• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RyoRyoRyoのブログ一覧

2011年04月05日 イイね!

お久です。。。LS手放してしまいましたorz

お久です。。。LS手放してしまいましたorz皆さん凄くお久です!

仕事が忙しくなってきていますが、私は元気です。



いきなりのブログであれなのですが
LSをちょっと色々と事情で手放してしまいました・・・(;ToT;)

色々と手を出してたら一時的に大きなお金が必要になってしまってorz
散財しまくってしまいますたorzうー。。

クルーザーとLSどっちを売ろうか迷って
LSを売ってしまいました。
LSはまだ売られてますしね。


まぁまたお金がたまったら色々と考えようかとも思います!



しかし関係ないですが、次期LSのビックマイナーが雑誌に乗ってましたが
ハロゲンランプになってしまうのですね。
顔はCT200hみたいな顔でした。
次期GSの予測図もあんな感じでしたし
あの顔が次期レクサスのアイデンティティになるようですね。




で、次の車へのつなぎにとりあえずこれ買っちゃいましたwwwww
ふらっと入ったトヨタのお店で綺麗な状態で眠ってらっしゃったのでw
実は中学生のころ凄くあこがれていた車です。
そういう車なので今見てもかっこいいと思えてしまいますね。


もともと初代インスパイアとか乗っていたのでこの時代の車については
大体わかっています。

Posted at 2011/04/05 00:11:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月16日 イイね!

近況色々、BMW試乗、沖島深訪

なかなか忙しくてちょびちょび入るブログを書かないうちに時間が経過してきましたw
なので一気にまとめてwなんか抜けがある気もしますが^^;

☆桜!家のすぐ近くの公園で咲いた桜を見てきました。
癒されました!







☆BMW試乗



BMW試乗してきました。
写真はディーラーで買ったBMWマウスw

試乗モデルは535i、直6モデルです。
ちなみに近年試乗、orサーキットで少し乗せてもらったのは
現行750i、先代525i、3世代前530i、2世代前M3です。

☆エクステリア
何しろセダンなので、かっこいいですね!
細かいところを見ると凄くかっこいいのがBMW。
全体に漂うBMW的雰囲気を持っているのがいいですね。


☆室内
豪華ですw昔の5シリに乗っていた人がこれを見ると7シリーズと
間違えるんじゃないのか?って言うくらい豪華。
バブル期の日本車を見ているようですw
5シリーズGTもそうですが、とにかく豪華ですw

静粛性は十分です。ドアはかなり音も厚みもペラいのですが
そのドアにしてこの静粛性というくらいの静粛性。
日本車で言うとクラウンに当ててきたかな?と思うくらい静かです。
こんなに静かでいいのか5シリーズ。

ナビの液晶がめちゃくちゃ綺麗になりましたね!
このナビはかっちょいいですねー。。。
憧れます。

☆走行
やっぱBMは直列エンジン。
306馬力ですが、車重が基本で1.8tを超えるので
トルクは感じましたがそんなに早いかな?
って言う感じでした。もちろん町のりは十分ですが。
ただ直6なのでだいぶ軽快ですよね。BMWのこのノリは好きです。
ターボ(といってもシングル)ですが、これでこの軽快さはいいですね。
ちょっとだけ速くカーブに差し掛かると驚くほどの
操縦安定性を見せます。ロールもうまく抑えられています。
しっかりと地面の感覚が伝わってくるところが、どんなに豪華になっても
BMW魂が貫かれていることを感じさせてくれます。
「スピードを出してくれ」と車が訴えてきますw

ただ、最近のBMWも電子制御ばんばん入るようになりましたね。
たぶん自動車が馬力戦争になったので、コンピューターで抑えないと
売れる車としてはまずいんでしょうね。
アクセルのレスポンスもかなりトヨタノーマル車みたいになってきました。
スポーツモードに設定してもあまり変わらず。
これは走らせる人は先読みするか、やはりスロコンが必要でしょう。
走らせる人はBMを走らせる目的でBMを買うでしょうしね!^^

そしてはずせないのは4輪アクティブステアリング。
時速60km以下でハンドルを切ると後輪まで曲がるというシステム。
もちろん路面状況をコンピューターで判断した上で。
僕個人的にはキモチ悪いんですが、慣れたらありかも。
気持ちクイックに曲がる感じはします。


☆沖島深訪
琵琶湖には沖島という島があるのですが、そこに沖島港屋さんという
和食屋さんがあるので行って来ました。
とりあえず沖に出たら波が荒いのなんのって。
もう跳ねるわ飛ぶわで生きた心地がしませんでしたw
転覆しないように操縦するのがやっとw

で、なんとか沖島到着。
そこで待ってたのはなんだかいい町並み!
とりあえず「波凄かったんじゃない?。。。まぁ今取ってきたうなぎを料理するから散歩してきなさい」と店主さんからのアドバイスに従い散歩することに。



上陸wすると、こんなです!いい感じ!



でも一歩路地裏に入ると



風情がありますね。時間ものんびり過ぎていく。



癒されました。ほんとにいい町並み。。。
この路地を進むとすぐに反対側に出ます。



さて帰ってまいりました。



中では店主さんがうなぎを炭火焼き中。
かなりでかくて肉厚です。うまそー。。。。。。



実は予約をし間違えてて予約がとれてなく
お店にとっては直前予約で急な訪問客ということだった上に
船が荒波で予想以上に速度が出なかったので大分戸惑わせてしまいました。

しかし、それでも取れたてのうなぎをご馳走していただきました!
全く持って偶然だったそうです。

ここの食事は琵琶湖の天然ものですべてが料理されているのですが
小アユ、味噌汁のしじみ、そして主食のうなぎ
すべてが異次元においしかったです。
正直こんなにおいしいと思ってなくて、びっくりしました。

っという前置きと共に。。。



ご馳走様でした!


☆LS入院
諸事情で(笑)1週間程度入院することになりました!代車はIS-Fらしいのですが、
1週間という長期でIS-Fに乗るのは初めてなので詳細なレビューをお届けできればと思います!
(とはいっても散々雑誌とかでプロドライバーが扱っている車なので僕が書いても仕方が無い気も(笑))

☆風邪
風邪ひーたーorz
Posted at 2010/05/16 11:59:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月10日 イイね!

ハンドル無償交換

ハンドル無償交換先日の緊急入院から帰ってきて翌日くらいに
ハンドルの木目にうっすらと傷がついているのに気づきました

ただ通常考えてモールの交換でハンドルに傷がつくとは考えにくいし、
僕自身指輪はしないんですが、サーキットでヘルメットを出したり
カバンの金属部をぶつけたりと色々理由が考えられるので
ディーラーには知らない間に傷がついていたことはやんわりと伝え、
交換を考えていることを伝えました

加えて昨日は飲み会だったので、ディーラーに車を放置して帰ったのですが
今日取りに行ったら車が何故かピカピカになってレセプションルームにw

担当のSCさんと整備士さんと技術マスターさんと女性サービスさんがいらして
「この度は申し訳ありませんでした。ハンドルは無償で交換します」
という風なお言葉を頂きました!

正直予想してなかったし、さすがにクレーマー扱いされないか心配でしたくらいなので、
寝耳に水すぎて驚きました
Posted at 2010/04/10 13:03:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月03日 イイね!

LS臨時入院につき

LS臨時入院につき代車で移動中!〓
RX450h ver.L

D車で借りるのは
IS-F、LSverSZ、SCに続き4台目ですが、
このDほんとにサービスいいです!
他所のDみたいに無駄なかしこまりもなくフレンドリー
それで指示したところはしっかり覚えてしっかり一発でキレイに治す。
基本的なことですが、案外そう言うDが少ないのが実情ですね(´・ω・`)

もし次がレクサスならこのDで買うことは間違いない(^o^)
Posted at 2010/04/03 11:27:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月29日 イイね!

ひゃっはー!!

ひゃっはー!!今日はわずかにウェットコンディションでしたが、
スターティングの際はしっかりと晴れてくれました!^0^

そして滋賀に帰ったらやっぱり雨という・・。

洗車したい。。

明日から仕事、気合気合!w
Posted at 2010/03/29 01:40:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いつか寿命が来てあの世に旅立つことが出来たら「雨の神様」をぶん殴ってボコボコにしてやるわーい(嬉しい顔)
何シテル?   07/09 08:45
滋賀に住んでいる27歳、みんカラ初心者です。。。 関西(特に滋賀、京都)住まいで興味を お持ちの方、ご連絡ください!^^ 足跡残しますが、許してくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

関西、特に滋賀、京都にお住まいの方で
ご興味あられる方はご連絡ください!^^

・・・どーでもいいですがドMです(笑)
7 人のお友達がいます
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 道楽男道楽男
smile460smile460 sumitosumito
よんろくまるよんろくまる 18or1818or18

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
事情でLSを売ったわけですが、ふと入ったトヨタで 中学生のころの憧れの車があるのを見てつ ...
その他 その他 その他 その他
車か??と聞かれると難しいですが(笑) サブで所有している(笑)プレジャーボートです。 ...
レクサス LS レクサス LS
ファブリック好きです!(笑) 今までの車もすべてファブリックに乗ってきてます! そしてノ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
MC後のかっこよさに惚れて衝動買い。 楽しい車でした! 今はまた別のいい人に使われていた ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.