既婚者ですよ~あのお店の女将さんです。
2012年8月19日 7:45
おはようございます。
昨日は雷のおかげで残念だったみたいですね。
うちの身内も待たされたみたいです。

満月、そろそろ自転車倶楽部で行きますか?
禁断症状が出そうです(笑)
コメントへの返答
2012年8月19日 16:52
そうなんですよ・・・

雷警報が・・・

山猫自転車倶楽部活動したいですね~!
2012年8月19日 8:32
これはこれは、残念な結果ですね・・・
某国は自然災害に関してかなり敏感?なのか、すぐに閉鎖になる傾向になるようです。

私は今日行こうかと思おうのですが、混雑すごそうですね・・・(-_-;)

コメントへの返答
2012年8月19日 16:53
まあ、仕方ないですよね・・・

たしかにセキュリティの関係から落雷→停電→自家発となったら、対応しにくいですもんね・・・

2012年8月19日 9:50
和製美人の画像を希望(笑
満月うどん行きたいです☆

一度USベースの友好祭に行きたいと思っているのですが、中々行けません(><)
コメントへの返答
2012年8月19日 16:55
和製美人の画像撮り忘れました・・・

満月うどんは山猫自転車倶楽部で、遊びに行きますか?
2012年8月19日 11:10
ん?
綺麗なお姉さん・・・
一度行かねば(笑)
コメントへの返答
2012年8月19日 16:55
そうそう、面白い企画もあるようですのでぜひ!!

銭さんからアップないかな~(笑)
2012年8月19日 15:46
ヤボ用続きですんません
富士の演習場はドッカンドッカンと花火大会?ってくらいでした
まぁ音だけですけどね
コメントへの返答
2012年8月19日 16:56
すごい登山ですよね。

今度早めにアポ入れさせていただきます!
2012年8月19日 16:03
うどんマジ硬そうだ。
コメントへの返答
2012年8月19日 16:57
硬いです。
コシがあるというより硬いです・・・

讃岐うどんとはずいぶんと味もコシも反対側にありそうなくらい異なるうどんですね。


プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation