• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デブキックのブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

久しぶりのブログです。

久しぶりのブログです。一年ぶりのブログですね。
ビーちゃんが亡くなって、なかなかみんカラも見なくなっていて、TATさんのブログに刺激されたのと、車を乗り換えたことのご報告などです。


今月16日はビーちゃんの命日。
早いものであっという間の一年でした。
未だに何かにつけてメソメソしており(主にビーママですが)ますが、ようやくほかのワンちゃんなどをみて可愛いなと、撫でるところまで来たような気がします。

いつまでもメソメソしていると、成仏できないよと子供たちからは言われています。

昨年8月以来、遠出も2回ほどしかしていなくてブログをあげていませんでした。

昨年はピレリの全国オフで清里に。


富士山も見えてましたね。


元気な仲間たち。

楽しい時間をすごしました。

今年4月には栃木 焼森山 三椏群生地にわざ撮り・プチわざ食で集合。




山道を登り泥だらけ(笑)



4月下旬、いつもの基地にオイル交換に行きました。
お店には一台の黄ピレが鎮座しておりました。
走行距離は黒ピレの10分の1程度。
翌日ビーママ連れて行き、走ってみました。

黒ピレは来年3月車検。
実は車検取るためにABSユニットの交換、運転席側シートベルトバックルの異常、ブレーキランプの虫食い不点灯、車検費用等含めると70諭吉そこそこがかかりそうでした。

我が家の財政状況から新車はちょっと無理。
ビーちゃんの思い出もありゴルフ5か乗りたかったビートルの中古など考えてました。

何かのご縁なのですね。
黒ピレ 161,955kmで終了。8年間お疲れ様でした。
黄ピレ  17,850kmからのスタートです。



相変わらずビーちゃんエンブレムは自前でしっかり磨き上げてつけております。

先月24日にひたち海浜でお会いできる予定がこちらの都合でキャンセルしました。
申し訳ありません。
また、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
今週14日リベンジしてきます。
Posted at 2017/07/10 14:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!

ビーちゃんとの別れ

ビーちゃんとの別れしばらくブログも更新できないままでした。


先月16日早朝、ビーちゃんは「お星さま」になりました。

可愛がっていただいた、皆様にお知らせすることが出来ずにおりました。
あまりにも突然で愛する家族を失い、私もビーママもなかなか気持ちの整理がつかないまま1ヶ月が過ぎてしまいました。
ビーママは思い出しては泣きはらし、疲れてはてて眠るを繰り返しております。

本名 松本Bee 2006年1月1日生まれ。 10歳と7ヶ月と16日。


我が家に最初に来たのが3ヶ月目、可愛くて可愛くて。


車で色々なところに一緒に連れて歩きました。

All Golf 5 GTI Pirelli Owners Club (G5GTIPirelli)のメンバーになってからも北は函館・札幌・釧路・富良野など南は愛知・福井・石川など。
軽井沢・横浜・千葉・浜名湖・長岡なども行きましたね。


本当に皆様に可愛がっていただいたこと心よりお礼申し上げます。


コメント・メッセージをいただきましてもなかなか返信ができない状況です。  
一度でもビーに会っていただけた方で、もし宜しければ「イイね!」付けていただきお別れをしていただければと思います。 
お世話になりました。

Posted at 2016/08/17 12:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

デブさんぽ その14

デブさんぽ その14

今年も満開の鹽竈桜を見たいと思い、出掛けました。

自宅から20Kmほどの塩釜神社。



正式には志波彦神社・鹽竈神社(しわひこじんじゃ・しおがまじんじゃ)です。
二社が同一境内に鎮座してる神社。
まず書くことはないのですが、いまだに鹽竈は書けません(笑) 覚えられません。



淡い黄色の鬱金桜(ウコンザクラ)と江戸彼岸。


桜とピレリとビーちゃんと。

ここの境内には35種類ほどの桜があり5月上旬まで見ることができます。
今日はデジカメにSDカードを入れ忘れ、写真はスマホで撮りました。

最近物忘れが・・・。
何時もは予備のカードとバッテリーも持って行くのに・・・。
バックに入れてなかった。 
どうしよう。このままボケたら。

デブ散歩 その14おわり。 この回から「デブさんぽ」
「デブさんぽ その15」はあるのでしょうかね(爆)
Posted at 2016/04/23 20:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

デブ散歩 その13

デブ散歩 その13昨日は朝早くからタイヤ交換。
スタッドレスを洗って、終わったのがお昼過ぎ。


日曜日は雨模様の予報なので、近くまで散歩に行こうかと思いましたが疲れて断念。


今朝早く、近くのダムサイトの公園まで行き写真撮りながら散歩。


残念ながら天候は曇り空ですが、少し標高が高いのと北の方面なので桜は見事でした。



隠れた桜の名所なのです。



昨日のタイヤ交換で立ったり座ったりが効いたのか、体中が痛い。
筋肉痛です(笑)


昨日パーツレビューに入れてなかったので、タイヤパターンを撮りました。
ついでにマフラーもきれいにしてみました(爆)

NITTO NT555 少しですが走った感じは思っていたよりぜんぜん良いです。
ロードノイズも少ないようです。
NITTOタイヤのドライ性能としては、下位の性能なのかもしれませんが普段の走りからして十分です。

桜の写真は、昨年見た「塩竃さくら」を今年も見に行く予定です。
デブ散歩その13終わり。
Posted at 2016/04/17 18:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月11日 イイね!

さくらと笑顔

さくらと笑顔9日の午前中に南の方から嬉しい電話。

南の方:日曜日は予定ある?
デブ:特別じゃないけど午後ちょっと予定ある。
南の方:北上しようかと。
デブ:えぇ、どこまで?
南の方:三春&花見山あたり。
デブ:さくら? 
南の方:福聚寺と合戦場のしだれ桜と?! 4人で行く。
デブ:わかった。夜電話する。

と、いうことで・・・。

待ち合わせ場所は合戦場
時間は9時過ぎ位

このザックリ感がなんとも(笑)



少し早くついて、高台にある駐車場で待っていると。来ました黄ピレ 2台



甘えん坊のビーちゃんと。


タイトル画像の合戦場のしだれ桜
樹齢は推定170年だそです。
桜と菜の花ときれいなコントラストが楽しめるのですが、日曜日は残念ながら青空がいま
いちでしたね。



少し移動して三春町 福聚寺境内のベニシダレザクラ。


ここも素晴らしいシダレザクラでした。



さくらと黄ピレと黒ピレと。


こちらの出発時間に合わせていただき、高速で福島市方面へ移動。
途中、安達太良SAで昼食とおしゃべりと。
楽しい時間はあっという間なのです。

2014年10月の赤城であったピレリ全国オフ以来。
ビーママは2014年7月のわざ食以来。

短い時間でしたが、楽しかったなぁ。
でも、先週も会っていたような気がするのですよね。
ピレちゃん御大ご夫妻。
ピレリん師匠とお友達。
皆さん心地いいのですよ。 なんでも話せちゃうのです。

また、お会いしましょう。
取り敢えず、仙台七夕でどうでしょう。
お祭りと牛タンと笑顔で。



〈おまけ〉
当日少し早めに着いたので、近くにあったお寺へ


愛蔵寺の護摩桜
二本松市の戸沢地区にあり羽山のふもとにあります。
ベニヒガンザクラの一種で、推定樹齢800年だそうです。


Posted at 2016/04/11 21:12:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ドライブそして洗車が趣味の老夫婦です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目ビーちゃん号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
第二代ビーちゃん号です。 昨年亡くなったビーちゃんのエンブレムをそのまま装着。 不思議な ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 初代ビーちゃん号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GOLF V GTI PIRELLI 黒 楽しい車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.