• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

物損事故発生・・・

事故発生:本日夕方
事故形態:車両4台による物損事故
第一当事者:不明
第二当事者:不明
第三当事者:ステップワゴン
第四当事者:軽ワゴン

対向車線からの飛来物により事故が起きたもの。

飛来物がボンネットに直撃し、フロントガラスに当たったのち、軽ワゴンの運転席に直撃した。






当初、事故が起きたけど、まったく意味がわからなかったため、第一通行帯に停めて、飛来物を確認。

すると、落ちていたのは、テール部が青く輝くマフラーカッター。

そして、一部が潰れていたことから、マフラーカッターを落とした車両とは別に、弾いた車両がいると推定。


フロントガラスにも当たったため、割れるかと思ったけど、運よく傷も入っていなかったのが、せめてもの救いです。

落ちるような部品を取り付けるな!ボケ!

ということで、自分のクルマも部品脱落注意ということで、念のため点検を実施することにしました。

皆様も、部品を脱落させないためにも、点検を実施してくださいね!
ブログ一覧 | ステップワゴン | 日記
Posted at 2017/11/14 21:45:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

交通事故特性から高齢者の運転免許の ...
若翁さん

納車から3ヵ月
macco@RB2さん

いちにちもはやく
通勤快速FIAT500さん

黄色いアイツの一時立ち退き
はちみつボーイ@さん

何かの予兆?
【もりぞ~】さん

クルマデコ(^_^)
ちろちろりんさん

この記事へのコメント

2017/11/14 23:19:34
災難でしたね(´д`|||)

でも大きな事故(人命)にならなかっただけ良かったと考えるしかないですね(>_<)
コメントへの返答
2017/11/15 21:37:04
停車中に、突然、ドン!って音がしたので、最初は追突されたのかと思ったのですが、衝撃がない・・・

あれ??

そんな感じでしたけど、ほんとガラスが割れなくてよかったです。
2017/11/14 23:57:58
こんばんは!

これは困りましたね。
でもフロントガラスが割れずに幸いでしたね。

こうなった場合ボンネットの傷はどうなるんですか?
事故は程度の大小にかかわらずやってもやられても嫌ですね。
僕も車の点検してみます。
コメントへの返答
2017/11/15 21:39:04
こんばんは。

お気遣いありがとうございます。

落とし主の責任が主でしょうけど、もういませんから、ボンネットの傷はどうしましょうかね。って、これくらいならそのまま、もしくは、ちょろっと裏から叩いてみようかとも思っていますが、クルマの仲間と相談してからですね。塗装が割れたらアウトですし・・・
2017/11/15 10:09:42
原因車が見つからないのは残念ですねぇ。落下物の巻き上げは結構ありますけどもめるんですよ。。

たまに下回りはもぐって確認しとくべきですなぁ。
コメントへの返答
2017/11/15 21:40:32
こんばんは。

やはり落下物の巻上げは揉めるんですね。

落としたやつの責任だ!

いやいや、見えているのを踏むなよ!

そこらへんで責任転嫁が起こりそうな気がしますが、そんなところでしょうか?
2017/11/15 12:43:46
本当災難でしたね。

自分も飛散物で2回フロントガラス割れた事があります。

駐車場での当て逃げも3回経験しています。

加害者が不明だと泣き寝入りですからね。

余計な出費になります。
コメントへの返答
2017/11/15 22:59:55
こんばんは。

お気遣いありがとうございます。

あれだけ大きな高層車両でもフロントガラスに物が当たるのですね。と、2度も割れたとは大変だったのではないですか。

当て逃げ、ホント最悪ですよね。
他人の車両が被害にあったことを目撃したら、間違いなく通報しますよ。あれほど腹立たしいことはないですもんね。
2017/11/16 12:43:53
洗車時などや高速道路走行前は
ジェットバックのがたつきを確認したりしますが
それでも運行毎ではないですしね。

当事者(落とす方)にならないよう
ワタシも一層気を付けなければ…( ˘•ω•˘ )
コメントへの返答
2017/11/17 20:07:38
私は部品を落としたことが・・・

ナイショです(爆)

マフラーカッターって、ねじが左右についていて、それで固定しているだけなんです。

こういうへんな構造だから、落とすんでしょう。点接触ではなく、面接触で固定しているものならば、そんなに落とさないですよ。
2017/11/16 14:17:23
落下物は恐いね。
9Rで東名走ってて、前車がかき上げたトラックタイヤのバースト片が当たって、えらい目に遭ったことがあるよ。フロントカウルはベキベキになったけど、転倒もせず、怪我が無かったので良かった。黒い塊がスゲー速さで飛んでくるのは避けられんわw
これからの季節、ルーフに雪乗っけたまま走ってる車が多くなるので、注意しないと、、、、ああ、ミサイルが欲しい。
コメントへの返答
2017/11/17 20:09:48
9Rって、いろいろ経験があるんですね。

バースト片も痛そうだけど、犬も飛んできたのは大変だったんですよね。

そうそう、ルーフに雪のっけたままの奴らにはほんとミサイル欲しいですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パジェロ発売35周年を祝う会 http://cvw.jp/b/644014/40736037/
何シテル?   11/19 23:14
はじめましてL型パジェロ乗りのSmokey&Company です。 クルマと遊びばかりで変わった人間です。 L型パジェロを2台乗り継いでいます。Y-V4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

失われゆく構築の美 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 23:49:15
信号のない横断歩道で停まらないのには理由がある(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 05:30:49
川崎・横浜工場夜景マップ作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 22:32:47

お友達

パジェロや改造車、美味しいお酒や食べ物、旅行が大好きな変わりモノです。

申し訳ありませんが、いきなりのお誘いと、教えて君はご遠慮くださいm(_ _)m

いろいろやりとりして、仲良くなったらお友達登録お願いいたします。
188 人のお友達がいます
ToshismToshism * 紺ウサギ紺ウサギ *
アガサアガサ * 白パジェロ白パジェロ *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ジェームス ・凡人ジェームス ・凡人 *

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
その他 自転車 その他 自転車
ミヤタのマウンテンバイク、COMPETITION SLです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
お友達が乗っていたパジェロを譲ってもらいました。 一旦整備するため、一時的に所有するこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.