• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はずれ555のブログ一覧

2013年12月04日 イイね!

3Q自動車 エリコ

3Q自動車  エリコいろいろモリコさんつけてましたが
全て取っ払い、アース強化から〜
と、思って白龍+ブースターのみ
でしたが…

たーめステーションが淋しかったので
3Qさんの新商品【エリコ】を
つけてみました(o^—^)ノ

3Qさん曰く、
「パワーもトルクもupしない〜」
って、書いてましたが…ほんまですか?
ばっちり低回転域トルクupしてますが?(^^;;
ここの領域を使えば、燃費もupするでしょうね。
燃費向上パーツって言うの分かる気がします。

うちのステップワゴンには
スロコンを付けてまして…
なかなか緑リング点灯を維持するのが
難しいのですが、エリコ付けたら
緑リング点灯域維持するのが楽になりました。
ねばる感じ?排気量ちょいup?言い過ぎか?(^^;;
な感じです。

明日、長距離走るので、見たことない
燃費が表示されるか楽しみです(爆)

ちなみに、接続ポイントは
「風車」の軸にハーネスアースもろとも
接続してます。
ブースターとの相性が良かったのかも
しれません。

白龍のアーシングケーブルで満足
してましたが…おそるべしエリコ(^^;;
Posted at 2013/12/04 15:22:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月22日 イイね!

3Q自動車 白龍アーシングケーブル

3Q自動車 白龍アーシングケーブル3Qさんにお願いして作って頂きました。


太っとい白龍ケーブルの両端子ハンダ
にレアメタルをたっぷり?流し込んで
いるアーシングケーブルです。

バッテリーマイナスターミナル
↕︎
CVTアースのボディ部

バッテリーマイナスターミナル
↕︎
EEのボディ部

に繋ぎました。


今はモリコブースターのみですが

すごくイイ!
低回転域からすごくトルクフルです。\(^o^)/
Posted at 2013/11/22 21:01:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月13日 イイね!

たーめステーション♪

たーめステーション♪モリコ、ブースターを載せるため、
たーめさんにステーションを
作ってもらいました。

バッテリー固定ボルトを使って
台を載せる感じです。

いまはぽつーんですが(^^;;

気になる方はたーめさんまでお問合せ下さい。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/756834/profile/

小まめ10こくらいで出来るそうですよ\(^o^)/




Posted at 2013/11/13 09:48:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月11日 イイね!

昇竜ボルト 3Q 自動車

昇竜ボルト 3Q 自動車3Q自動車さんの新商品
『昇竜ボルト』を取付ました。

皆さんもご存知のとおり
昇竜ボルトは2種類あります。

赤→パワー
緑→エコ

両方検証しました。
どちらも、あまり変わらないんじゃね?
っと、思いましたがぁ・・・・

赤→
確かに、変わります。
回転が軽い感じ。。

緑→
あらっ?『赤』とはまた違った感じ。
低回転域でトルクがのってええ感じ。
回さなくても結構走るねぇ。。

というわけで。
ほぼ街乗りの
わたしは『緑』で決定(笑)
左:昇竜ボルト(緑)
右:ノーマル


ついで?に
ケーブルを固定しているボルトも
交換。
左:純正
右:スーパーレアボルト(not金)

見た感じM5に見えますが、
小頭ボルトです。M6のスーパーボルトに
交換可能です。

交換すると昇竜ボルトの効果が
さらに良くわかります。


私の場合
6P、8P、メイン、のフューズもレア化
された物に変更していますので
それらとの相乗効果もあると思います。

交換時にはショートさせないよう
注意しましょう。。

特に、タワーバーをつけている方は
当たると熱いし、ショートするし
特に注意してください(^_^;)

純正ボルトはスプリングワッシャ付きボルト
です。昇竜やスーパーボルトに交換したあとは
定期的にゆるみが無いか確認した方が良いと
思います。

でも・・・締めすぎ注意です。
Posted at 2013/09/11 13:39:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月01日 イイね!

第二回うどんオフ

第二回うどんオフ兵庫オフin香川(笑)に参加しました〜

第二回うどんオフですが、たくさんの
関西•中国メンバーの方々が来てくださり
上記のような感じのオフ会でした(^^;;

ありがとうございました。

企画などお世話になった
支部長•ドダイさん、ありがとうございました〜
何もしなくてごめんね〜(⌒-⌒; )

うどん打ち体験コースと
うどん屋巡りコースがありましたが
体験コースに参加しました。
これは、香川県民にとっても面白かった〜

うどん屋巡りコースの方、さぬきの
うどんは美味かったでしょうか?



で、
メインの車の画像は他の方がUPしてくれる…
でしょう。(笑)

うどん打ちの動画も他の方がUPしてくれる…
でしょう(笑)

むちゃ振りよろしくお願いします(爆)



今度は
かつめし、食べに行こうかなぁ〜

Posted at 2013/09/01 17:16:46 | コメント(17) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

hazure555です。 とうとう 乗換えます。 RK5→RP5 納車は11月かな?? 今回はいじりません・・・・ たぶんw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リアワイパー交換&ブレード新品交換 走33,190km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:18:22
リアバンパーもホビオ仕様に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 17:15:03
夏休みキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/10 07:10:57

お友達

よろしくお願いします。
261 人のお友達がいます
りすざるりすざる * hiro110hiro110 *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認
208CARAVAN208CARAVAN satosusatosu

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
2017-11-05納車しました。外観クルスピです(笑)
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
仕事と家族用 一台二役

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.