• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

明日は大雪か?

昨年の大雪から1年ちょっと。

あの大雪(10cmくらいだったけどね・・・)は100歩譲って、午後から大変なことになったため、交通が大きく麻痺しましたよね。今年は朝方から大雪ということで、ノーマルタイヤで出掛ける方はいないことを願っています。
とはいえ、道路を封鎖させてしまう方がおそらくいらっしゃることでしょう・・・


スタック〔これ指摘するのは四駆乗りの性でしょうか・・・(苦笑)〕
厳密には動けるのだからスタックではなくスリップね。
スリップすると多くの方は慣れていないからパニックでしょうね。

スリップした際の注意点!

参考になるかはわかりませんが・・・
スリップのリカバリ-に

バックして勢いつけよう!
下からノンストップでアタック!
フロアマットでトラクションゲット!
塩撒け!
砂撒け!
空気圧下げろ!
ある程度腕に自信があるなら、サイドブレーキまたはブレーキタッピング!

押してもらったり、手伝ってもらったら・・・

ありがとうございました!ときちんと伝えましょう~!!
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/02/07 20:19:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

充電がてらに。。。お散歩。。。
イマジンRさん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

MINI 点検整備とタイヤ&ホイー ...
nanamaiさん

お台場ラスト 旧車天国 キカイダ ...
Mash.yamamotoさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

ドラクエ風【今日のわんこ♪】=9=
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2014/02/07 21:44:07
関東は結構積もりそうですね。
あちこちでトラブルが発生しそうですので、土日は自宅に篭るつもりです(´・∀・`)

でも、ちょっと運転したくなりそうですが・・・(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 07:13:48
やっぱり私は犬なんです・・・(苦笑)

そうなることはわかっていても、遊びに行くかも・・・
2014/02/07 23:18:35
FRのATで、電子制御がない車(今時あまり無いか?)は、O/Dをオフにして、トランクにバイアスタイヤ二本、余計に積んでます。

これで結構、スイスイ行ってますよ♪
お客さんに、無茶な場所で止められなければ…(^_^;)

で、内勤です。今は、配車や新人の同乗をしてます。
去年までの雪は楽しめたんですけどねぇ~
コメントへの返答
2014/02/08 08:00:57
トラクションゲットは大切ですよね!

内勤だと雪は配車の手配とか大変そうですね。

今から雪楽しんできます!
2014/02/07 23:35:12
明日はおとなしく職場の雪かきしてるわ~。


風邪治さなきゃ、身体が持たんw
コメントへの返答
2014/02/08 07:55:49
そうそう、おとなしくしていないと風邪治らないですよ~

頚背部にホッカイロ、おすすめいたします!
2014/02/07 23:44:13
明日も仕事です

明日の予約の人は来れるのでしょうか?

自分も出勤が・・・

どうにかなると思いますが・・・
コメントへの返答
2014/02/08 07:55:14
せっかくきれいにコーティングしても、帰りには汚れてしまいますね・・・

ということは、やっぱり遊び?食?満喫タイムでしょうか?
2014/02/08 10:47:49
私はおとなしく引きこもります!(爆)

ジープの時は20cmは積もった昔の大雪の時も、普段のマッドタイヤで全然平気だったんですよね~
何人か、電車止まった友達迎えに出動しました。
あの時は、行列してる駅で結構ヒーローでした(爆)

こういう時は、オフロード四駆の独壇場ですね!♪

   v(*´∀`*)v
コメントへの返答
2014/02/09 00:01:43
あれ~引きこもっているのですか?

もしかしてエ○DVD観賞とか??(爆)

ジープでお迎え、そりゃヒーローですよ!

もちろん雪でもオープンですよね??
2014/02/08 14:02:19
こんにちは。
今日は自宅で監禁状態です。(笑)
クルマがあれば出ていることでしょうが、今はそれが出来ない状態。。。
来週末帰省しますが、多分すっかり溶けていることでしょう。
コメントへの返答
2014/02/09 00:03:39
パジェロならクルマとしては余裕で走ることができますが、この状況なら楽しめないですよ・・・

ホント歩くようなスピードで走られたり、いろいろあるとストレス溜まります・・・(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パジェロ発売35周年を祝う会 http://cvw.jp/b/644014/40736037/
何シテル?   11/19 23:14
はじめましてL型パジェロ乗りのSmokey&Company です。 クルマと遊びばかりで変わった人間です。 L型パジェロを2台乗り継いでいます。Y-V4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

失われゆく構築の美 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 23:49:15
信号のない横断歩道で停まらないのには理由がある(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 05:30:49
川崎・横浜工場夜景マップ作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 22:32:47

お友達

パジェロや改造車、美味しいお酒や食べ物、旅行が大好きな変わりモノです。

申し訳ありませんが、いきなりのお誘いと、教えて君はご遠慮くださいm(_ _)m

いろいろやりとりして、仲良くなったらお友達登録お願いいたします。
188 人のお友達がいます
masato92042masato92042 * TAKA &amp; ふぁんたTAKA & ふぁんた *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ☆進之介Speciale♪☆進之介Speciale♪ *
b2212360b2212360 * (株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
その他 自転車 その他 自転車
ミヤタのマウンテンバイク、COMPETITION SLです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
お友達が乗っていたパジェロを譲ってもらいました。 一旦整備するため、一時的に所有するこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.