車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
会長の別荘
我が社には会長の別荘がある、いや、正確にはあったという表現が今は正しいだろう。夏真っ盛りの7月に現社長から「あの場所も、そろそろ」なる言葉を聞いてから2か月。9月には解体業者も決まり、昨日解体工事完了し、更地になりました。会長は亡くなられて十数年が経つ。勿論、私が現在の会社に入社したころは「社長」であり、雲の上の人だった。が、人情味あふれる人柄だった。
私が入社した年に会社のパーティーがあった。当然私は新入社員だったため、末席。入口に一番近い場所に小さくなって会の始まりを待っていた。そこに会長と会社の役員一同が入口から登場。私なんかは新入社員で、会社の歯車にもならない状態。にもかかわらず、会長は「君のことは○○君から聞いて良く知ってる、我が社のために汗流して気張ってや!、まあ一杯」とまだ全員での乾杯も済んでいないのにいきなりコップにビールを注がれ、迷っていると会社の役員から「はよ、飲んでくれ、会長が前に行けへんやないか」と静かに言われ、ぐっとビールを飲み干して、会長の「拍手、拍手」と言われたことを今でも思い出します。その会長の別荘を解体するというのは、社長としても一大決心だったでしょうし、私も「会社のために」という言葉を思い出し、現場監督を1か月引き受けました。いろいろとたくさんの装飾品も出てきましたし、だだっ広い更地になった今は何か寂しい感があります。
来週はその装飾品を本社に送る段取り。少し、気が楽になってきました。装飾品よ!第二の人生をもしかしたら元の場所で過ごしておくれ!
明日は子供と一緒に遊ぶのだ!そして実家でお泊り。楽しみだ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 21:20:50

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ダートラ界の永遠のライバル! http://cvw.jp/b/644320/38949452/
何シテル?   12/03 21:01
2012年苦節19年でダートラ近畿Dクラスチャンピオン獲得! それを機にダートラは引退。現在はジャガーでブイブイ!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車好きな方どうぞ!
42 人のお友達がいます
ぶたがもぶたがも * ハンター大谷ハンター大谷
hevo9hevo9 hiro271828hiro271828
もちや。。もちや。。 hone(ほね)hone(ほね)
ファン
4 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.