• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P-89のブログ一覧

2012年01月01日 イイね!

新年のご挨拶

新年のご挨拶旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。





先月は30,31と年末のお休みが取れたので、洗車をしたり家の大掃除をしたりと久しぶりに健康かつ文化的な生活で年を締め括ることができました。とはいえゴミの収集が止まっているので、新年早々ゴミ袋やら紐で縛ったダンボールやらに囲まれてブログ書いてます(笑)

さて、今年は20thの車検が控えています。だから、というわけでもないのですが、区切りのいいところで各所リフレッシュしていこうと思います。最優先事項はタイヤ。スリップサインまではまだ余裕がありますが、車のキャラクターや今の使い方を考慮して換えてしまう予定。でもS001高い・・・他に行く気になれないので仕方ないですけど。次点は車高調。タイヤの磨耗具合を考慮してフロントの仕事を増やすセッティングに変更するついでにオーバーホールしちゃう予定。後は(バ?)カーナビ・・・なんですが、これは金銭的にちと厳しいかな(汗)

それで、車高調のオーバーホール中は保存してある純正ビル足の出番なんですが、あれをそのまま使うのはちょっと・・・1万kmも走ってないのに右下がりの症状が出てたし・・・まあ、NC純正足のバネがチグハグな長さに落ち着いてしまうという症例はネットで見る限りよくあること(?)のようで、特に故障というわけでもないと思うのですが・・・



相変わらずこ~いう無駄遣いをするんだこの人は(爆)

今の車高調よりフロントは下がるみたいなんで運用中はアゴに注意です(笑)

また来月。
Posted at 2012/01/01 00:05:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「気がつけば車検」
何シテル?   07/23 03:22
仕事が洒落にならないレベルで忙しくなってしまってみんカラ≒休業状態です。過去の活動ログ+若干の生存報告のつもりでやってますのでご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

いろいろ楽になるまで暫くお待ちください m(_ _)m
27 人のお友達がいます
cappucappu * 謎の事務機屋謎の事務機屋 *
マタムネマタムネ ひげさんひげさん
よっすい.よっすい. なつまるなつまる

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 20th (マツダ ロードスター)
僅かに手足を動かしたときの車の反応なんて、気にしなければいい。 気になるなら、こういう車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる