• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうごパパのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

ガレージジャッキモニター応募

この記事は、モニター募集!!(ガレージジャッキ)について書いています。

当たるといいな
Posted at 2017/11/14 08:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

貧乏時間をもて余す。。。

車の事じゃないから整備手帳に載せたらオカシイと思ったのでブログにしちゃった。


これね




SHARPさんの空気清浄機の青照明ですが、悪くないですよ。ただ、なんか見飽きちゃった。。。




パネル分解して、LEDを発見。

3mm砲弾かな?

結構小さいです。



コロッ(笑)

外しちった。





じゃーん!

余ってた5mm砲弾白LEDに打ち替えてみた。


3mmの所に5mmだからもちろん削る部分もありますよ。


初めて買ったはんだ吸い取り線の使い心地チェックも兼ねてやってみた。






昨日からナンバー灯作ってるんだが、抵抗が届きません(笑)


海外からの輸入品だから仕方ないか。。。


明日は何すっかな~


Posted at 2017/11/04 18:42:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

どうでもいいかな?(笑)

私の車は整備手帳を見ていただくと判るのですが、数多くのオカルトチューンを施しています。

はたしてそれが本当に『オカルト』なのか、はたまた『現実』なのか。。。


これを立証するにはかなり細かなデーターが必要だと思いますが、自分でもふと思ったので、ここに記録したいと思います。

賛否両論あるかと思いますが。。。

本日の給油はこちらになります。


ハイオクはやっぱ高けぇ~。。。


でも、計算すると7.8l/kmです。

高速道路未使用、町乗りのみで17年式後期V6アルファードにしてはかなり優秀ではないでしょうか。。。


運転していて思うのは、今のところモッサリ感はありません、



本当にこれはオカルトなのでしょうか?




信じるか信じないかは貴方次第!!(笑)
Posted at 2017/10/10 21:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:はい
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:はい
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:はい

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/30 12:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月29日 イイね!

お買い得だったv(´・∀・`*)v

シュアラスターのゼロリバイブを買いにドン・キホーテへ買い物に。。。



徘徊してると、目に飛び込んで来たのは

これ↓w




1番左、詰め替え2回分が通常1個分よりかなり安い。


はぁ?w


値段の設定w


で、





思わず買っちったw


実は前回の洗車でちょうどなくなって容器だけは手元にあったので。。。



ついでに買ったのが








普通のイヤホン。


しかもドン・キホーテのプライベートブランドのやつ。

値段は998円w


Bluetoothタイプのイヤホンあるんだけど肝心なときに充電切れたりするからやっぱりあってもこまらない、有線タイプ。


で帰宅後音楽聞くのに使ってみたらビックリ!





重低音ボンボンなるし、それでも歌声はかなりクリアに聞こえる。



いやー。



いい買い物したかも~











で、もともとの目当てのゼロリバイブは。。。


買ってこなかった(笑)


ネットの方が安いかもw
Posted at 2017/09/29 12:06:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「外すの超大変(´д`|||)」
何シテル?   11/05 09:45
基本的には人見知り。 でも、皆さんと仲良くしたいって言う願望はある。 とても厄介な性格の人間です。 『想像とは違った(笑)』なんてよく言われま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

記録!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:28:27
ナンバー灯を(*´Д`*)ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 17:02:09
ナンバー灯交換!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 14:05:31

お友達

足跡だけとは言わずに気軽にお友達になりましょ♪

いいことはたぶん起こりませんがね(笑)
108 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ヴェル伴ヴェル伴 *
ボコスラッシュ@桜ボコスラッシュ@桜 * cuscocusco *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
10系へ乗り換え。。。 V6 3000 ハイオク車~
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
DIYの面白さをおしさえてもらった車でした。 何の不具合もなく4年間乗りました。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2011.10.2に納車しました。 『上品に』をモットーに色々と更新できればいいなぁ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
親父の車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.