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マツダ アテンザ

フットライト装着【その1】
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年10月02日
1
今回は、この市販品を使用しました。

ABにて安く売ってたので、購入~^^

点灯確認も問題なし~~~^^
2
電源部は、シガータイプでしたが、ギボシに変更~^^
ブッタ切りましたww
3
ネオン管の配線も、メンテし易い様に、同じくギボシ化。

あと、カーテシからの電源供給様に、エレクトロタップを使用です。
4
助手席側のスカッフプレートを、「えいやっ!」とめくります。

んで出てきた配線束からカーテシ電源を使用します。

マイナス側は、適当なアースを取るのはダメらしいです。
諸先輩方の整備手帳に記載されてました。


それらを踏まえて、以前カーテシ電源用を分かり易くしていたので、簡単でした^^

ちなみに、カーテシのプラス/マイナスは以下の通り。

プラス   → 青/赤
マイナス → 黒/黄
5
但し、プラス側は・・・・

「太い線」と「細い線」の2種類がありました。
カーテシで使用するのは、「細い線」の方です。



最初、太い線でやってて、間違ってましたので^^;

太い線は、何用なんやろ・・・?
6
電源確保をしたら、あとは、取付です。

まず、付属しているインバータをここの隙間に納めます。

納められそうな箇所が、ここしかなかったので^^;
7
ネオン管へ接続する配線を、シート下のカバーを捲り、配線を通します。

丁度、レカロシートレールの固定ボルトに穴があったので、そこから出します。

手で誘導してあげると、簡単にできました。
8
ネオン管本体は、シート下に設置します。

丁度、平な樹脂部分があったので、よく脱脂して、貼付け~~^^

あとは、ギボシを接続して、助手席は完了~~^^



【その2】に続く~~
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