• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P-89のブログ一覧

2013年07月03日 イイね!

また忘れてた・・・

また忘れてた・・・忙しいせいかマックに行く頻度は増えましたがみんカラの更新は忘れていました(汗)






さて、20thにはアドバンストキーなるものが付いてます。これをズボンのポケットに入れておけばキーを手にすることなく車の操作ができる・・・はずなんですですけど、イマイチ反応が良くありません。特にトランクリッド裏のボタンを押すときとか・・・

この理由の一つとして、私の足が短いズボンのポケットではキーがトランクリッドの影に入ってしまって車側から認識しにくくなる、というのが挙げられます。ポケットではなくベルトの高さまでキーを上げられればしっかり反応するんですよね。

どーにかならないものか・・・と考えていたら、丁度良いものを見つけました。



ブツはCOACHの十得ナイフっぽいものです。正確にはナイフ・ペンチ・+ドライバ・缶切り(とカラビナロック)なんですけど、今回は本体はどーでもよくて、大事なのはケース。アドバンストキーが丁度よく収まります。裏にはベルト通しが付いていて、キーを丁度良い高さに固定できます。

ベルトの低いズボンだと乗車時にシートベルトの高さが気になりそうですが、私のファッション(?)ならば問題なさそう。あと、色が20thのシートに近いのもGood。

あっ、ちなみにバーゲン品ですよ。あと、日本のCOACHのお店で見かけることはほとんどないとか何とか・・・

また来月。
Posted at 2013/07/03 00:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「気がつけば車検」
何シテル?   07/23 03:22
仕事が洒落にならないレベルで忙しくなってしまってみんカラ≒休業状態です。過去の活動ログ+若干の生存報告のつもりでやってますのでご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

お友達

いろいろ楽になるまで暫くお待ちください m(_ _)m
27 人のお友達がいます
謎の事務機屋謎の事務機屋 よっすい.よっすい.
マタムネマタムネ ひげさんひげさん
なつまるなつまる cappucappu

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 20th (マツダ ロードスター)
僅かに手足を動かしたときの車の反応なんて、気にしなければいい。 気になるなら、こういう車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる