• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

H23仙台七夕

今年も仙台七夕が開催されました。
震災の影響で人出は少なく感じました。

「星に願いを」のタイトルです。
仙台市内194の小中学校の児童生徒が1人1羽ずつ約8万羽の鶴。
希望と復興への願いが込められています。



今年の金賞

今、東北各地で夏祭りが開かれています。
震災の影響で開催が危ぶまれていました。
特に沿岸部は未だ大変な状況です。
ただ復興に向けて皆が前向きだと感じます。
お祭りを契機に更に一歩前に進んで欲しいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:14:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:34:01
たまたま、今日NHKで東北地方の祭りが、地元の有志で規模縮小ながらも開催されていること、祭りにかける亡き人々への思い、復興への思いに触れることができ、感動しました。
夏祭りは、大昔から、飢きんや地震などの災害でなくなった人々への追悼と、飢きんや災害が起こらないように、祈りを込めて続いてきているんだなと思うと、今年、困難を超えてでも祭りを行うことが、日本の夏祭りの本来の姿なんだなあと、あらためて感動しました。。
コメントへの返答
2011/08/08 08:41:55
今年の七夕飾りは折り鶴と願いを込めた短冊が例年より多いようなきがします。
それぞれの願いや希望や決意の表れなのでしょう。

困難に立ち向かって、昔から地域・地区の絆や結束にお祭りは欠かせないですね。

頑張れ東北・頑張れ日本!
2011/08/08 07:45:16
お疲れ様です♪
被災地での夏祭り・・・祭りを開催する気持ちが
みんなの気持ちを結束させるのかもしれないですよね~
11日は再会出来るのを楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2011/08/08 08:44:37
花火やお祭りに若干戸惑いを感じている方もいらっしゃると思います。
絆深める意味でもやはり必要な事だと自分は思います。

11日気をつけて来てくださいね。
飛ばしすぎはダメですよ(^^♪
2011/08/09 00:50:06
イイですね。

頑張って欲しいです。

山形オフ、よろしくお願いします。東北復興を祈念する会にしたいですね。
コメントへの返答
2011/08/09 01:03:59
今年の七夕の人出予想は例年より70万人少ない160万人だそうですが、そこそこに人出はあったような気がします。

頑張ろう東北です。

天候に恵まれますように願ってます。
楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ドライブそして洗車が趣味の老夫婦です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目ビーちゃん号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
第二代ビーちゃん号です。 昨年亡くなったビーちゃんのエンブレムをそのまま装着。 不思議な ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 初代ビーちゃん号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GOLF V GTI PIRELLI 黒 楽しい車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.