• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月11日

昇竜ボルト 3Q 自動車

昇竜ボルト 3Q 自動車 3Q自動車さんの新商品
『昇竜ボルト』を取付ました。

皆さんもご存知のとおり
昇竜ボルトは2種類あります。

赤→パワー
緑→エコ

両方検証しました。
どちらも、あまり変わらないんじゃね?
っと、思いましたがぁ・・・・

赤→
確かに、変わります。
回転が軽い感じ。。

緑→
あらっ?『赤』とはまた違った感じ。
低回転域でトルクがのってええ感じ。
回さなくても結構走るねぇ。。

というわけで。
ほぼ街乗りの
わたしは『緑』で決定(笑)
左:昇竜ボルト(緑)
右:ノーマル


ついで?に
ケーブルを固定しているボルトも
交換。
左:純正
右:スーパーレアボルト(not金)

見た感じM5に見えますが、
小頭ボルトです。M6のスーパーボルトに
交換可能です。

交換すると昇竜ボルトの効果が
さらに良くわかります。


私の場合
6P、8P、メイン、のフューズもレア化
された物に変更していますので
それらとの相乗効果もあると思います。

交換時にはショートさせないよう
注意しましょう。。

特に、タワーバーをつけている方は
当たると熱いし、ショートするし
特に注意してください(^_^;)

純正ボルトはスプリングワッシャ付きボルト
です。昇竜やスーパーボルトに交換したあとは
定期的にゆるみが無いか確認した方が良いと
思います。

でも・・・締めすぎ注意です。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/09/11 13:39:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

港大橋へ。
.ξさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

寒い時期の布団に良いもの発見( ☆ ...
ノンタマさん

決戦は金曜日
ぷっちゃん6号さん

あの過ち、ミス、失敗、過去を消せた ...
ウッドミッツさん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2013/09/11 13:51:46
お疲れ様です(^-^)

師匠、早速ですね!

メインケーブルからの→レアボルト交換、ワタクシも同じこと考えてました(笑)

でもまだやりたいことありますし・・・

いつ替えよう?

コメントへの返答
2013/09/11 15:05:20
お疲れ様〜

同じ事考えてたん?(笑)

次はなにするの??
楽しみですね〜\(^o^)/
2013/09/11 14:14:24
続々と新商品が出て来るから入界した者にとっては追いつけません(笑)

後でお得なセットが出るのを期待して待つのもアリかも( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2013/09/11 15:09:36
お疲れ様〜


まずは、ボルトいっときましょっ!
効きますよ。これ。

お得なセット…
船長セットver3とか?(笑)


昇竜ボルトはどうかなぁ…
出るかなぁ…
無理しないでぼちぼち
いきましょう〜\(^o^)/
2013/09/11 14:48:37
 ↑ おーにちゃんと一緒( ̄▼ ̄)ニヤッ
    新入生は特に二回目のset を
    待ってしまいます(^^)

    そうそう、先日、久し振りに船長
    と逢いましたよ♪
    元気そうでしたv(^-^v)
コメントへの返答
2013/09/11 15:13:07
お疲れ様〜

会いたかったよ〜

行けなくて
すまぬ(T . T)

モリブとのセット無かった
かな?見間違いかな?(^^;;


船長はいつでも元気ですよ〜
特にお子さんは超元気〜(笑)

2013/09/11 15:53:44
検証お疲れ様です!

RK5で赤ボルトのレビューがまだなかったので参考になりました(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2013/09/11 15:59:20
こんにちは。

赤の方は回す人には
気持ち良いと思います。

私の乗り方には緑が
合ってました。
2013/09/11 16:11:40
実験完了しました(笑)

やっぱ平ワッシャー必要ですよね・・・

締める時怖かったすわ(爆)
コメントへの返答
2013/09/11 16:26:18
お疲れ様〜


でしょ?


また、言っといてね〜(爆)
2013/09/11 19:06:49
続々でてくるなぁ~( ̄▽ ̄;)!!

まだ豆遊びもしてないのにぃ(出張爆)
コメントへの返答
2013/09/11 21:39:31
お疲れ様〜

お決まりの…今どこ?(笑)


ええ、ゾクゾクでて来ますね(^^;;

どう?これw
2013/09/11 20:47:01
なんのコッチャ、やな(^_^;)

で、まだ体感出来るとはホンマ繊細な身体をお持ちなのですね(o˘◡˘o)
コメントへの返答
2013/09/11 21:42:02
乙。

何じゃこりゃ〜ですね(笑)

敏感でなくても
体感できるよ。
たぶん(^^;;
2013/09/11 23:09:24
こんばんわ〜^_−☆

変わり過ぎて格闘中です(; ̄O ̄)

しかしタワーバー熱過ぎ〜!
コメントへの返答
2013/09/11 23:12:24
お疲れ様〜


後期ではよくあるようですよ。
学習終われば、ええ感じに
なるかもしれません。。

ファイト♪( ´θ`)ノ
2013/09/11 23:23:43
そんなに効果があるのなら、更なる燃費アップを目指して最近の流れに乗っかろうかな (^^;;

コメントへの返答
2013/09/12 07:03:31
おはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

不思議ですけど
変化あります。
赤と緑で体感が違うんですよぉ…
ほんと不思議…。

体感してみてください。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

hazure555です。 とうとう 乗換えます。 RK5→RP5 納車は11月かな?? 今回はいじりません・・・・ たぶんw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアワイパー交換&ブレード新品交換 走33,190km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:18:22
リアバンパーもホビオ仕様に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 17:15:03
夏休みキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/10 07:10:57

お友達

よろしくお願いします。
261 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 りすざるりすざる *
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 satosusatosu *
たーくん☆たーくん☆ * ktsktsみんカラ公認

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
2017-11-05納車しました。外観クルスピです(笑)
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
仕事と家族用 一台二役

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる