• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

映画鑑賞してきました(><)

台風が通過するという今日、自分にとって何年ぶりかとなる、娘にとっては初となる映画鑑賞をしてきました。


娘の好きな「ハートキャッチプリキュア」の映画が今日からロードショーということで、観てきました。


まわりのお客さんはやはり子連れが多く、中には男性3人で来てる方も(;^_^A



1時間半の上映時間で若干腰痛が出始めましたが娘共々楽しみました(笑)


映画鑑賞から帰宅後はテールランプのウィンカー部分の切開をしていたのですが、切開するのが容易ではないことがわかり切開は片側で終了(笑)


先日点灯しなかった自作テールの原因を追求することに。。。


原因は+-が逆であることが判明(;^_^A


でも、普通であれば+と-が逆であれば点灯はしないはず。。。

(マイナス側の端子を+に接続し、プラス側の端子を-へ)



整流ダイオードが逆なのかな(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/30 19:04:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

真田幸村ゆかりの地◆九度山・真田ミ ...
FJ CRAFTさん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

お台場 旧車天国に行ってきました☆
Gibzonさん

クリスマスツリー点灯式
秘密基地 千石峡さん

ジャパンクオリティ!!
どどまいやさん

小さな幸せ。。。プリンスオブフルーツ
シ ン ヤ(少佐)さん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:08:12
娘さん、プリキュアの映画が見れて嬉しかったのでは^^

自分も小僧を栃木のトミカショップに連れて行きました。

テール作成頑張って下さい。
コメントへの返答
2010/10/30 21:11:01
初映画で楽しかったみたいです(^O^)/


トミカショップ気になりますねぇ~(>_<)


テールランプは何とか出来そうです(^O^)v
2010/10/30 21:42:19
原因判明して良かったですね♪


自分も少しずつテール作成しようと思いますp(^^)q
コメントへの返答
2010/10/30 22:04:07
原因判明しましたが、納得できません(;^_^A


自分の知識を覆されてる状態で修正が完了しました(T_T)


お互い自作テール頑張りましょう(^O^)
2010/10/30 21:57:05
こんばんわ(^^)

プリキュアの映画は、今日、
嫁に娘と行ってもらいました(;^ω^)

テール中古で買ってチャレンジしてみようかな(´ェ`)ン-・・

コメントへの返答
2010/10/30 22:08:32
こんばんわm(__)m


家族できてる方もたくさんいましたよ(^O^)


オリジナルテールランプもいいと思いますよ(^O^)/
2010/10/31 03:07:46
テール決行大変そうですねふらふら

完成したら、さぞ愛着がわく事でしょううれしい顔

頑張って下さいぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010/10/31 06:12:34
ここまで大変になるとは思ってませんでした(笑)


愛着わくかも知れませんがあまり出来は良くないから試作品として流してしまうかも。。。(;^_^A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「外すの超大変(´д`|||)」
何シテル?   11/05 09:45
基本的には人見知り。 でも、皆さんと仲良くしたいって言う願望はある。 とても厄介な性格の人間です。 『想像とは違った(笑)』なんてよく言われま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

記録!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:28:27
ナンバー灯を(*´Д`*)ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 17:02:09
ナンバー灯交換!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 14:05:31

お友達

足跡だけとは言わずに気軽にお友達になりましょ♪

いいことはたぶん起こりませんがね(笑)
108 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 Mini-carsMini-cars *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
10系へ乗り換え。。。 V6 3000 ハイオク車~
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
DIYの面白さをおしさえてもらった車でした。 何の不具合もなく4年間乗りました。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2011.10.2に納車しました。 『上品に』をモットーに色々と更新できればいいなぁ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
親父の車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.