• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

昨日UPしましたが。。。

昨日ブログUPしてちょっとだけ困惑している自分です。

嫁さんに話したところ許可がおりたのと、意外(?)に欲しがっている人がいましたので、もう少し詳しく、細かく、踏み込んで書いてみます。


まず、

①ブラックアウト済二重イクラリングヘッドライト

インナーに加え「筒」と言われている部分はナイトホークブラックパールで自家塗装をしましたが、部分的に数ミリ下地が見えてしまっています。
色的にもブラックパールと言うよりも艶消し黒みたいに見えます。
遠目で見れば全くわかりませんが完璧な物を望んでいる人は遠慮した方が。。。
殻割りの宿命と言われる曇りを助手席側のウィンカー上部に発見してしまいました。

配線の方は、自分はポジションランプ配線とウィンカー配線を1度切って二股の配線を作成して点灯するようにしていました。

こちらはかなり手を加え時間を掛け自分の中では満足したものになるので、欲しい方は希望額をメッセにてお願いします。



②クリアタイプLEDリフレクター「改」

「改」と書いた理由は、元々はストップかスモール(赤)+ウィンカー(黄)だったものを加工した配線を取り付けて、スモール(減光赤)+ストップ(MAX発光赤)+ウィンカー(黄)に改造しました。
そして、クリアレンズでは自分の車(黒)に取り付けた場合浮いてしまっている感じだったのでスモークフィルムを2枚貼ってパッと見は黒に近い感じにしています。


こちらはこのまま使いますと道路交通法違反になってしまいますので、別途反射リフレクターが必要になります。

こちらも、希望額をメッセにてお願いします。



③自作LEDブレーキランプユニット(左右)

整備手帳を見ていただくとよくわかるかと思いますが、ユニット自体は一部破損しています。

スモール時は内側15発が減光して、ブレーキ時は25発がMAX発光します。
基盤が黒で塗装してありますので、光が少し暗く見える場合があります。

こちらは、お金をかけて発送したりするものではないと思っていますので「手渡しが可能な人のみ」でお願いします。


どうしても欲しいという方はメッセください。



④HIDフォグキット

タイプはRGフォグに合うH11タイプです。

1つは35W12000Kで、今現在は取り外していて家に転がっています。

12000Kは若干青みがありますが、実用的には「有」だと自分は判断します。


もう1つは55W30000Kで、今現在は使用中になります。
30000Kはご存知だと思いますが、「真っ青」という言葉がピッタリな光になり、完全にアピールとなると思います。


長々と申し訳ないのですが、個人的に北板のみなさまに仕上がったヘッドライトを1度でいいから見てもらいたいという気持ちがありますので、北板で予定しているBBQが終わりましたら取り外しにかかりますので、ご理解ください。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 11:36:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

自由に歩く的なサプライズ✧*。
シ ン ヤ(少佐)さん

スマホ(携帯電話)にもアルミテープ ...
ノンタマさん

和光2りんかんでタイアを交換しても ...
minnjiさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:46:39
こんばんは(^-^*)/詳しく説明ありがとうございます♪①が欲しいですw北坂に見に行きたいんですけど場所が・・・orz
コメントへの返答
2011/05/26 22:53:01
こんばんわ(^O^)


BBQの場所、結構距離ありますよね。。。
2011/05/26 23:24:41
こんばんは!

やはり乗り換えなんですね~

僕はリフレクターとHIDがほしいですね(^O^)/
検討お願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2011/05/27 00:12:23
こんばんわm(__)m


RGを降りるのは残念ですが、乗り換えです(T_T)

リフレクターとHIDですね(><)

了解です(^^ゞ
2011/05/28 06:47:39
乗り換えです(;´д`)RG仲間が減るのは寂しい限りです(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2011/05/28 09:49:12
RGは乗り潰すつもりだったんですがね( ̄ロ ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「外すの超大変(´д`|||)」
何シテル?   11/05 09:45
基本的には人見知り。 でも、皆さんと仲良くしたいって言う願望はある。 とても厄介な性格の人間です。 『想像とは違った(笑)』なんてよく言われま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

記録!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:28:27
ナンバー灯を(*´Д`*)ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 17:02:09
ナンバー灯交換!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 14:05:31

お友達

足跡だけとは言わずに気軽にお友達になりましょ♪

いいことはたぶん起こりませんがね(笑)
108 人のお友達がいます
でめたんでめたん * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
アロハ次郎アロハ次郎 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
コムテックコムテック *みんカラ公認 Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
10系へ乗り換え。。。 V6 3000 ハイオク車~
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
DIYの面白さをおしさえてもらった車でした。 何の不具合もなく4年間乗りました。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2011.10.2に納車しました。 『上品に』をモットーに色々と更新できればいいなぁ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
親父の車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる