• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P-89のブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

号外:5/21 三芳PAオフ

号外:5/21 三芳PAオフ埼玉の三芳PAでオフ会に参加してきました。


いや~、この方面に展開(?)するのは時間的に大変ですね。午前中に仕事があり出発が遅れたとはいえ、中央線や西武線を横切る形で下道を行くのがベストというどーしようもない交通事情で往路は片道3時間・・・GW中のスカスカな高速道路が恋しくなってしまいました。

とはいえ、エキマニ絶好調な20thはエアコン効かせつつ高めのギアをキープ(減速の都度落とすのは面倒www)というお手抜き運転に不満も言わずグイグイ走るのでした。やっぱりこのパーツは入れて正解です。

もっとも、最近はMTの方も調子が良くて、1→2速、2→3速という操作がスパスパ決まります。気温が高いせいもあるんでしょうけど、Z33の6MTはここまで上手く決まらなかったなぁ、などと感慨にふけってみたり(向こうは受容トルクが全然違う大型MTなので比較するのは可哀想ではありますが)。

それにしても最近は天気に恵まれますね。何かあったんでしょうか?(笑)


参加者のみなさまおつかれさまでした&さとみさんありがとうございました。
Posted at 2011/05/22 15:02:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月06日 イイね!

号外:5/5 茨城空港オフ

号外:5/5 茨城空港オフさとみさんの茨城空港スペッッッシャルオフ会に参加してきました。

まあ、参加したといっても・・・

・5/3,4が仕事で潰れ、そのまま5/5の4:00amまで超深夜営業
・6:00amに帰宅し7:00amに就寝するも・・・
・「これで昼まで寝てたらGWがいろんな意味で終わる?」
・10:00amに起床して茨城空港までドライブ

という思い付き先行無計画極まりない状態であり、当然ながら大幅遅参だった訳ですが(汗)

そんなこんなで参加者の皆様ごめんなさい&構っていただいてありがとうございました。

遅参が過ぎて空港での買い物はできなかったので、帰りに友部SAに寄ってバームクーヘンを買ってきました。明日食べます。
Posted at 2011/05/06 22:06:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月01日 イイね!

守りたいもの、プライスレス

守りたいもの、プライスレスなぜ全部ギボシ端子なのか・・・そこにギボシ端子があったからさ(実はハンダ付けが苦手らしい)






さてさて、先月のこと・・・

「あたしのおでこの魅力が分かんないなんて本格的に人類失格ね」

偶然TVから聞こえてきた台詞に不覚にも昔を思い出してしまったP-89です。

・・・ってそこの失礼な人たち!私だって人生に一度くらいはモテたこともありましたよ!!!

でも、女神の前髪を掴み損ねてしまったんですよね orz...

そんな覆水盆に返らならい話はこの辺で置いておきまして・・・

20thのおでこに跳ね石防止プロテクター付けました<違うだろ!



装着前は「見た目はそんなに変わらない?」と思っていたのですが、装着してみると黒ピラーほどではないにせよウェストライン上下のメリハリが出て、NC2のシャープなラインがさらに強調された感じになりました。



ちなみに暗いところでは黒ピラー風になります?



なお、デコカバーフロントピラーガーニッシュの装着を考えている方はこの隙間部分の下地処理を推奨。特に明るいボディーカラーだと黒のカッティングシートを貼るなど対策した方がいいかも。



そんなこんなで「いずれ傷つくにせよ出来ることはしておきたかった」という今月のお話でした。ピラーガーニッシュに傷が付いたら???その時は黒く塗りますか(笑)

では、また来月。
Posted at 2011/05/01 02:08:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「気がつけば車検」
何シテル?   07/23 03:22
仕事が洒落にならないレベルで忙しくなってしまってみんカラ≒休業状態です。過去の活動ログ+若干の生存報告のつもりでやってますのでご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

いろいろ楽になるまで暫くお待ちください m(_ _)m
27 人のお友達がいます
謎の事務機屋謎の事務機屋 * なつまるなつまる
よっすい.よっすい. ひげさんひげさん
マタムネマタムネ cappucappu

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 20th (マツダ ロードスター)
僅かに手足を動かしたときの車の反応なんて、気にしなければいい。 気になるなら、こういう車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.