車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
鈴鹿サーキットを訪れたのは20年以上前。それも自分では運転せず、乗せて行ってもらったので行き方さえ分からない状態(笑)。モータースポーツの聖地とはいえ、実は行ったことがないに等しかったんです。
先週に子供から「お父さん、今度の連休はおばあさんの所にお泊りするやろ、その時に鈴鹿サーキット連れて行って欲しいねん」と言われ、焦る私。まあナビ付の車だし、なんとかなるやろ!ということで行ってまいりました、遊園地の方へ。
朝いつものように6時半子供が起床。もう遠足気分でテンションダダ上がりの我が息子。9時半ゲートオープンの情報はネットで検索済み。まあ、8時に出て迷っても9時半には着くだろう、3連休とはいえ、まあ、それなりの人数で済むだろうとタカをくくっていましたが・・・。現実は・・・。
朝8時に滋賀出発。全く混むこともなく高速をひた走り、いざ鈴鹿へ。競技をしていた頃はそれなりの車についていけばなんて言ってましたが、そんな車は一台もおらず(笑)でも、迷うことなく遊園地ゲート前までは着きました。が、なんとそこから問題が。3連休の中日。親子ともども行きやすい日なんですよね。天気も良かったし。入場ゲートからははるかかなたの駐車場に誘導されました(昼に来た人よりはましでしたが)。そこから年間パスなんぞ持ってない私は一般入場券売り場へ。9時前にもかかわらず、とんでもない人、人、人。おまけにパス持ってる人の列はとんでもない状態。といいつつ10時過ぎには無事に入場ゲートをくぐれました。子供の乗りたいものはなんでも乗せてやろうと思っていたので、子供のまず一番目のお目当て、観覧車へ。ほとんどの人はこれに目もくれていなかったので朝いちばんはガラ隙でした。子供は初めて高いところでただでさえ、テンション上がってるのにマックス状態。レーシングカー(F3かな?)の練習走行、そしてロードバイクの模擬レース?を上から見れて満足していました。その後、ユンボーでボールをすくって40個以上場所を移せれば免許証を発給してもらえるシステムで、実車のユンボーを乗ってる子供からすればちょろいもん。41個移して無事に免許証発給。発給料金300円、ええ商売ですが、子供はヘルメットかぶって本物の免許証らしいものに大興奮。そしてもうひとつ乗りたかった5歳以上なら一人で乗れる教習所のような車の運転。どうしても一人で乗ると言って聞かないので、ゲート前まで1時間並んでました。係員「あの~二人だと2枚券がいるんですが」「この子、一人だよ」「え?それではお父さんは出口でお待ちください」大丈夫かな?路肩で当たって泣いてないか?と心配でしたが、ものすごく緊張した面持ちで真剣にハンドルとアクセル、ブレーキも操作でき、満面の笑みで帰ってきました。
そして、昼食。どうしてもお子様ランチが食べたかったらしく、1時間私と後ろにいた老夫婦と遊びながらじっと待ってました。いつもは食の細い我が息子ですが、お子様ランチはおいしかったらしく残飯なぞもなく、二人でお皿をきれいにしてきました。あ、私はお子様ではなく、カルビ丼にしましたよ。ドリンクバーの券を買わず、子供が黙ってメロンジュースを持ってきたのには、さすが我が息子、ちゃっかりしてるなあと思いました。これは窃盗ではなく「事故」です。
後は、レース場を上から見学するしかありませんでした。というのもほぼ全てのアトラクションが軒並み2時間待ち(良くて)で、子供も後はおもちゃを買ってもらおうと思っていたらしく、両者の思惑一致でみやげものめぐりをしました。これが欲しいと思ったおもちゃ(というレベルではない精巧な巨大ミニカー)は4万もするのであきらめさせましたが、レッドブルのカラーリングのトレーラーがどうしても欲しかったらしくそれは7000円くらいだったので(どうも子供に騙されたような気がするのは気のせいでしょうか?)を購入して気分よく鈴鹿を後にしました。帰りも渋滞にはまることなく無事に帰ってきました。子供は興奮しておばあさんにべらべら喋ってすぐ寝ちゃいました。楽しい連休だったなあ。
Posted at 2017/03/20 21:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
今年もよろしくお願いいたします。
2年前までは、この1月3日に山室でお年玉ダートラがあって、20年間通い続けました(笑)昨年からやることもなくなり(子育てせーよという声もありましたので)昨年より正月から2泊3日で私の母の家で子供と一緒に遊んで、勉強して3日間を過ごしました。
1日、滋賀の家を出発、で、いつも道中に職場があるのでそこで散歩。昨年は自転車の玉無しの練習でいい汗をかきましたが、今年は楽です。後は家でドリルを一緒にやったり、DVD見たり、おせち食べたり。
2日朝、目覚まし時計のように6時起床、子供が(笑)朝ご飯食べてから車で30分くらいのところにある遊具のある公園へ。外気温1℃の中、子供は貸し切りの公園でおおはしゃぎ!ジャンパー忘れた私は死にそうになりながら子供とかけっこ。今年も楽しいぞ!帰りにココアを買って実家に帰る。昼からレゴしたり、子供がパソコンに興味を持ったのでパソコンで遊ばせたり。
子供がおもちゃをねだるので今週末購入を約束。今までの板金代やLSD代、タイヤ代に比べれば安いもんです。
ダートラ時代の仲間もみんな元気そうです。車の写真はほぼ全滅ですが(笑)代わりに子供の笑顔が輝いてます。復活の夢を語っている者もいましたが、そうは問屋が卸しませんぜ。
かくいう私は今年も子供と全力で遊んで楽しい一年にしたいと思います。
初めて、プリウスに乗った我が子は液晶のメーターに目が釘付けでした。その意味でもええ車買ったなあと思います。
Posted at 2017/01/03 20:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
月に何度かの更新にもかかわらず、読んでくださっている方々に感謝です。
さて、本日は大晦日。今年を振り返ってみると・・・。
前半、4月から生徒関係の業務が大半を占め、来年はより一層増えそうですが楽しみです。
7月~謎の頭痛に襲われましたが、その時は熱中症の一言で片付けて、一応終息。11月のお客様を呼んでの研修会終了後に、再び体調不良で戦線離脱。不屈の闘志で一週間で復帰。現在は経過観察中。と、よくよく考えてみれば仕事も人生も折り返し地点で、あまり無理をするな!というお告げでしょうか?体に無理をさせることなく、ストレスをあまり貯めない、食生活等々に気をつけて来年を過ごしていこうと思っています。
後、もうひとつ新たな出会いが年末にありました。あまり私生活の事を話さなかった社員の両親が某自動車メーカーにお勤めといういう事を知りました。ダートラ時代に知り合った方々を良く知っているという俗にいう「世間は狭い」という事も知りました。
明日からの3日間は子供と一生懸命「遊ぼう」と思っています。来るべく新年、私も含めて皆様にたくさんの幸せがまいりますように祈念しております。皆様、良い年をお迎えください。
Posted at 2016/12/31 18:55:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
27日で仕事を終了。
28日に出場予定もないが、ライセンス更新にJAF滋賀支部まで行ってきました。PC環境があっても私、いつも支部まで現金持参で行ってます、理由は特にはないですが。無事に来年もJAFスポーツが届くぞ!
来年はどういう年になるか?異動の話はないが仕事内容は変わる予定。さすがに50前のおっさんが毎日草刈りと事務仕事は無理よ!
明日は今年最後の買い物かな?
Posted at 2016/12/29 21:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
会社で門松作りです。
もう私が長で作り始めて10年以上になりました。まだまだ若手はうまく竹をきれいに切れません。雄松、雌松の違いも・・・?という感じ。
明後日で仕事納めなので今年、会社にお世話になったお礼と来年も宜しくお願いしますの魂を込めてしっかりした門松を作りたいと思います。
Posted at 2016/12/25 20:59:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「鈴鹿サーキット! http://cvw.jp/b/644320/39487654/
何シテル?   03/20 21:18
2012年苦節19年でダートラ近畿Dクラスチャンピオン獲得! 通勤車は究極のエコカープリウス、セカンドカーは究極の燃料バカ食いカー、ジャガー。現在、ジャガーは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
車好きな方どうぞ!
41 人のお友達がいます
かぁちゃんかぁちゃん * しまっち01号しまっち01号 *
ハンター大谷ハンター大谷 ネクステージネクステージ
GAKU2GAKU2 hevo9hevo9
ファン
4 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.