• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

散歩でぶらぶら・・・

最近、仕事に?生活に?追われているSmoky&Companyです。

生活に追われる主要因は、1歳4か月のゴジラに手を焼いているのが原因かもしれません・・・(苦笑)

週末のことですが、
土曜日には東京駅エリアをぶらぶら。
日曜日には聖蹟桜ヶ丘エリアで『耳をすませば・・・』のモデル地を見学序に散歩してきました。

そんな散歩にはもちろんEOS7D+50mmf:1.4を持って行ったので、
散歩+写真撮影を満喫。

東京駅をぶらぶら・・・






東京駅あたりで撮影するならやっぱりEF-S15-85mmの方が良かったかもしれませんが、単焦点がいいんですよね。
やっぱり動いて考えてって魅力に嵌ってしまってます(苦笑)
標準または広角の単焦点探そうかな。。。
もしくは、フルサイズへステップアップ?
5DMk3がいいけど、モデル末期まで我慢我慢・・・



耳をすませば・・・

ここを歩くのは2回目?
前回のブログ★です。


ここの階段は、たけダスさんがうさび飛びでトレーニングしているらしい(^^)


やっぱり、あじさいきれいですね。


こちらも見学される方多いです。


この風景、さすがにAPS-C50mm、35mm換算80mmの中望遠じゃうまく雰囲気を伝えられません・・・


地球屋


2時間近く息子を抱えて歩くのはいい運動です。

それにしてもゴジラが毎朝5時にはお腹空いたって怒るんですよ。
だれに似たのだろ?(爆)


最近、散歩によく出掛けるようになったのですが、実は・・・
とうとう減量を始めました。
検査結果に異常値多発で、仕方ありません・・・

1か月でおよそ5kgの減量に成功しましたが、
これはデブの方なら理解していただけると思うのですが、
誤差範囲ですよね(苦笑)

野菜たっぷり生活と筋トレ、そして(ちょっとだけ?)運動を頑張ります!



東京をぶらぶら・・・
耳をすませば・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 13:51:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

続・シン・ゴジラ実況
他力本願さん

ようやく観て来ましたよぉ〜 ♫
しげさん’sさん

ゴジラ展
つるりんさん

気持ちいい青空♪
ば~た~さん

週明けですねえ( ̄▽ ̄)
waiqueureさん

ついに「シン・ゴジラ」の予告が公開 ...
きゃのん@2008さん

この記事へのコメント

2015/07/16 18:14:58
はい、デブです( ̄^ ̄)ゞ

いやー、5キロは大したもんですよ。問題はどうキープするか。。

私の最強記録は一う⚪︎こで1.5キロ減量です。
コメントへの返答
2015/07/18 09:26:00
あ~、私の最強記録と同じです(笑)

ビフォアアフターで体重計に乗るな!って言われましたが、興味津々だったんですよね~
2015/07/16 21:15:53
こんばんは(*^^*)
何か呼ばれた気がして(笑)
私自身±3キロはもう測定誤差と思っています。
しかし5キロはブレでは無く確実に成果と言えると思います。

毎日同じ時間に体重を計り、記録すると良いのはわかっているのですがなかなかこれが実行できない…σ(^_^;)
コメントへの返答
2015/07/18 09:28:42
呼んだのわかりました?(笑)

首回りが少しだけ細くなりました。

それでもYシャツ45㎝ですから・・・

体重計での毎日の計量、いいですよ。
2015/07/17 05:32:58
健康第一!
次の検査でドヤ顔出来るよう頑張って!

ここだけの話し、私もプチ減量やってます…(´・_・`)
コメントへの返答
2015/07/18 09:30:44
健康相談も受けまして、5kg減すれば、この数値が改善されるはずだということで、来月の診察が楽しみです。

おゆうさんのプチ減量って、12時間耐久向けに、夫婦で酒切らしているからと推察いたしますが、いかがでしょうか?(笑)
2015/07/17 07:46:22
(ФωФ)

さらに4kg落ちましたよ。

もう誤差とは言わせない( *・ω・)ノ
病気でもないですから~
コメントへの返答
2015/07/18 09:33:05
すごい!!

13kgも落ちたら、軽くなりますね!


自分ももっと頑張ります!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りのSmokey&Company です。 クルマと遊びばかりで変わった人間です。 L型パジェロを2台乗り継いでいます。Y-V4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

失われゆく構築の美 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 23:49:15
信号のない横断歩道で停まらないのには理由がある(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 05:30:49
川崎・横浜工場夜景マップ作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 22:32:47

お友達

パジェロや改造車、美味しいお酒や食べ物、旅行が大好きな変わりモノです。

申し訳ありませんが、いきなりのお誘いと、教えて君はご遠慮くださいm(_ _)m

いろいろやりとりして、仲良くなったらお友達登録お願いいたします。
186 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
野良猫モッチー野良猫モッチー * てっちん0327てっちん0327 *
下津Express!下津Express! * (株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
その他 自転車 その他 自転車
ミヤタのマウンテンバイク、COMPETITION SLです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
お友達が乗っていたパジェロを譲ってもらいました。 一旦整備するため、一時的に所有するこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.