• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月11日

甘い話を信じた


大人の皆様。そろそろ目が覚めましたでしょうか?
それと選挙に行かなかった大人の皆様。お願いです、その投票権を私にください。


総選挙で子供手当て、高速無料化にホイホイついて行っちまった方々。税上げで冷や汗かいたことでしょう。

子供手当てでホクホクの親御さんを尻目にそのお子さん方の「将来」の負担増。これが政治家、大人の皆様大好きな「子供達の将来」です。

子供手当て。おかしな話です。お金の出所は増税ですか?それはいい埋蔵金を掘り起こされたものです。
高速無料化。大いに結構。ただ試験区間空けただけで増税ですか?交通量も観光量も増えて万々歳。Co2は?事故増えてませんか?聞いた話によるとETCレーンの事故5倍だそうですね。
渋滞が増えて困ってる人たちもいませんか?物流の要がイライラする渋滞に巻き込まれていませんか?
今まで使っていた裏道が混んでいたら大変じゃないですか?

そんなことする前に、増税する前に、月1000万ほど稼ぐ先生方どうにかなりませんか?
いりますか?寝てる先生、携帯いじってる先生、国会でない先生、お金に汚い先生等々。

この選挙いりますか?450億もかけて定数守る必要がありますか?

選ばれた人なら真っ先に腹を切るのがかっこいい。そう思いますが間違っていますか?
先生方は懐痛んでますか?うちの親みたいに足に激痛が走っても少ない給料貰うために働きに出ている人達「以上に」働いていますか?痛い思い、しんどい思いしてますか?

してないでしょう多分。だって見えない。お仕事は選挙だけ。
みんなさ、嘘でもいいから「選挙」って単語使わないって出来ないかな?
選挙ってさ、言ってる事がどれだけ認めてもらったかの試験じゃないですか?

なら「勝ち」「負け」じゃないと思いませんか?
自分の信念が「通じた」「通じなかった」じゃないですか?

みんな「選挙に勝つには」「今回勝てなかったら」

誰のためにその仕事してますか?普通の仕事なら自分のためで通ります。でも先生方は違うんじゃないですか?
普通の仕事じゃないんでしょ?だから高給取りなんでしょ?日本国民、県民の代表で仕事してるんでしょ?

ならなぜ「勝つ」必要があるんですか?誰に?
自分の信念が勝った負けたって言葉おかしくないですか?

そんな尺度になる理由は「信念も何もない」からじゃないですか?
なら党なんて言葉は使わないでおきましょうよ。ご先祖達の党は命張ってでも押し通すほどの信念があったんですよ。失礼だと思いませんか?


そりゃ私は19です。なにも分からん親のすねかじりと言われても結構。ただこれから私もそう言ってくる人たちと同列に並ぼうとしていつかは並ぶ。
なら口は出させてもらう。後1年で国が滅ぶのが確実なら黙して死にます。ただそうじゃない。

私も結婚はしたいし。いろんな経験もしたい。その時間は確実に自分の寿命分ある。ならば言わせて貰うし、選択もする。
むしろ言わせて貰うから選択する。次の世代を考えた選択をする。

ただ今回ほど気の抜けることはない。普天間問題、県外、国外。論点ずれてませんか?
米軍の抑止力?いりますか?本当に彼らは何もない日本を守りますか?
日本には体張ってくれる人が皆無なんですか?いますよね?頼れる人たちが。
国民が祖国を守って怒られる国。おかしくないですか?


隣の国が怖い?まだ見つかってもいない毒ガス撤去にその隣国にポンとお金を出したのは誰ですか?

愛国心ってそんなにタブーですか?誇りを持っちゃだめですか?それは国際共存ですか?

胸張って日本が独立国家って言えますか?私には自信がありません。

ご先祖が命掛けて、精一杯虚勢も張って守って来たんですよ。それがそんなにだめなことですか?
別に戦争しようって言うわけではないです。ただ胸張って威張り散らしてるやつらがまわりにいる中でどうして同じステージにあがろうとしないのか。せめて胸ぐらい張ることはできませんか?

確かに自民の負の遺産かもしれないけれど上向きには一切ならなかったですか?最近下向きになってませんか?


本当は「ベター」じゃなくて「ベスト」を選ぶのが私たちの義務。
でも今は「ベター」の程度のいいのを選ぶしかない。

その程度は?中身は?

選ぶ権利のある方がそれを見極めない限り、皆さんの大好きな「明るい未来」も誇れる国も存在し得ないと思います。

若輩が長文つらつら書きましたが、感情に任せて書いております。なにとぞご了承を。
政治系は炎上フラグですね・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/11 23:20:32

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年7月12日 1:27
えぴとろこいどさんってまだ19だったんですね^^;なのにFD乗っててすごいw
コメントへの返答
2010年7月12日 8:04
あ、あれ?てっきり知ってるもんだとおもってました(笑)
2010年7月12日 1:53
はじめまして。


えびとろこいどさんに同感です。

本音を書くと延々と長くなりそうなので遠慮しておきますが、いまの日本人・日本の政治には
ガッカリしている一人です。

19にしてこのご意見、素晴らしいです。

こんな若者がたくさんいれば日本の未来は安泰なのですが・・・
コメントへの返答
2010年7月12日 8:06
はじめまして。

実は周りのやつらにもこんな事を分かってる若いのもいるんです。

でも今の世の中、声を上げても一緒だと思って、声を上げないから見えてないんですよ(´・ω・`)

プロフィール

「七夕?そんなものありませんよ?今日は7の日です(笑)」
何シテル?   07/07 08:44
REに魅せられて、人生19年でございます。 もう出会ってから1年ちょいですが貧乏と引き換えに楽しませてもらっています。 車だけかと思わせておいて普通のヲ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
12年式です。 給排気のみという危険なお車。 金さえあれば救えるのですが・・・ 出来る範 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation