• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうごパパの愛車 [トヨタ アルファードV]

TD699GISY取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
カーナビ取り付けに挑戦です。
2
まずは脱落防止にテープ貼り、レバーの頭を取る
3
パネルは下側から手前に引きながら外す。

エアコンパネル裏側に3つのハーネス、その両サイドにも1つずつハーネスがあるから外す。

あとはシガーの電源もあるので忘れずに。
4
ナビは4ヶ所で固定されてます。

取り付け金具には左右で8ヶ所。
5
ナビ裏にオーディオハーネスを着けました。

ここであることに気が付く。。。
6
こちらがナビ側の配線。


+と-、付いてる端子の、オスメスが一緒。。。


付け替えました。
7
ギボシ端子余っててよかった(笑)
8
ゴチャゴチャですが、全ての配線を一度繋ぎました。

初期不良の確認もしなきゃなので。

とりあえず、電源と音が出るか、DVDはちゃんと読み込んでくれるか心配だったので。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正ナビ交換!

難易度:

ポジションランプ交換

難易度:

セカンドテーブル(3)

難易度:

嫁ぎ物ボンネット交換

難易度:

オートバックスでSOD-1

難易度:

傷が直りました

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「修正整備中~」
何シテル?   10/14 12:25
基本的には人見知り。 でも、皆さんと仲良くしたいって言う願望はある。 とても厄介な性格の人間です。 『想像とは違った(笑)』なんてよく言われま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

記録!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:28:27
ナンバー灯を(*´Д`*)ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 17:02:09
ナンバー灯交換!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 14:05:31

お友達

足跡だけとは言わずに気軽にお友達になりましょ♪

いいことはたぶん起こりませんがね(笑)
108 人のお友達がいます
shin-oneshin-one * kazu2007kazu2007 *
モモカンモモカン * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
10系へ乗り換え。。。 V6 3000 ハイオク車~
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
DIYの面白さをおしさえてもらった車でした。 何の不具合もなく4年間乗りました。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2011.10.2に納車しました。 『上品に』をモットーに色々と更新できればいいなぁ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
親父の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.